« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

成績(11月28日・29日)

Photo

ダイワファルコン      (BASHI)  1人 3着
メイショウホンマル   (GACHA) 4人 2着
アドマイヤプリンス   (BASHI)   2人 4着
ラプリマステラ         (JUN)      6人 18着
ジョープライド         (GACHA) 10人 14着
ダノンシュナップス   (BON)      4人 6着
グリューネワルト     (GACHA)  4人 3着

ヴィクトワールピサには完敗でしたが、我がホンマル君良く走って

くれました。オープンでも充分戦えそうで一安心。早く二勝目を上

げて、クラシックに乗って欲しいもんです。

皆様、JCは獲られましたかな?◎レッドディザイアであの馬券が

当たらん自分が情けないですわ (>_<) おまけに太秦Sでは狙っ

たテイエムアクションがスタート直後に落馬 (T_T) 

今夜の酒は苦そうです・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

出馬情報(11月28日・29日)

11月28日 東京6R新馬戦 芝1600(14頭)
ダイワファルコン(BASHI,牡D2位) 後藤浩輝 55K

11月28日 京都9R京都2歳S 芝2000(5頭)
アドマイヤプリンス(BASHI,牡D1位) 福永祐一 55K
メイショウホンマル(GACHA,牡D4位) 池添謙一 55K

11月29日 京都2R未勝利・牝 芝1600(18頭)
ラプリマステラ(JUN,牝D1位) 上村洋行 54K

11月29日 京都5R未勝利 芝1800(18頭)
ジョープライド(GACHA,牡D3位) 藤岡康太 54K☆

11月29日 東京7Rベゴニア賞500万 芝1600(12頭)
ダノンシュナップス(BON,牡D3位) 内田博幸 55K

11月29日 京都9R白菊賞500万 芝1600(18頭)
グリューネワルト(GACHA,牝D1位) 藤岡佑介 54K

京都2歳Sはなんと5頭立て Σ(゚д゚;) ドンベでも160Pが貰えて

しまいます。何か申し訳ないなぁ・・・

ここからは業務連絡。予定通り、12月2日午後7時半より『かどや』

にて忘年会を行います。予約はTSURU様の名前で入れてもらって

ますので、宜しくお願いいたします。

あとTAGOちゃん、コメントでもメールでもいいけん出欠を教えて!!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

成績(11月21日・22日)

Photo

トシザマキ              (GACHA) 6人 7着
ジャポニズム          (TSURU) 1人 2着
アドマイヤジュノー    (TOSHI) 8人 12着
ローズキングダム    (TAGO)   1人 
1着
ラッキーダイス        (BASHI)  2人 
1着
ユメミルテーラー     (BON)     2人 3着

あらためまして、TAGOちゃん重賞制覇おめでとうございます。

この後は朝日杯FSに向かうとか。我等がPOGも4シーズン目を

向かえ、残るGⅠは朝日杯・NHKマイルC・東京優駿の三鞍のみ。

この馬がいずれかのピ-スを埋めてくれるやもしれません。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

出馬情報(11月21日・22日)

11月21日 京都2R未勝利 芝1400(18頭)
トシザマキ(GACHA,牝D4位) 浜中俊 54K

11月21日 京都3R未勝利 芝2000(17頭)
ジャポニズム(TSURU,牡D5位) 池添謙一 55K

11月21日 京都6R新馬戦・牝 芝1600(18頭)
アドマイヤジュノー(TOSHI,牝D5位) 川田将雅 54K

11月21日 東京11R東京スポーツ杯2歳S GⅢ 芝1800(17頭)
ローズキングダム(TAGO,牡D3位) 小牧太 55K

11月22日 東京3R未勝利・牝 芝1600(18頭)
ラッキーダイス(BASHI,牝D2位) クラスト 54K

11月22日 京都4R新馬戦 芝1400(18頭)
ユメミルテーラー(BON,牝D5位) 武豊 54K

TAGOちゃんのローズキングダムが重賞挑戦、強敵相手にどこま

でやれますか。あと久々にTOSHI君のPO馬が登場。200Pから

の脱却、とりあえずおめでとさんです!

忘年会ですが、ここまでの書き込みを参考に12月2日の水曜日、

午後七時半より開催したいと思います。とりあえずTSURUさまに

『かどや』を予約していただきました。鶏鍋つつきながら、一杯やり

ましょう bottlehappy01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

成績(11月14日・15日)

Photo

バイナリースター       (TAGO)  3人 2着
トゥルーゴールド       (BASHI)  4人 10着
ティルス                  (SHIGE)  2人 6着
サリエル                 (SHIGE)  3人 2着
ダノンパッション       (SHIGE)  1人 
1着
マイネノーブレス      (TSURU) 7人 8着
ウインマリアベール   (TAGO)   5人 11着

さすがに500万特別では力が抜けていました。ダノピー快勝で

SHIGEちゃんがBONを交わしてJUNさんに肉薄です。

そのSHIGEちゃんから珍しく書き込みがありましたんで、本気

で忘年会を計画しようかと・・・ (^_^;)

時期的にも12月の第1週なんてどうかと思うんですが、その週

で都合の悪い日を書き込んでもらって消去法で決めるってのは

いかがでせうか?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

出馬情報(11月14日・15日)

11月14日 東京1R未勝利・牝 D1400(15頭)
バイナリースター(TAGO,牝D3位) 吉田豊 54K

11月14日 京都1R未勝利・牝 D1400(11頭)
トゥルーゴールド(BASHI,牝D3位) 松山弘平 52K△

11月14日 京都3R未勝利 芝1800(15頭)
ティルス(SHIGE,牡D5位) スミヨン 55K

11月14日 京都6R500万下 D1200(12頭)
サリエル(SHIGE,牝D2位) 福永祐一 54K

11月15日 京都8R黄菊賞500万 芝1800(8頭)
ダノンパッション(SHIGE,牡D1位) スミヨン 55K

11月15日 東京9R赤松賞500万 芝1600(16頭)
ウインマリアベール(TAGO,牝D2位) 内田博幸 54K
マイネノーブレス(TSURU,牝D5位) 三浦皇成 54K

いよいよ、この出馬情報にも外国人ジョッキーの名前が載る季節

となりました。もはや風物詩ですなぁ・・・

月末か来月早々に、忘年会でもやりますか?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

成績(11月8日)

Photo_2

マカリオス         (GACHA) 6人 7着
ラナンキュラス   (BON)     1人 4着

ラナンキュラスは、正攻法の競馬して完全に力負けしちゃいました

ねぇ・・・ 姉たちも意外に成長力に欠けるし、もしかして早熟か?

| | コメント (9) | トラックバック (1)

出馬情報(11月8日)

11月8日 京都3R未勝利 芝1600(11頭)
マカリオス(GACHA,牡D2位) 川田将雅 55K

11月8日 京都11RファンタジーS GⅢ 芝1400(16頭)
ラナンキュラス(BON,牝D1位) 四位洋文 54K

今週は出走が二頭だけとお寂しいですが、BONとこの孝行娘が

重賞に登場。二着以上でJUNさんを捲くってトップに躍り出ます。

さて、結果はどうなりますやら・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

大山初冠雪

Dsc2009

昨日から一気に冷え込み、中国地方でも高地では雪模様。アメダ

スで検索すれば、初冠雪どころか大山の積雪30cm超えΣ(゚д゚;)

ノーマルタイヤに不安は残るが、大山の初冠雪は縁起物。溝口の

楽々福でラーメン喰って、とりあえず枡水を目指す。日差しも戻り

気温も上昇、路面に雪は無い。こりゃ楽勝と思いきや、枡水は車

で一杯だったΣ(゚□゚(゚□゚*)

紅葉と雪のコントラストは美しかったが、しゃぁないので枡水はス

ルーして岸本町へと下り、みるくの里付近に路駐して何とか一枚

撮影出来た。この後さらに下って大山ヒルズ前を抜け、再び溝口

へと戻り、いつもの日光小学校で撮影したのだが・・・

↑上の写真にもあるデッカイ写り込みが全カットに (>_<)

んな訳ですべて没 (T_T) こりゃ、ボディー内かもしれん。一回メン

テナンスに出さにゃならんかも down

| | コメント (3) | トラックバック (0)

王禄酒造『渓』

Imgp2724

先週の土曜日、地元のフライ仲間のちょっと早目の忘年会に混ぜ

てもらった。この夏にオープンしたばかり、夜の宍道湖の眺めも美

しい『こねっこ屋』のお座敷で、新鮮な日本海の幸やらしじみの酒

蒸しやら天然岩魚の塩焼き(非売品)やらの豪華な料理を肴に盛

り上がる。ビールにワイン、そして真打はもちろん『渓』だ!

15年ほど前だったか、東京で働いていた時のM先輩から江古田

小料理屋で呑んだ酒がめちゃくちゃ旨かったんで探して送れと

の指令を受けた。そのお酒がこの『渓』だった。名前だけで蔵元が

分からず、島根県酒造組合に電話したのも懐かしい。槇戸天狗堂

で扱っているのを教えてもらい先輩へ送るついでに自分でも購入。

味も素晴らしかったがそのラベルに一目惚れ(写真に写っていない

裏側が最高!)。山女魚釣りする人ならば気に入らないはずが無い

と、今でも小竹庵へ訪れる際は手土産に欠かせない品なのだ。

今日の『渓』は純米吟醸のにごり。その酒を根っこグループ社長の

こだわりの飲み方で頂いた。

最初はオリが混ざらないように慎重に注いだ上澄みをシャンパン

グラスで。香りと微発泡の爽やかさを楽しむ。次にオリの部分を味

わい、最後はそのオリをぬる燗でと、微妙な味の変化を堪能した。

ダラみたいに呑むのもいいが、良い酒にはそれなりの飲み方が

あるんだなぁと勉強になった夜だったのだ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

成績(10月31日・11月1日)

Photo

アドマイヤプリンス     (BASHI)   2人 1着
ジャポニズム            (TSURU) 1人 3着
テイラーバートン        (JUN)     2人 2着
アマファソン              (BON)    7人 7着
バイナリースター       (TAGO)   1人 12着
シャルルヴォア         (TSURU) 2人 
1着

アドマイヤプリンス&シャルルヴォア、新馬勝ちお見事でした。

BASHIさん、TSURUちゃんおめでとうございます。ジャポニズム

も真っ直ぐ走ってりゃ勝ち負けでした。この三頭は、追って味があ

るし楽しみだね。

テイラーバートンは、このままの行かせる競馬で臨むのか、脚質

転換するのかに注目したいね、JUNさん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »