« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

夏水仙

Imgp2558

農道脇に自生している夏水仙が花を付け始めた。天候不順な

今年にあっても、植物が季節を敏感に捉えているのには感心

するほかない。

夜がすごしやすいのはありがたいが、やはりギラギラと太陽照

りつける夏が待ち遠しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出馬情報(8月1日・2日)

8月1日 小倉4R新馬戦 芝1200(15頭)
ファイティングピサ(BASHI,牡D4位) 武豊 54K

8月1日 札幌4R新馬戦 芝1200(12頭)
マイネルパシュクル(JUN,牡D1位) 三浦皇成 54K

8月2日 札幌1R未勝利 芝1500(14頭)
マイネノーブレス(TSURU,牝D5位) 三浦皇成 54K

8月2日 小倉2R未勝利 芝1800(15頭)
ラヴアズギフト(GACHA,牝D2位) 佐藤哲三 54K

8月2日 札幌4R新馬戦 芝1800(9頭)
アドマイヤテンクウ(TOSHI,牡D4位) 安藤勝己 54K
メイショウホンマル(GACHA,牡D4位) 池添謙一 54K

トリを飾ってTOSHI君のPO馬、いよいよデビューです。アタイ

のホンマル君も、簡単には負けないぞ!

| | コメント (4) | トラックバック (1)

ダメな大人の憧れ

Imgp2555

梅雨は明けぬが、草叢ではキリギリスの声がかまびすしい。

たまたま道路へ跳び出した、ギー子ちゃん(仮名)♀を接写。

嗚呼、彼等のように一夏中浮かれて暮らしたい・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

成績(7月25日・26日)

Photo

アマファソン           (BON)    2人 3着
ラッキーダイス        (BASHI) 1人 4着
スクーデリアピサ     (BON)    1人 7着

スクーデリアピサからは、イケてない馬の匂いがプンプンただ

よってきますなぁ・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

テンション上がってきた!

Imgp2550

とりあえずは#12の蟻んこから note

あと二十日で、夏パターンを100本は巻くぞ good

なぜ突然にテンションが上がったかは、後日発表予定 happy01 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

出馬情報(7月25日・26日)

7月25日 札幌4R新馬戦・牝 芝1200(6頭)
アマファソン(BON,牝D3位) 岩田康誠 54K

7月25日 新潟5R新馬戦・牝 芝1400(18頭)
ラッキーダイス(BASHI,牝D2位) 北村宏司 54K

7月26日 札幌4R新馬戦 芝1800(13頭)
スクーデリアピサ(BON,牡D1位) 岩田康誠 54K

調教VTRを観たけど、BASHIさんとこのラッキーダイスちゃん

は芝が向きそうな軽い走りをしますなぁ。BONの高馬も、注目

です。だども、この時期にありがちな事とはいえ6頭立ては問題

だよね。ドンベにならん限りポイント貰えるもんなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天然NDフィルター

Dsc01

今日の日食に備えてケンコーのND400が欲しかったが、馬が

走ってくれずに断念。ところが、いい塩梅の薄雲が広がり裸眼

でも欠けているのが確認出来る。ISO100/F36/4000で撮ってみ

たが、ブログ用には充分だ。上の写真で食分が約0.3。

2009年7月22日午前10:08:05撮影。

Dsc02

生憎、最大食分の頃は雲の天然フィルターも質が落ちてしまい

シャープさの欠片も無し (>_<)

2009年7月22日午前11:01:57撮影。食分が約0.8。

2012年の金環食(松江では食分0.9を超える)までには、何と

かND400を手に入れねばなぁ・・・

もっとも、皆既日食を求めて遠征する金も暇も無い貧乏人には、

来年1月15日の日没帯食の方が今回よりも楽しみが大きい。

金曜の夕方、しかも時期的に天候が不安だが、晴れれば万難を

排して宍道湖岸に出撃予定 note

| | コメント (4) | トラックバック (0)

成績(7月18日・19日)

Photo

ディアブラスト   (BON)     4人 5着
トシザマキ       (GACHA) 1人 2着
サリエル          (SHIGE)  5人 3着

マキちゃん、惜しかったにゃぁ・・・ まあ、レコードの首差2着

だし牝馬には負けてないので次は大丈夫だと信じましょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

出馬情報(7月18日・19日)

7月18日 札幌1R未勝利 芝1200(11頭)
ディアブラスト(BON,牡D4位) 丸田恭介 53K☆

7月19日 小倉1R未勝利 芝1200(9頭)
サリエル(SHIGE,牝D2位) 和田竜二 54K
トシザマキ(GACHA,牝D4位) 浜中俊 54K

今週もSHIGEちゃんとの直接対決ですか・・・ ここはスッキリ

勝ってもらって首位固めといきたいところですなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

よほどお気に召したらしい

Imgp2543

会社の金魚鉢にかぶせた日除けの上で、日がな一日くつろぐ

アマガエルのケロちゃん(仮名)。温度なのか湿度なのか、よ

ほど居心地が良かったのだろう。まったく立ち去る気配が無い。

眠たそうな眼差しが気持ち良さげ note 

気が済むまで滞在しておくれ happy01

| | コメント (3) | トラックバック (1)

成績(7月11日・12日)

Photo

ヴェラブランカ     (SHIGE)     1人 10着
ラヴアズギフト     (GACHA) 12人 13着
ラプリマステラ     (JUN)        4人   8着

他人のPO馬にすがった自分が悪いとはいえ、言わずには

おられん。

何しちょうや!ヴェラブランカ(怒)!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

出馬情報(7月11日・12日)

7月11日 阪神4R新馬戦 芝1400(17頭)
ヴェラブランカ(SHIGE,牝D1位) 藤岡康太 53K☆
ラヴアズギフト(GACHA,牝D2位) 佐藤哲三 54K

7月12日 阪神4R新馬戦 芝1800(15頭)
ラプリマステラ(JUN,牝D1位) 上村洋行 54K

またまたSHIGEちゃんとの直接対決。今週はシッカリと意趣

返しされそうだな。

JUNさんのドラ1牝馬登場で、残るはTOSHI君のみ。役満?

利一色狙いがここまでは完全に裏目に出てますが、これから

先どうなりますことやら。

なんにしろ勝負はまだゲートを出たばかり、楽しみましょnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

エビ採りSATURDAY NIGHT

昨夜も先週に引き続き、宍道湖畔へ出撃!

Imgp2537

潮が満ちていて、先週よりも条件は良くない。心なしかエビも

スレてきているような気もするが、それでも頑張る。

Imgp2528

頑張りすぎて、宍道湖にはまった二人 (^_^;)

Imgp2529

四人で一杯やるには十分なエビを確保。ここからはJUNさん

におまかせ♪ おろし生姜をまぶし、小麦粉を振って、豪快に

揚げる!!

Imgp2533

Imgp2534

塩コショウを振って出来上がり。いやぁ~、美味かった!!!

こうして、ダメな大人達のSATURDAY NIGHTは更けていった

のでありました。またやろうね happy01

| | コメント (1) | トラックバック (0)

成績(7月4日・5日)

Photo

マイネノーブレス  (TSURU) 2人 4着
トシザマキ          (GACHA) 2人 2着
サリエル            (SHIGE)   3人 4着

シンメイフジが外に振られた時は貰ったと思ったんだけどなぁ。

まあ、未勝利は卒業出来そうだし瞬間トップも気持ち良いnote

POGとは関係無いが、函館スプリントSは痛恨だった。◎-△

-○で的中とルンルンだったのに、エーシンエフダンズの降着

で三連単は幻に・・・ crying

エーシンエフダンズの外斜行に弁解の余地は無いが、マヤノツ

ルギに抜け出せるほどの脚は残ってないように見えたがなぁ。

悔しいったらありゃせんわdown

| | コメント (1) | トラックバック (0)

出馬情報(7月4日・5日)

7月4日 札幌4R新馬戦・牝 芝1200(13頭)
マイネノーブレス(TSURU,牝D5位) 三浦皇成 54K

7月5日 阪神4R新馬戦 芝1200(9頭)
サリエル(SHIGE,牝D2位) 福永祐一 54K
トシザマキ(GACHA,牝D4位) 浜中俊 54K

今週は新たにTSURUちゃんのPO馬がデビュー!まだ三週

目ですが、アタイとSHIGEちゃんは直接対決での首位争い!

マキちゃんも下位指名ながら楽しみな一頭なんだよね note

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »