隔世の感

天気が持てばだが、明日は二度目のキャッチボールの予定。

先日BONが持ってきてくれたボールは、山が減っていて指の

かかりが悪かったので、会社帰りにアルペンへ寄ってニュー

ボールを購入した。

Imgp1338

(財)全日本軟式野球連盟の公認球。僕等がガキんちょの頃

使っていたボールとは、まるで別物!

メーカーのHPによると、『従来の楕円形ディンプルに替わって

小円三角形を組み合わせたディンプルデザインにする事によ

空気抵抗を効率よく減少させ揚力の増加を図り、飛びやす

くなった。また、縫い目のデザインも溝を挟んで左右対称にす

る事で最適な空力デザインとなった』だげな。

科学の進歩、恐るべし (*_*)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

春の陽射しに誘われて

Imgp1329

末次公園でBONとキャッチボール♪新たな同好会立ち上

げの第一歩。一昨年の麻雀同好会嫁島塾(仮称)、去年の

POG2006-2007開催に続く、今年の目標なのだ。

そもそも昨年の暮れ、BONやKINちゃんと飲んでいて、日

米野球での安倍首相の始球式の話になったのだよ。

ご覧になった方は判るだろうが、そのあまりの酷さに罵詈雑

言の限りをつくして盛り上がり、キャッチボールクラブを作ろ

うと、トントン拍子に話は進んでいった。

それにしても安倍晋三、まともなキャッチボールをした事が

あるのかね?子供の頃はキャッチャーをやっていたぁ???

とても信じられんわ・・・

BONとボールを投げあいながら、改めてキャッチボールの素

晴らしさを感じたね。相手の取りやすい処へ心を込めて投げ

事によって、一球毎にお互いを分かり合える気がするの

だよ。

そんなキャッチボールひとつ満足に出来ん首相に、国民の声

が届く訳は無いわなぁ・・・ なんて思いつつ、昼日中から一

やっているのであります (^_^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

伝統の一戦?

東京ドームでの巨人-阪神戦、中継はなんとTV東京系(*_*)

こげなドン底の時にフォローせんでどげす~や、読売!

まあジャイアンツがどげなろうと知ったこっちゃないけど、だけ

ん読売はダメなんだが(怒)!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

名手たちの競演が始まる

いよいよマスターズが幕を開ける。昔のようにのぼせて観る

事は無くなったが、やはりワクワクしてしまうのだ。松下賢次

アナウンサーが喋るようになって、年々マスターズはその輝

きを失ってしまった。しかし今年はちと違う。去年の夏に20

年以上使い続けたテレビがぶっ壊れ、液晶テレビに買い換

えたのだが、こいつは副音声が聞けるのだ(今時、それくら

いで喜んでるのもどうかと思うが・・・)。

副音声がどんな放送であれ、松下アナの実況よりはマシだ

ろう。まあ最悪の場合、多田譲さんのBS-iっていう選択肢

もあるんで、じっくりと楽しみたい。

しかし、石井智実況、岩田禎夫解説のマスターズは本当に

面白かった。もはや叶う事は無いが、もう一度お二人の放送

で、オーガスタを観てみたいと心底思うのだ

天国の石井さんに合掌・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

打ち出の小槌か・・・

 好ゲーム必死と思っちょった日本シリーズも、ロッテの強さ

ばっかが目立つがね。

しかし、今江のバットはどげんなっちょうや。打ち損じまでが、

ヒットになってしまう (*_*) 馬券もあれぐらい当たってごすと

ありがたいがなぁ・・・

菊花賞はいいもん見せてもらったが、馬券は惨敗。天晴れ!

ユタカ&横典!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

タイガース日本一ならず

 ファーム日本選手権、無念の逆転負けでしたが、1点を

争う好ゲームでした。タイガースでは、上でも結果を出した

喜田&林が共に一発を放ち優秀選手に選ばれましたし、

来期は現レギュラーを脅かす存在になってほしいです。

千葉ロッテのファームの試合を始めて観ましたが、活きの

いい若手がゴロゴロしてるのにはベックリしましたわ。圧巻

は、ツーアウトからの三連打で試合をひっくり返した7回裏

の攻撃でした。前川の出来も?でしたが、あの思いっきりの

良さには脱帽です。

日本シリーズでは、ホークスに一昨年の借りを返してもらい

たいと思っておったのですが、これだけのファームを持ち、

千葉マリンのファンも素晴らしいロッテとの戦いも観てみたい

ものです。今日のプレーオフ第1戦の結果は分かりませんが

西武とだけは勘弁してほしい・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)