« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

成績(8月27日・28日)

Photo

エネアド          (SHIGE) 2人 1着
ヴィルシーナ    (TAGO)  1人 
1着

決して手応えが良くは見えませんでしたが、ヴィルシーナも最後の

最後にエンジンが掛かって見事な勝ち上がり。TAGOちゃん、おめ

でとうございます。SHIGEちゃんは一日殿下でしたが、エネアドは

かなりの器のような気がします。相変わらずお上手でんなぁ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出馬情報(8月27日・28日)

8月27日 新潟5R新馬戦 芝1600(18頭)
エネアド(SHIGE,牡W3位) 福永祐一 54K

8月28日 札幌5R新馬戦 芝1800(11頭)
ヴィルシーナ(TAGO,牝W2位) 福永祐一 54K

今週は2頭のみの出走と、ちょっと淋しい週末ですね。それにしても

新潟→札幌と、祐一っぁんは大活躍でんなぁ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

成績(8月20日・21日)

Photo

クッカーニャ             (TSURU)  2人 1着
エーシンブランシュ    (BASHI)    3人 4着
クラヴェジーナ          (JUN)       1人 2着
グランデッツァ          (JUN)       2人 2着
ウイニングサルート   (TAGO)     3人 4着

JUNさん&TAGOちゃんが伸び切れず、TSURUちゃんがトップに

踊り出ました。おめでとうございます!!

グランデッツァは稽古を見た時からエンジンの掛かりが遅いなぁと

感じてましたが、案の定でしたねぇ。能力が有るのは間違い無さそ

うなので、広いコースでの走りを見てみたいですね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

出馬情報(8月20日・21日)

8月20日 札幌1R未勝利 芝1500(8頭)
クッカーニャ(TSURU,牝D5位) 藤岡佑介 54K

8月20日 小倉1R未勝利 芝1200(13頭)
エーシンブランシュ(BASHI,牝D4位) 川田将雅 54K

8月21日 小倉1R未勝利 芝1800(16頭)
クラヴェジーナ(JUN,牝D3位) 北村友一 54K

8月21日 札幌6R新馬戦 芝1800(8頭)
ウイニングサルート(TAGO,牡D3位) 藤田伸二 54K
グランデッツァ(JUN,牡D5位) 秋山真一 54K

早くもグランデッツァの登場ですね。どんなレース振りを見せてくれる

のか楽しみです!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お盆休み

一昨年は信州木曾川、去年は高知仁淀川&四万十川遠征。高速

1000円が終了した今年は、お手軽天神川プチ遠征 (^_^.)

Imgp0156

TATSUYAが迎えに来てくれて、14日4:30に松江発、日の出を眺

めながらR9を東へ走る。

Imgp0158

夏空眩しい加谷の山々。心地よい風と蝉達の大合唱。今年初めて

ツクツクホウシの鳴声を聞いた。酷暑の夏も終わりが近い。昼過ぎ

まで遊んで、夕立に急き立てられるように一向平へと移動。テントを

設営し、獲物を焼きつつBON&ARIの後続組を待つ。

Imgp0160

BONがナビに騙され船上山越えのとんでもない道を通らされたよう

で、予定より一時間遅れの19:20頃に漸く到着。

Imgp0161

後はこのメンバーお決まりの宴会。食べて呑んで笑い転げて眠りに

ついた。明朝は、大山滝までお散歩。初めてのTATSUYA&ARIは

中間地点の大山吊り橋でギブアップ。ある意味、あの場所でのリタ

イアは単に辛いだけであるのだが・・・

Imgp0166

BONと眺めた大山滝は、今年も変わらず素晴らしい姿を見せてくれ

ていた。TATSUYA&BONが午後から仕事のため、早々に撤収。

炭がかなり余ったので、来月の連休にでももう一回訪れたいものだ。

その後TATSUYAからメールがあり、イブニングは八川へと再出撃。

Imgp0168

おろちループ橋で蕎麦喰って、日暮れまで魚と遊ぶ。型は出なかっ

たが、加谷同様に魚はかなり残っていた。

一泊二日のプチ遠征だったが、緑に囲まれて充分癒された。さあ、

また今日から仕事を頑張りましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

成績(8月13日・14日)

Photo

ビキニブロンド          (TSURU)  1人 2着
サンライズシャトー     (SHIGE)  4人 6着
ストローハット           (BON)      1人 3着
エターナルフェイム    (GACHA)  4人 6着

ストローハットは直線で前が壁になったのが痛かったですね。終い

の脚は目に付きましたからもったいなかった。この馬とビキニブロ

ンドはすぐに出番がまわってくるでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出馬情報(8月13日・14日)

8月13日 小倉5R新馬戦 芝1200(15頭)
ビキニブロンド(TSURU,牝D3位) 川田将雅 54K

8月14日 小倉5R新馬戦 芝1800(16頭)
サンライズシャトー(SHIGE,牡W4位) 浜中俊 54K

8月14日 札幌6R新馬戦 芝1800(13頭)
エターナルフェイム(GACHA,牡D2位) 四位洋文 54K
ストローハット(BON,牡D3位) 福永祐一 54K

開幕から二ヶ月、ようやくBONのPO馬が出走です。直接対決で

ギャフンと言わしちゃりたいけど、稽古はストローハットの方が良

いんだよなぁ。セリの価格も2500万円も高いしなぁ・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

成績(8月6日・7日)

Photo

サドンストーム       (GACHA) 1人 1着
ケープジャスミン    (TAGO)    3人 2着
クッカーニャ          (TSURU) 2人 4着
コーダリー            (TSURU) 3人 6着
コスモメガトロン     (TAGO)   1人 4着

TAGOちゃんが首位へと躍り出ました。おめでとうございます。んが、

コスモメガトロンはちょっと不甲斐なかったですねぇ。あの時計なら

充分勝負になって良いはずですが・・・。やっぱり若駒は分かりませ

んなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出馬情報(8月6日・7日)

8月6日 函館2R未勝利 芝1200(10頭)
クッカーニャ(TSURU,牝D5位) 藤岡佑介 54K
ケープジャスミン(TAGO,牝D5位) 岩田康誠 54K
サドンストーム(GACHA,牡W4位) 勝浦正樹 54K

8月7日 小倉1R未勝利 芝1200(14頭)
コーダリー(TSURU,牡D2位) 小牧太 54K

8月7日 函館11R函館2歳S GⅢ 芝1200(13頭)
コスモメガトロン(TAGO,牡D5位) 丹内祐次 54K

コスモメガトロンは稽古で豪快に動きましたねぇ。丹内君もそろそろ

重賞ウィナーになっても良い頃。楽しみです!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

成績(7月31日)

Photo

テーオーフェアリー (TAGO)  3人  10着

今週末は函館二歳S。いよいよ二歳重賞の幕が開きます。

初戦を圧勝したコスモメガトロンがどんなレースを見せてくれるで

しょうか?楽しみだね、TAGOちゃん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »