« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

成績(6月26日・27日)

Photo

ホーマンフリップ      (TOSHI) 1人 1着
チアフルアイズ        (BASHI) 7人 3着
クローバーリーフ      (BASHI) 2人 4着
カイアナイト             (BASHI) 9人 9着
ショウナンバーズ      (BASHI) 2人 3着

TOSHI君、今年は早々と初勝利おめでとう!一瞬行きたがったけ

ど、すぐに折り合って、後は危なげ無し。お姉ちゃんくらいはヤレそ

うで楽しみだね。BASHIさんは、案の定共倒れ。先日電話をかけて

きて、今シーズンの戦略を熱く語っておられたがいかがなものか・・・ 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

出馬情報(6月26日・27日)

6月26日 阪神4R新馬戦 芝1400(14頭)
カイアナイト(BASHI,牝D5位) 佐藤哲三 54K
クローバーリーフ(BASHI,牝W1位) 岩田康誠 54K
チアフルアイズ(BASHI,牝D3位) 川田将雅 54K
ホーマンフリップ(TOSHI,牝W2位) 福永祐一 54K

6月27日 福島5R新馬戦 芝1800(16頭)
ショウナンバーズ(BASHI,牡D2位) 松岡正海 54K

今年は頭数を増やした分、特に早期デビュー組では直接対決が増え

そうです。もっとも今週のように、共倒れの恐れも増す訳ですが・・・

TOSHI君、JRAレーシングビュアーにホーマンフリップの映像が無

公開されてるよ!(JUNさんのヴェイロンも。BASHIさんのPO馬

は三頭も紹介されてるけど、惜しいなぁ)行ってごらん happy01

| | コメント (1) | トラックバック (0)

成績(6月20日)

Photo

アヴェンチュラ        (BON)   2人 1着
シュプリームギフト  (SHIGE) 1人 3着
ラバーフロー         (BASHI) 4人 4着
ステラビスティー     (BON)   7人 10着

今年の一番星はアヴェンチュラ!BON、おめでとう!!

追われて頭が高くなるのは稽古と一緒でしたが、シッカリと伸びての

完勝。時計も上がりも上々で、先々楽しみだね。(消して味のある血

統だけに、個人的にも楽しみですわ (^_^.) )

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ドラフト指名馬一覧

何とか新馬戦が始まる前に完成いたしました。まずは業務連絡!

TAGOちゃんの牝馬5位指名ヒラボクマジック(マジックキスの08)は

牡馬です。ウェーバーの5位で牝馬のマリーシアを指名してるんで、

この馬と入れ替えました。勝手ですがご了承下さい。

それでは一覧をどうぞ!(後ほど小言がタップリあります!!)

Tago2010

Bon2010

Jun2010

Shige2010

Gacha2010

Bashi2010

Tsuru2010

Toshi2010

色分けは去年と同様ですが、母馬名の赤字は表記が間違っていた

馬です。全120頭中、一割を超えました。毎年言ってますが・・・

母馬名は一言一句正確に記入する事!

来年のドラフトでは、会場での記入を原則禁止にしようと思っており

ます。日程は先日申し合わせた通りですので、皆様そのつもりでい

て下さい。宜しくお願いいたします。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

出馬情報(6月20日)

6月20日 阪神4R新馬戦 芝1600(12頭)
アヴェンチュラ(BON,牝D2位) 福永祐一 54K
シュプリームギフト(SHIGE,牝W3位) 内田博幸 54K
ラバーフロー(BASHI,牡W4位) 酒井学 54K

6月20日 函館4R新馬戦 芝1200(13頭)
ステラビスティー(BON,牝W4位) 勝浦正樹 54K

新たなシーズンが始まりました。初っぱなから4頭の出馬と、賑やか

なスタート。阪神では、いきなり三人の激突となりました。オーナーの

皆様、応援してあげて下さいな。

指名馬一覧表は現在作成中!もう少々お待ち下さいマセ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホタル日和

Dsc2010b

梅雨の晴れ間で風も穏やか、昨夜は絶好のホタル日和!!

かなり期待して出撃したのですが・・・ 昨年に比べるとかなり物足り

ない。ご近所の奥様のお話でも、今年は少ないとの事。春先の天候

不順で、ピークが遅れていると思いたいけどなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大山滝へ

Dsc

およそ一年ぶりのテント泊は、天候にも恵まれ実に快適だった。梢

を揺らす風の音、天頂を流れる天の川、テントの脇を駆け抜ける小

動物の足音、夜明けとともに賑やかになる様々な小鳥のさえずり等

々、眠っていた五感を目一杯に刺激してもらったよ。

Dsc_2

BONの炊いてくれた飯で腹ごしらえをした後、大山滝へと出発。新

緑の森をのんびりと歩くのは気持ちがよい。道端ではギンリョウソ

ウが花盛りだった。

急峻な階段は死ぬほど辛いが(特に帰路)、やっぱり行く価値のあ

る滝だ。滝壺まで降りて、マイナスイオンを体一杯に浴び最高のリ

フレシュ。

Dsc_3

キャンプ場へと戻って食べた手打ちの一向蕎麦も、冷たい水でよく

さらされており実に旨かった。滞在20時間の駆け足キャンプだった

が満足度は高い。今度はもう少し余裕を持って、紅葉の時期にでも

訪れてみたいものである。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一向平へ

Alim0183

読めますか?『いっこうだいら』では無く『いっこうがなる』が正解!

そんな大山滝への起点となるキャンプ場へとBONと出掛けて来たの

であります。

土曜の仕事も順調に片付き、いざ出発。農道を走り、目の前に大山

が雄大な姿を見せてくれたその時、BONの口から衝撃の一言!「テ

ント忘れた!!」(怒)五十路を迎えたお父っつぁん二人が、狭い一

のテントで寄り添って眠るのは流石に辛いとUターン。だいたい、

奴は自分のブログでこう書いていたのだ。『ドームテント・シュラフ・

コッヘル・スキットル・文庫本を持って向かいたい』一番忘れちゃいか

ん物だろう・・・

それでも、夕暮れまでには設営も無事終了。貸切状態のキャンプ場

快晴微風と絶好のコンディション。頭上で瞬き始めた春の星座達

を肴に、しこたま呑んで笑って楽しいひと時。遠く聞こえる加勢蛇川

の流れとアオバズクの鳴き声を子守唄にシュラフへと潜り込み、眠

りについたのでありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

POG2010-2011ドラフト私案

メンバーの皆様、書き込みありがとうございます。ルールはおまかせ

との意見が多数ありましたので、ドラフト私案を作ってみました。

今年は当然、ディープのファーストクロップに注目が集まるでしょうか

ら、頭数を5頭増しにして縛りを若干ゆるめに設定してみましたがどう

でしょうか?

① 牡馬ドラフト 1位~5位
☆ 同一種牡馬の産駒指名は一頭のみとする。
☆ 一斉入札を行い、指名馬が重複した場合は抽選で決定とする。
☆ 全員の指名馬が確定するまで、上記を繰り返し行うものとする。

② 牝馬ドラフト 1位~5位
☆ 同一種牡馬の産駒指名は一頭のみとする。
☆ 一斉入札を行い、指名馬が重複した場合は抽選で決定とする。
☆ 全員の指名馬が確定するまで、上記を繰り返し行うものとする。

③ ウェーバードラフト 1位~5位
☆ ここからは、牡馬・牝馬の指名頭数に制限を設けない。
☆ 同一種牡馬の複数指名を可とする。ただし、①&②10頭の指
     名馬と合わせ、その総数の上限を5頭以下とする。
☆ 指名順は完全ウェーバー。一巡目は最下位→優勝者・二順目
     は優勝者→最下位、これを五順目まで繰り返し行うものとする。

ご意見がございましたら、遠慮なく書き込みお願いいたします。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »