« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

成績(9月26日)

Photo_2

ウインマリアベール(TAGO) 1人 1着

ウインマリアベールちゃん順当勝ち!TAGOちゃん、おめでとう

ございます。POGとは関係無いですが、来週から秋のGⅠ戦線

が開幕です。皆様、馬券のほうもがんばりましょうネ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

教養不足を痛感

Dsc20090925

金曜の夜、BONに誘われて『佐太神能』を観に行く。境内には

篝火が焚かれ雰囲気は満点、人も想像以上に多かった。

さて出雲神楽の原点とも言われる『佐太神能』、最初の演目が

始まったが理解不能 Σ(゚д゚;)

自分の教養不足を思い知らされたわ。神事から民族芸能へと

シフトしていった石見神楽などは、俺みたいに無教養な人間で

も取っ付き易いんだがなぁ・・・ それでも二幕目の「御社」は

葉も平易で、ストーリーの流れくらいは何と無くではあるが理解

出来たような気がする。人間、幾つになっても勉強が必要だわ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

出馬情報(9月26日)

9月26日 新潟2R未勝利 芝1600(10頭)
ウインマリアベール(TAGO,牝D2位) 内田博幸 54K

今週の出馬はTAGOちゃんの一頭だけと、ちょっと寂しゅうござい

ます。ここはスッキリ勝ち上がりたいところですね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

松江水燈路2009Ⅱ

Dsc20090921

ニュースで見た二の丸の映像が素敵だったんで、BONをから

かいがてら今夜も出掛けて来ました。

塩見縄手もいいけど、案の定こっちも味がありました。水燈路

は、まだまだ続きます。お暇な方はぜひ!!

| | コメント (1) | トラックバック (1)

朝露輝く

Imgp2675

今日は七時前からちょっとお仕事。赤川土手では、彼岸花に

ビッシリと降りた夜露が朝陽に輝いていました。

今年は夏が無かった分、秋の進みが早い感じ。この露が霜へ

と変わるのもアッという間かもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

成績(9月19日~21日)

Photo

マイネノーブレス     (TSURU) 4人 1着
エンクリプション      (GACHA) 2人 4着
セブンスコード        (TSURU) 3人 11着
リルダヴァル          (JUN)      1人 
1着
アマファソン           (BON)      3人 4着
ラプリマステラ        (JUN)       3人 2着
タイガーバローズ    (GACHA)  2人 6着

リルたんの圧勝でJUNさんがトップに躍り出ました。この馬はクラ

シックに乗ってきそうですなぁ。

おめでとうございます。それにしても羨ましい・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

松江水燈路2009

Dsc20090920_2

松江の秋を彩る催しとしてすっかり定着した感のある水燈路。

これもひとえにBONやちの努力の賜物に違いない(って、たま

には持ち上げておこう (^_^;) )。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新蕎麦が待ち遠しい

Dsc20090920

好天に恵まれてスタートしたシルバーウィーク。奥大山方面を

ウロウロしてきました。貝田では蕎麦の花が今盛り!

嗚呼、旨い新蕎麦で一杯やりたい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

楚々として、凛として

Imgp2663

BONに請われて撫子の花を探しに行く。数年前まではこの辺り

で当たり前に見られたものなのだが、今年はパラパラと咲いてい

るだけだった。

撫子といえば清楚な花の代名詞のような存在だが、このように

海風に晒されるアスファルトの隙間からも、花を咲かせる強さを

併せ持つ。

『秋霧や 河原なでしこ りんとして』   小林一茶

BONの中では、どんなイメージの撫子の花が咲いているんだ

ろうか・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

出馬情報(9月19日~21日)

9月19日 中山2R未勝利・牝 芝1600(12頭)
マイネノーブレス(TSURU,牝D5位) 松岡正海 54K

9月20日 阪神5R新馬戦 芝1800(11頭)
エンクリプション(GACHA,牡D1位) 四位洋文 54K
セブンスコード(TSURU,牡D3位) 武豊 54K

9月20日 阪神8R野路菊S 芝1800(9頭)
アマファソン(BON,牝D3位) 岩田康誠 54K
リルダヴァル(JUN,牡D3位) 武豊 54K

9月21日 阪神1R未勝利 芝1800(14頭)
ラプリマステラ(JUN,牝D1位) 福永祐一 54K

9月21日 阪神3R新馬戦 芝1400(13頭)
タイガーバローズ(GACHA,牡D5位) 角田晃一 54K

またまた、新馬戦でTSURUちゃんとの直接対決。お互いGⅠ馬

の下で、おまけにお父っつぁんが一緒。負けられまへんなぁ・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

夜明け前

Dsc200909

朝一番の天気予報を見ると、日本列島がスッポリと移動性の高

気圧におおわれている。外へ出てみると、透明感のある素晴らし

い秋空に星が瞬いていた。

松江大橋から東を眺めると、朝焼けの中に大山のくっきりとした

シルエット。その上空には、明けの明星と地球照も鮮やかな月齢

28の月が寄り添って浮かんでいる。これからの時期、スッキリと

晴れ渡った日の松江の空は、本当に見飽きることがないのだ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

あと三週間

Imgp2651

鳥取県の渓流も、あと三週間で禁漁となる。昨日良い雨が降った

ので、活性が上がっている事を期待して日野川水系へ。

本流では、至る所に鮎師の姿。鮎師の活性は間違いなく上がって

いるようだ。一方支流では、カワムツの活性が鮎師に負けない位

に上がっていて、もう勘弁して下さい状態 (>_<)

そげな中でも、マズマズの奴が遊んでくれました。長さはおまけして

25cmてなサイズだが、幅広で重量感タップリ。針掛かりしてから、

二回もジャンプしてくれて楽しめましたわ。

Imgp2653

写真が下手くそだが、小振りなヤマメもすごく綺麗!やっぱり、川

遊びは楽しゅうございます happy01

| | コメント (1) | トラックバック (0)

成績(9月12日・13日)

Photo

マイネテレジア      (JUN)      3人 4着
ラナンキュラス      (BON)     1人 
1着
グリューネワルト   (GACHA) 1人 4着
ポリッシュアップ    (TSURU) 2人 5着

ラナピー、お見事でした!BONが3位にジャンプアップです。

テレピー、ポリピー、グリュピーはちょっと期待はずれでしたなぁ。

まあ三頭共、悲観するほどのレース内容じゃなかったのが救いで

はありますが・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

出馬情報(9月12日・13日)

9月12日 中山2R未勝利 芝1800(10頭)
マイネテレジア(JUN,牝D3位) 松岡正海 54K

9月12日 阪神4R新馬戦・牝 芝1400(12頭)
ラナンキュラス(BON,牝D1位) 四位洋文 54K

9月13日 阪神4R新馬戦 芝1600(9頭)
グリューネワルト(GACHA,牝D1位) 藤岡佑介 54K
ポリッシュアップ(TSURU,牝D4位) 岩田康誠 54K

ご迷惑をおかけしましたが、TARGET完全復旧いたしました。

諦めて、パソコン買い替えましたわ。頑張って秋競馬で何とか取り

戻さねば・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

成績(9月5日・6日)

Photo

マイネノーブレス      (TSURU) 2人 5着
レジスタンス            (SHIGE)  5人 15着
イオス                    (TAGO)   1人 2着
ダノンパッション       (SHIGE)  1人 4着
ウインマリアベール   (TAGO)   3人 2着
アドマイヤロイヤル   (TSURU) 1人 
1着
トゥルーゴールド       (BASHI)  4人 12着
サリエル                 (SHIGE)  1人 4着

アップが遅れて申し訳ありません m(_ _)m

ロイピー強かったですねぇ、TSURUさまおめでとうございます。

藤田のストレンジラブが右鞭ビシバシ入れてるのに、ステッキ無し

でねじ伏せちゃったもんなぁ。血統的にも楽しみが大きいね。

それに引き換え、ダノピー&サリピーは何しちょうや(怒)!

どうもSHIGEちゃんのPO馬とは相性が悪ていけんわ (>_<)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

出馬情報(9月5日・6日)

9月5日 新潟2R未勝利 芝1400(17頭)
マイネノーブレス(TSURU,牝D5位) 石橋脩 54K
レジスタンス(SHIGE,牡D3位) 内田博幸 54K

9月5日 札幌2R未勝利 芝1500(14頭)
イオス(TAGO,牝D4位) 三浦皇成 54K

9月5日 札幌9R札幌2歳S GⅢ 芝1800(14頭)
ダノンパッション(SHIGE,牡D1位) 武豊 54K

9月6日 新潟1R未勝利 芝1600(18頭)
ウインマリアベール(TAGO,牝D2位) 内田博幸 54K

9月6日 札幌1R未勝利 芝1800(14頭)
アドマイヤロイヤル(TSURU,牡D1位) 安藤勝己 54K

9月6日 小倉4R新馬戦 芝1200(15頭)
トゥルーゴールド(BASHI,牝D3位) 松山弘平 51K▲

9月6日 小倉10R小倉2歳S GⅢ 芝1200(15頭)
サリエル(SHIGE,牝D2位) 福永祐一 54K

SHIGEちゃんが北と南で重賞2頭使いです。やっぱり今年も彼

が強そうですなぁ・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

九月の空

Dsc090901

九月の声を聞いたとたんに、空の色が変わった(ような気がす

る)。仕事を終えてから、久々に日光小学校へ。何とか陽の残

るうちに到着する事が出来た。

これからの時期、西日に照らされる大山南壁の稜線の鮮やか

さは格別だ。透明感のある空の色との対比が美しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和多見町歳徳神大宮

Imgp2639

10月10日~12日の連休、松江水燈路にあわせて城山に飾

られるんですと。市内各町内から二十の宮が出るらしい。

準備はエラいが、ちょっと楽しみだ。JUNさんとこも出されるの?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »