« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

出馬情報(10月31日・11月1日)

10月31日 京都6R新馬戦 芝2000(14頭)
アドマイヤプリンス(BASHI,牡D1位) 福永祐一 55K
ジャポニズム(TSURU,牡D5位) 池添謙一 55K

10月31日 京都9R萩S 芝1800(10頭)
アマファソン(BON,牝D3位) 岩田康誠 54K
テイラーバートン(JUN,牝D2位) 四位洋文 54K

11月1日 東京3R新馬戦・牝 芝1400(18頭)
バイナリースター(TAGO,牝D3位) 吉田豊 54K

11月1日 京都5R新馬戦 芝1600(13頭)
シャルルヴォア(TSURU,牝D2位) 藤岡佑介 54K

久々に近藤の父っつぁんの馬がデビューかと思ったらBASHIさん

のPO馬でしたわ。TOSHI君の馬は、なかなか出てきませんなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

唐楓

Imgp2722

松江市玉湯町、県道25号線沿いに立つトウカエデ(だと思う)。姿

が美しいうえ、見事な紅葉を見せてくれるので、毎年この時期が楽

しみなのだ。

来週はもう11月、週明けには寒気が流れ込む予報も出ている。里

の紅葉も一気に進むかもしれん。見頃が過ぎないうちに、大山へも

行ってこなければ maple

| | コメント (0) | トラックバック (0)

成績(10月24日・25日)

Photo

イオス                   (TAGO)   2人 3着
ティルス                 (SHIGE) 2人 5着
ローズキングダム    (TAGO)  2人 
1着
ファイティングピサ   (BASHI) 1人 11着

ローズキングダムが前評判の高かったヴィクトワールピサを押さ

えきって快勝、TAGOちゃんおめでとうございます。小牧の好騎

乗でしたね。それにしても、橋口厩舎の薔薇一族はハズレが出ま

せんなぁ・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

出馬情報(10月24日・25日)

10月24日 東京2R未勝利・牝 芝1600(18頭)
イオス(TAGO,牝D4位) 内田博幸 54K

10月24日 京都3R未勝利 芝2000(15頭)
ティルス(SHIGE,牡D5位) 川田将雅 55K

10月25日 京都5R新馬戦 芝1800(12頭)
ゴールスキー(JUN,牡D5位) 吉田隼人 55K
ローズキングダム(TAGO,牡D3位) 小牧太 55K

10月25日 京都8Rかえで賞500万 芝1400(15頭)
ファイティングピサ(BASHI,牡D4位) 武豊 55K

先日のスプリンターズS、ローレルゲレイロとビービーガルダンの

写真判定を待つ間、1996年のこのレースを思い出したのは僕ば

かりではないだろう。逃げるエイシンワシントンをスタートから徹底

的にマークし、直線は二頭のマッチレース。最後の一完歩で計った

ように熊沢重文を捕らえた田原成貴・フラワーパークの騎乗は鳥肌

ものだった。

今日カーラジオから流れてきたのは、その田原成貴が再び逮捕され

たというニュース。薬物、しかも再犯となれば弁解の余地も無い。堕

ちた天才が唯々悲しい・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ハレー彗星からの贈り物

2009

巷で話題のオリオン座流星群、昨夜(21日未明)も1時間で14個

とまずまずの出現を確認したんで、今日(22日)も夜中に起き出し

て出掛けてきました。

02時08分~04時05分までの二時間ちょっとで46個の群流星を

確認。眼視では充分楽しめたのですが、写真に写ったのはわずか

に1個のみ (>_<) ISOを1200まで上げて60秒露出にしたほうが

良かったかも?馬券と一緒で勝負弱いわぁ・・・

来月には獅子座流星群が控えてるし、試行錯誤は続きそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

松江祭鼕行列2009

Dsc_0098

JUNさん、男前っsign03 お疲れ様でございました。

6~7年振りの完全ギャラリー、カメラ片手にゆっくりと観させて頂

きました。でも、やっぱり観るよも参加する方がいいなぁ・・・

今年はちょっと視点を変えて、各町内の法被コレクション。祭りを

彩る、様々な法被をご覧あれ note ↓ クリックしてね happy01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

成績(10月17日・18日)

Photo

ダノンパッション        (SHIGE)  2人 3着
ダノンシュナップス     (BON)     2人 
1着
グリューネワルト       (GACHA) 1人 
1着
ラプリマステラ           (JUN)     3人 11着
シャガール               (BON)     1人 5着
マカリオス                (GACHA) 7人 11着

シャガールはやっちゃいましたねぇ。やっぱり馬主(BONの事じゃ

ないよ)が問題か???

| | コメント (3) | トラックバック (0)

出馬情報(10月17日・18日)

10月17日 京都11Rデイリー杯2歳S GⅡ 芝1600(13頭)
ダノンパッション(SHIGE,牡D1位) 武豊 55K

10月18日 東京2R未勝利 芝1600(18頭)
ダノンシュナップス(BON,牡D3位) 内田博幸 55K

10月18日 京都2R未勝利 芝1800(15頭)
グリューネワルト(GACHA,牝D1位) 藤岡佑介 54K
ラプリマステラ(JUN,牝D1位) 福永祐一 54K

10月18日 東京3R新馬戦 芝1800(12頭)
シャガール(BON,牡D2位) 横山典弘 55K

10月18日 京都4R新馬戦 芝1600(13頭)
マカリオス(GACHA,牡D2位) 松岡正海 55K

予定通り、噂のシャガールが登場!どげな走りを披露してくれる

か楽しみですわ。アタイのマカリオスは、某掲示板で「確実に14秒

台の末脚を使う(笑)」などと書かれるぐらい、稽古の動きがピリッと

しまへん。グリューネちゃんが、どんだけ頑張ってくれますやら・・・

| | コメント (1) | トラックバック (1)

コハクチョウ初見

Imgp2721

午前中、湖北地区の田圃で刈り取りの終わってない稲をガツガツ

つついている白鳥が一羽。宍道湖辺りをウロウロしている野良?

コブハクチョウかと思いきや、近づいてみると何とコハクチョウ!

調べてみると、米子水鳥公園に過去最早の10日に飛来していた

らしい。 夕方には、白鳥たちのために水が張りっぱなしの田圃で

くつろいでいた。この辺も、もう少ししたら賑やかになるのかな。

気候に敏感な野鳥たちのこと、今年の冬は案外寒くなるのかも知

れんねぇ・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

歳徳神の宮祭

好天に恵まれた先日の三連休、鼕行列保存会の結成50年と市

制施行120年を記念して松江城大手前馬溜で行われた『歳徳神

の宮祭』。我が町内も、大宮を一基飾らせていただいた。この関

係で、三日間飲んだくれていたのでございます。

Imgp2709

何と言っても目玉はこれ!二十四年ぶりにお目見えしたという、

北寺さんの『歳徳神二階建組立宮宿』。昔は相当の町内が同様

の宮宿を所有していたらしいが、現存するのはこの一つだとか。

ようこげなもんが残っていたもんだと、改めて驚き感心した。

その他の歳徳神様も、各お宮ごとに特徴があって見どころ満載

の催しであった。

ただ一つ、名工小林如泥作と謳われる灘町のお宮が出ていな

かったのは残念だったが・・・

クリックして頂くと、各町内のお宮が見れます 

| | コメント (3) | トラックバック (1)

成績(10月10日・11日)

Photo

ディアブラスト         (BON)      2人 1着
マイネテレジア        (JUN)      2人 
1着
テイラーバートン      (JUN)      3人 
1着
ラナンキュラス        (BON)      1人 
1着
アマファソン            (BON)      2人 4着
ポリッシュアップ       (TSURU) 7人 14着
タイガーバローズ     (GACHA)  6人 6着

この三日間、馬券も買えず飲み続けでブログも放置プレーでござ

いました。POGメンバーの皆様には深くお詫びいたしますm(_ _)m

JUN&BON様、おめでとうございます。来週のデイリー杯2歳Sに

はダノンパッションが登録。SHIGEちゃんの巻き返しがありそうです

なぁ。テイラーバートンも登録してるけど、まさか使わないよね。

益々、三強の争いになって行きそうな感じだねぇ・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

出馬情報(10月10日・11日)

10月10日 東京2R未勝利 芝1600(18頭)
ディアブラスト(BON,牡D4位) 田中勝春 55K

10月10日 東京3R未勝利 芝2000(17頭)
マイネテレジア(JUN,牝D3位) 松岡正海 54K

10月10日 京都5R新馬戦 芝1800(12頭)
テイラーバートン(JUN,牝D2位) 四位洋文 54K

10月10日 京都9Rりんどう賞500万 芝1400(9頭)
アマファソン(BON,牝D3位) 岩田康誠 54K
ラナンキュラス(BON,牝D1位) 四位洋文 54K

10月11日 京都2R未勝利・牝 芝1400(18頭)
ポリッシュアップ(TSURU,牝D4位) 内田博幸 54K

10月11日 京都3R未勝利 芝2000(12頭)
タイガーバローズ(GACHA,牡D5位) 角田晃一 55K

BONが特別二頭出しの三頭出走とエンジンが掛かってきたよう

です。おまけに来週は、いよいよシャガールが登場予定。調教V

TRを観たけど、これは走りそうだわ。唯一の不安材料は馬主か

もしれんね(BONの事じゃないよ) (^_^;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

成績(10月3日・4日)

Photo

グリューネワルト      (GACHA) 4人 2着
エンクリプション       (GACHA) 2人 15着
ティルス                 (SHIGE)  2人 2着
ダノンシュナップス   (BON)     3人 4着

エンクリの不甲斐なさに気を失っておりました。アップが遅れて

申し訳ありません。ティルスは惜しかったし、シュナップスも叩か

れての変わり身がありそうですね。まあ、アタイのグリューネワ

ルトも牝馬同士なら通用しそうで一安心ではありますが・・・

PS:お星様になったオディールに合掌!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

出馬情報(10月3日・4日)

10月3日 阪神2R未勝利 芝1800(16頭)
エンクリプション(GACHA,牡D1位) 四位洋文 55K
グリューネワルト(GACHA,牝D1位) 藤岡佑介 54K

10月3日 阪神4R新馬戦 芝1800(11頭)
ティルス(SHIGE,牡D5位) 岩田康誠 55K

10月4日 中山5R新馬戦 芝1600(10頭)
ダノンシュナップス(BON,牡D3位) 内田博幸 55K

よりによって、自分のドラ1同士で潰し合わんでもいいになぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »