遊ちゃんに癒された(遠征最終日)

ラジオのニュースが、転地療養中だった海遊館のジンベイザ

メ『遊ちゃん』の死亡を伝えていた。タイミングを逸し、完結を

断念していた京都遠征編でしたが、『遊ちゃん』を偲びアップ

したいと思います。

=========================

昨夜の泊まりは、京都リノホテル。地下のコ洒落た居酒屋で

TSURU様にあばかん程奢って戴きました m(__)m

朝食を摂りながら、本日の予定を相談する。今日(2月12日)

も園田は開催日。てっきり出撃するものと思いきや、もう競馬

はいいとおっしゃる。腹ペコ安勝と違って、TSURU様の満腹

中枢は正常に機能しているらしい (^_^;) 

アタイとしてもこれ以上傷口を広げるのは本意では無く、天気

も良いので大阪観光へとレッツゴー!!

まずは海遊館へ。初めてなんだよねぇ・・・

Dsc_0060

さすがに三連休の最終日、観光客でいっぱいでした。ゆっくり

と見て回れる状況ではありませんでしたが、それなりに楽し

事ができました(ここもTSURU様の奢りだし)。特に、メイ

ン水槽で悠々と泳ぐジンベイザメの『遊ちゃん』は「細かいこ

とを気にしたらアカン!」って言ってくれてるようで、本当に癒

されたのでございます。

Dsc_0097

この後梅田へと戻り昼食。大阪城や捏造に揺れる関西TVを

見下ろす高層ビルで、とどめのお鮨とビールを奢っていただ

いたのであります。

Imgp1295

心と財布の中身に瀕死の重傷を負った二泊三日の旅ではあ

りましたが、TSURU様におぶさるようにして何とか無事に帰

還する事が出来ました。いつになるかは分かりませんが、こ

の恩返しは必ず!と心に誓ったのでありました。   ~完~

| | コメント (2) | トラックバック (1)

買えば買うほど・・・(遠征二日目Ⅱ)

諭吉さんが機械に飲み込まれたまま、戻っておいでになりま

せん。気分転換にターフビジョン前まで行って、5Rの三歳未

勝利戦を観戦。

Dsc_0014a Dsc_0016_1

TSURUさまは安勝-豊のワイド1点2000円買い。5.5倍

を的中させ『馬連でよかったわ、うひゃひゃひゃひゃ』 などと

クビを絞めたくなるような事をおっしゃっておいでです。

気落ちしながらも、6R新馬戦のパドックへ。狙いは西浦厩舎

のノースマンハッタン!

Dsc_0021

幸い?まったくの人気薄。『イレ込んじょうがね』のTSURUさ

まのお言葉に『気合が乗っちょうわね、ふふふ・・・』と馬連&

三連複の総流し。結果は見事な殿負け (>_<) TSURUさま

あなたが正しゅうございました m(__)m

この後たまらずPATを出動させるも、最終レースまでなんと

全敗 (T_T) 一度も払い戻し口に並ぶこと無く、半ば放心状

態で暮れなずむ京都競馬場を後にしたのだったのだ・・・

                                つづく

| | コメント (0) | トラックバック (3)

格差社会(遠征二日目Ⅰ)

目覚めは最高、天気も良好、お京阪に揺られていざ淀へ!

9時過ぎの到着にもかかわらず、グランドスワン6FのA指定

席を確保する事が出来ました。

Dsc_0002

競馬ブックを購入し席へと戻ると、机の上には生ビールが!

TSURUさま、ありがとうございますだ。休日の朝から飲む

ビールの味は格別、予想にも力が入ろうというものです。

早速京都1R、一番人気の豊フィールドシスターは自信の無

印。◎は8番人気長谷川インプレスゴールド、○は若き天才

川田の駆る5番人気パーシピエント。直線二頭が飛んで来た

時は力が入ったが、先に抜けた9番人気小林キクカラヴリイ

を捕らえきれず、痛恨の2着3着。三連複は71860円!

2頭軸総流しでいいじゃんか (>_<)

いきなり暗雲が垂れ込めるスタートとなりました。肩を落とす

アタイの横で、TSURUさまは小倉2Rの三連複90750円を

200円的中!!

『バブルガイフェローじゃ、うひゃひゃひゃひゃ!』と舌も滑らか

絶好調で、ビールを煽っておいでです。

その後もバブリーTSURUさまは、益々と富を築き上げ、逆に

アタイは奈落の底へとまっしぐら。そこで見たものは、現代日

が抱える格差社会の縮図そのものだったのだった・・・

                                つづく

| | コメント (2) | トラックバック (2)

二人の大阪(遠征初日Ⅱ)

新幹線は定刻の18:30分に新大阪のホームへと滑り込み、

改札で無事TSURUさまと合流。小倉最終の小石原特別で

三連複27450円と三連単155750円を的中させたげな!

凄すぎるぞ、TSURUさま!!!!!

早速初日の宿、梅新イーストホテルへと向かった。地下鉄淀

屋橋駅から徒歩6分の宿へとたどり着くのに、30分位歩き回

るアクシデントはあったものの何とかチェックイン。

速攻でTSURUさまが予約してくれた難波のモツ鍋屋へと急

予約せんと、入れんような人気店なんだって。

大変美味しゅうございました。御馳走さまです m(__)m

満腹の後、ホロ酔い気分で道頓堀・戎橋・法善寺横町・宗右

門町と浪速演歌の舞台をブラついた。

やっぱり都会は元気がいいわ!

Imgp1284_1

Imgp1281 Imgp1285

Imgp1289いつもクールなTSURU

さまの、このニヤけた表

情を見て下され。

しかし、この遠征の伝説

は始まったばかりだった

のだ!

Imgp1270_1

                                つづく

| | コメント (2) | トラックバック (0)

二転三転(遠征初日Ⅰ)

松江駅で指定席の手配をしていると携帯が鳴った。4万馬券

の的中報告からわずか二時間でほぼ10万が溶けたらしい!

Imgp1291_1

不安を抱え『やくも』に揺られる事、二時間半。岡山到着の直

前に再びメールが届いた。すごいぞ!TSURUちゃん!!

アタイのPATも、わずかながら今年初めてのプラスを計上。

エーシンエスヴィーが圧勝したこともあり、新大阪までの新幹

線ではルンルン気分。この夜、床につく迄がこの遠征での幸

せの絶頂だったとは、この時点では知る由も無かったのだっ

たのだ (>_<)                        つづく

| | コメント (1) | トラックバック (0)

成績(2月10日・11日)

Photo_59

ジャングルバード    (SHIGE)   1人 2着
エーシンエスヴィー  (GACHA) 1人 1着
ゴーストライター      (BASHI)  4人 11着
ドリーミーペガサス  (BON)     1人 2着
アサクサキングス   (GACHA)  3人 1着

祝、アサクサキングス!きさらぎ賞快勝!!

間近で生アサキンを見てまいりました。

Dsc_0043

表情なんぞに幼さが窺えるものの、毛艶はピカピカで惚れ惚

れする様な好馬体。おまけに、ジワっと気合が乗って気配は

抜群に見えました。

Dsc_0053

当然◎を打ったんだが、馬券は玉砕・・・

単勝買っちょけや (>_<)

そんでも、万券連発のTSURUさまのおかげで二泊三日の楽

しい旅になりました。その顛末はまた後ほど・・・

PS:TSURUちゃん、本当にありがとね m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朗報

Dsc1268

一足早く、京都へ斥候に出ていたTSURUちゃんからメール

が届いた。一昨年、小倉からのメールの題名が『酸欠状態』

だった事を思い出す。二年の歳月が彼を大きく成長させたよ

うだ。しかし、京都競馬場まで行って小倉を打ってるのが奴

らしい (^_^;)

それでは、アタイもそろそろ出かけてまいります。帰松は月

曜になりますので、今週のPOG成績のアップが遅れる事を

ここにお詫びしておきます m(__)m

| | コメント (1) | トラックバック (1)