« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

最終成績(5月30日・5月31日)

Photo_2

ディバインフレイム     (SHIGE) 3人 1着
エアレブロン             (SHIGE) 5人 9着
ピースエンブレム       (TAGO)  1人 
1着
ブルーモーリシャス     (BON)    5人 6着
デルフォイ                (GACHA) 1人 6着
プラチナチャリス        (BASHI) 3人 10着
ハツノボリ                 (TAGO)  7人 11着
アドマイヤメジャー      (TAGO)   1人 
1着
リーチコンセンサス     (TSURU) 3人 
1着
リーチザクラウン        (TOSHI)  5人 2着
アプレザンレーヴ       (JUN)      4人 5着
ゴールデンチケット     (SHIGE) 12人 7着

皆様、一年間楽しんでいただけたでしょうか?SHIGEちゃん

優勝おめでとうございます。TOSHI君、リーチ君は惜しかった

ねぇ。来シーズンこそ、ダービー馬を輩出すべく頑張りましょう。

それでは、いつもの言葉で締めくくりましょうか。

イケてた馬、イケてなかった馬。今年もすべてのPO馬に『あり

がとう』の言葉を贈りたいと思います sign03 happy01 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

エルモン降臨

Imgp2467

いつもの自販機にエルモン様のお姿を発見!美しい・・・

元来が横着者のためグースバイオットを多用するのだが、エル

モンを巻く時にはこんな一手間も厭わない自分が不思議。

Imgp2475

嗚呼、魚より先にアタイが釣られてしまった・・・ (^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出馬情報(5月30日・31日)

5月30日 中京3R未勝利 芝2500(16頭)
エアレブロン(SHIGE,牡D4位) 武豊 56K
ディバインフレイム(SHIGE,牡D5位) 藤田伸二 56K

5月30日 東京6R500万下・牝 D1600(16頭)
ピースエンブレム(TAGO,牝D4位) 松岡正海 54K

5月30日 中京6R500万下 芝1800(16頭)
ブルーモーリシャス(BON,牡D4位) 幸英明 56K

5月30日 中京9R白百合S 芝1800(9頭)
デルフォイ(GACHA,牡D2位) 藤岡佑介 57K

5月31日 東京4R未勝利 芝1400(18頭)
ハツノボリ(TAGO,牝D5位) 後藤浩輝 54K
プラチナチャリス(BASHI,牝D2位) 内田博幸 54K

5月31日 中京5R未勝利 芝2000(18頭)
アドマイヤメジャー(TAGO,牡D1位) 吉田稔 56K

5月31日 中京8Rこでまり賞500万・牝 芝1200(18頭)
リーチコンセンサス(TSURU,牝D5位) 和田竜二 54K

5月31日 東京10R東京優駿 GⅠ 芝2400(18頭)
アプレザンレーヴ(JUN,牡D5位) 内田博幸 57K
リーチザクラウン(TOSHI,牡D3位) 武豊 57K
ゴールデンチケット(SHIGE,牡D1位) 川田将雅 57K

今シーズンのPOGもいよいよ最終週。JUNさんの出馬がアプ

レザン一頭、しかも人気の一角ですんでSHIGEちゃんの優勝

が事実上決定です。おめでとうございますsign03sign03sign03

それにしても、三年連続でダービーにPO馬を出走させるのは

お見事だね。ドラフトの幹事はまかせたぜnote


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年ホタル初見日

Imgp2465

夕刻、陽も西に傾く頃。仕事もあらかた片付いて、一息入れよ

うといつもの自販機へ。マイクロカディスが少々お休みになって

るが、目だった水性昆虫の姿は見えず。今日は空振り、缶コ

ヒーなと買って帰ろうかと視線を動かしたところ、機械の側面に

怪しいシルエット。もしやと捕獲してみると、案の定ゲンジボタル

の♂でございました。

今年は(も?)早いね。でもこれは、気温云々よりも雨の日が少

ないのが影響してるんでないかな。あくまでもアタイの勘ではあ

るが、今年はピークに当たれば素晴らしい乱舞に出会えそうな

予感がする。ただし、そのピークが短い気もするのだが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川面に流れる唄声に感動した

Dsc_0036a

日本三大船神事ホーランエンヤのフィナーレを飾る還御祭は

生憎の空模様の下でおこなわれた。一度、大橋川を進む大

船団を観てみたかったので、雨の中をチャリで合流点まで走

りましたがな。青空をバックに観たかったなぁ・・・

思えば昭和44年、まだ僕は小学生。くにびき大橋どころか宍

道湖大橋すら完成していない。風になびく吹流しの鮮やかさは

今でも思い出す。その次は上京中で観られず。前回の平成9

年は祖母が市立病院に入院中で、病院の屋上から俯瞰で観た

ような記憶がある。つまり今までは観るお祭りだったのだ。

でもビショ濡れになって待っていると、太鼓の音とともに♪ホー

ランエンヤの唄声が徐々に近づいてきて、またそれが大橋近

辺のように観客が多くないもんだから良く聴こえるのだ。

正直、これには感動した。決して楽譜には著しきれない音の

揺らぎが、五大地それぞれに微妙に違っていて興味深い。

今回、最大の収穫はホーランエンヤが聴くお祭りでもあった事

に気付いた事だな。12年後を無事に迎えられるのかが微妙

な年齢になってしまったが、もう一度青空の下に響くホーランエ

ンヤの唄声を聴いてみたいものだ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

成績(5月23日・24日)

Photo

フィロンルージュ    (SHIGE) 2人 1着
アドニスラモーサ   (SHIGE) 10人 5着
トップモーション     (BASHI) 3人 2着
タクティクス          (JUN)     3人 2着
ローズリパブリック (TOSHI) 6人 5着
ハウオリ              (TAGO)  1人 7着
ラヴェリータ          (JUN)    3人 
1着
ドレッシー             (TOSHI) 5人 5着
バンドゥロンシャン  (BASHI) 1人 
1着
フォゲッタブル       (TOSHI)  2人 6着
ブエナビスタ         (SHIGE)  1人 
1着
ハシッテホシーノ    (BASHI)  7人 8着

SHIGEちゃん、牝馬三冠(このPOG的には)おめでとうござい

ます。99%チャンプは決まりですが、アプレザンが単勝28.1

倍以上で勝った場合(他のレースは無視&ゴールデンが着外

を前提)、ミラクルが起きる可能性も・・・

とりあえず、最終週まで楽しみは残りましたがな (^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出馬情報(5月23日・24日)

5月23日 新潟1R未勝利・牝 D1800(14頭)
アドニスラモーサ(SHIGTE,牝D3位) 上村洋行 54K
フィロンルージュ(SHIGTE,牝D2位) 中舘英二 54K

5月23日 東京5R未勝利・牝 芝1800(16頭)
トップモーション(BASHI,牝D5位) 横山典弘 54K

5月23日 中京5R未勝利 芝2000(16頭)
タクティクス(JUN,牡D1位) 藤岡佑介 56K
ローズリパブリック(TOSHI,牡D4位) 小牧太 56K

5月23日 東京9RカーネーションC500万 芝1800(13頭)
ハウオリ(TAGO,牝D1位) 武幸四郎 54K

5月23日 中京9R昇竜S D1700(11頭)
ラヴェリータ(JUN,牝D2位) 岩田康誠 54K

5月24日 中京4R未勝利 D1700(16頭)
ドレッシー(TOSHI,牝D5位) 川田将雅 54K

5月24日 中京6R500万下 D1700(16頭)
バンドゥロンシャン(BASHI,牡D2位) 川田将雅 56K

5月24日 中京8Rぶっぽうそう特別500万 芝2000(9頭)
フォゲッタブル(TOSHI,牡D2位) 幸英明 56K

5月24日 東京11R優駿牝馬GⅠ 芝2400(18頭)
ブエナビスタ(SHIGE,牝D1位) 安藤勝己 55K
ハシッテホシーノ(BASHI,牝D3位) 松岡正海 55K

ブエナビスタが絶好枠を引いちゃいましたねぇ・・・

ハシッテホシーノは外枠かぁ。レッドディザイア&ディアジーナも

内に入ったし、BASHIさんはちょっと厳しいかな???

| | コメント (1) | トラックバック (0)

成績(5月16日・17日)

Photo

テンペスタローザ    (JUN)       2人 1着
リラックススマイル   (GACHA)  4人 5着
エイシンタイガー     (BON)       2人 
1着
ルシュクル      (GACHA)  7人 5着
アルーリングムーン (TSURU)  4人 7着
ネオイユドゥレーヌ (GACHA)  3人 3着
リスキーディール     (TSURU)  3人 3着
ワイルドベリー        (JUN)        5人 10着
ハツノボリ              (TAGO)      2人 4着
シーギリアレディー   (GACHA)  11人 10着

今シーズンのPOGは終わったと思ってだけど、ダービーへの登

録馬を見たら我がデルフォイ君、繰り上がり1番手 Σ(゚д゚;)

アタイ以外の上位3人が持ち馬の出走を確定させてるんで限り

無く可能性は低いのだが、とりあえずあと二週間は夢を見ること

が出来そうだ。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

国東半島は見処満載だった

5月6日(遠征最終日) 筌の口→松江

九年間で五回も大分を訪れていながら、九重エリアを徘徊する

だけで観光らしきものをした事が無かったが、今年はHIDEの

希望もあり国東エリアでの国宝&重文めぐりとしゃれ込んだ。

Dsc_0017

まずは宇佐神宮を参拝。スケールの大きさと、朱の鮮やかさが

印象的。次に真木大堂。ここの大威徳明王像の迫力には感動

した。写真撮影厳禁なのが残念だ。そしてトリは熊野磨崖仏。

投入堂ほどではないにしろ、かなり急峻な坂道と鬼が一夜にして

築いたと言われる石段を上って辿り着く。

Dsc_0059

TATSUYAはガッカリ名所などと言っていたが、なかなかどう

て。一見の価値はある。仏様(特に大日如来像)の柔和な表

我々ダメな大人をも、暖かく包んでくださっているようだった。

そんな見処満載の国東半島めぐりだったが、アタイの心の琴線

に一番響いたのは実はコレなのだ ↓

Dsc_0039a

「割れんで良かったねぇ!ビンが一本でも減ってると、すごく悲

そうな顔をされるんよ」 ラムネをひっくり返したARIMIに土産

物屋のおばちゃんの言葉優しい。

Dsc_0041a

魚が釣れぬのは毎年の事なれど、小竹庵をはじめとするこの

地に惹かれるのは、こんな昭和テイスト(車はちょっと違う気が

したが・・・)が随所に残っているからかも知れない。

次に訪れるのはいつのことやら・・・

Dsc_0066

ちょっぴりセンチメンタルな気持ちに浸りながら、夕暮れの関門

海峡を渡って帰路へと着いたのだったのだ。       了・・・

| | コメント (5) | トラックバック (1)

出馬情報(5月16日・17日)

5月16日 京都3R未勝利 芝2200(12頭)
テンペスタローザ(JUN,牡D4位) 小牧太 56K

5月16日 京都4R未勝利 芝1600(18頭)
リラックススマイル(GACHA,牝D1位) 小牧太 54K

5月16日 京都9R葵S 芝1400(18頭)
アルーリングムーン(TSURU,牡D4位) 秋山真一 56K
エイシンタイガー(BON,牡D5位) 川田将雅 56K
ルシュクル(GACHA,牝D2位) 四位洋文 55K

5月17日 新潟2R未勝利・牝 芝1600(16頭)
ネオイユドゥレーヌ(GACHA,牝D5位) 太宰啓介 54K

5月17日 京都2R未勝利・牝 芝2000(12頭)
リスキーディール(TSURU,牝D4位) 武幸四郎 54K
ワイルドベリー(JUN,牝D3位) 藤田伸二 54K

5月17日 新潟4R未勝利 芝1200(16頭)
ハツノボリ(TAGO,牝D5位) 石橋脩 54K

5月17日 京都4R未勝利 芝1200(16頭)
シーギリアレディー(GACHA,牝D4位) 長谷川浩 54K

ペナントレースが決着した後の消化試合みたいでんなぁ・・・

| | コメント (3) | トラックバック (2)

結局一番ダメな大人はアタイだった

5月5日~6日 筌の口温泉新清館

新清館のお楽しみは何といっても露天風呂。と言うか他には何

にも無いってのが正しい。

Imgp2434

だからわざわざ麻雀牌を持参するのであるが (^_^;)

TATSUYAとHIDEが、懲りもせずに釣りに出掛けたため、残さ

れた三人でとりあえずサンマを始めるも今ひとつ盛り上がらん。

そこでBONの指南でチンチロリンに興ずる事となった。『アラシ』

位の単語は知っていたが、(その昔、レース鳩666などという漫

画があった)やってみると実に奥が深い。食事の後には宿から丼

を借り受けて本格的に戦闘開始。5人でひたすら賽を振り続けた

のであった。

Imgp2435 

そこから延々と飲み続け、笑い続け、そしていつしか気を失い・・・

気がつけば、宿の方が気を利かせてARIMI用に取ってくれていた

3Fの別室に唯一人うち捨てられていた ∑(゚∇゚|||)

ダメな大人もここまで徹底すりゃ立派なもんだ sign03 でも、そのオカ

ゲで早朝の露天風呂は貸切 spa note

Imgp2436

新緑と小鳥の囀りの中、見も心も洗われましたとさ happy01

こうして、この九州遠征も最後の一日を迎えたのだったのだ。

                               つづく・・・

追記:帰松後、BONがチンチロリンのローカルルール(ダメな

大人版)を設定しているので、ここに転載させていただく。

①ゾロ目以外のサイの目を「出目」とし、その数が大きい方が

勝ち。

②3個ゾロ目を特別役「アラシ」とし、通常の出目より強い。アラ

シ同士では、1の「ピンゾロ」が最強で、ほかは数字が大きいほ

ど強い。アラシは2倍勝ち。

③出目もアラシも出なければ「ブタ」で得点なし。

親の出目が1なら即全員に1本払い。子の出目1はブタより強

い。

⑤親が「シゴロ」(4,5,6)を出すと即子全員から2本獲り。子が出

すと最低得点者から2本獲り。

⑥親が「ヒフミ」(1,2,3)を出すと即子全員に2本払い。子が出すと

最高得点者に2本払い。

⑦丼からサイが出たら「しょんべん」とし、即全員に1本払い。親の

しょんべんは親流れで、子のしょんべんは親の連チャン。

⑧最高得点者が最低得点者から点棒を獲る。最高得点者が複数

な場合は頭ハネとし、最低得点者が複数ならそれぞれが点棒を払

う。

⑨親が勝つと2倍勝ち。?親が負けると親流れで、勝つと連チャ

ン。全員同得点なら親の連チャン。

⑩点棒が8本以下の時には、親をパスしてもよい。連チャンの

最中でも同じく。

⑪親の順、サイを振る順は共に反時計回り。

尚、精算はドボンした者が最も点棒の多い者に1k円を支払う。

また皆でやろう sign03 happy01

| | コメント (3) | トラックバック (2)

成績(5月9日・10日)

Photo

ゴッドフェニックス      (BON)   5人 1着
タクティクス              (JUN)    2人 6着
オンフルール           (BASHI) 3人 13着
ブルーモーリシャス   (BON)    5人 2着
デルフォイ              (GACHA) 3人 2着
ロードロックスター    (GACHA) 4人 3着
ニシノホウギョク       (TAGO)   8人 11着
エアレブロン            (SHIGE)  4人 6着
プラチナチャリス       (BASHI)  3人 5着
ドレッシー                (TOSHI)  4人 8着
ダイワバーガンディ   (TAGO)    3人 7着
ナイトフッド              (BASHI)   1人 
1着
ティアップゴールド     (GACHA) 7人 14着

2着じゃダメなのよ、デルフォイ君。「今後が楽しみ」って、それ

じゃ遅いんだって・・・ (>_<)

これでSHIGEちゃんの逃げ切り濃厚、JUNさんがどこまで追い

すがるかですな。

敗者の皆様、赤本が5月16日発売だそうです。リベンジ目指し

てお勉強しましょ note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一雨欲しいねぇ・・・

閑話休題。九州であまりに釣れんかったので、土日はホーム

リバーへ。まずは自販機めぐり。

Imgp2446

抱卵したスピナー発見、シロタニガワか?手持ちのパターンで

対処出来るっしょ。 なんて簡単に考えちょったら、結構苦戦し

たわ。一雨来てくれたら、良形も口を使ってくれると思うんだけ

どなぁ・・・

Imgp2451

でも、結構パワーがあって楽しいよ note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

砂金採りは大興奮だった

5月5日(遠征3日目) 上津江小竹庵→筌の口温泉新清館

小竹庵を後にした我々5人、本日は鯛生金山から瀬の本高原

を通って筌の口温泉を目指す。いつもなら軽く食事を摂り、お土

産を冷やかすくらいの鯛生だが、今年は坑道見学&砂金採り

体験としゃれ込んだ。坑道見学は、本物の迫力に感心しつつも

チープなレプリカを笑い飛ばして終了。

Imgp2430

さて、いよいよ砂金採り。まずはレクチャー、砂をすくって水の

中でお皿を回し大きな砂粒を取り除いていく繰り返し。なんだ、

簡単そうじゃん! と思ったのが大間違い。これがなかなか手

ごわいのだ。しかも横からTATSUYAやARIMIの『見つけたっ

!!』なんて声が聞こえてきやがる。必至に皿を回し続け、隣

のARIMIに水がかかるのもお構いなし。『冷たいっ!!』のク

レームも黙殺し、終了3分前に奇跡の一片をゲットォォォ!!

Imgp2455

人はこうやって金に溺れていくんだな (^_^;)

ここまでは良い天気だったのだが、やまなみハイウェイに入る

頃から天気が崩れ始め、瀬の本ではすっかり雨模様。牛串と

辛し蓮根で一杯やりながら土産物を物色し、最終目的地筌の

口温泉へと向ったのだったのだ。           つづく・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

女将さんは夢を語るひとだった

5月4日~5日 上津江小竹庵

ずぶ濡れになって帰ってきた我等に「どこに入った?」と女将

さんのお言葉。宿のすぐ下と言うと「あそこは小さいのしかい

ないのよ」なるほど!

ここからは、素晴らしい小竹庵の夕食。食べるのに夢中で写真

無し (>_<) 不況で質が落ちてるんじゃないかなどと、道中で話

てたんだがとんでもない!更にグレードアップされてて驚いた。

食後に女将さんと会話「でも今日は、少し上で尺が1本と泣き尺

が2本上がったよ」アタイは大人だから冷静に聴いてたけど、こ

の時点で目覚ましのアラームは4時半にセットされていた。(だ

から、九州の4時半は真っ暗だがな・・・)バイトのお姉さんは「朝

食は何時に?」なんて聞いてこられたが、その横から女将さんは

「何時でもいいよ」だって。未だかって時間を守った事の無い我々

行動パターンを完全に把握されちょうわ (^_^;)

そして翌朝、お約束通りに打ちひしがれて帰ってきた僕等に「どこ

に入った?」と女将さん。

しゃくなげ園の方の沢と言ったら「あそこまで上に行くと、最近放

してないから大きいのはいないのよ」 ありがとうございます。

僕は全然嫌じゃないけど、この時のHIDEの顔は今思い出しても

笑いが止まらん。(小っちゃい男だ!)

このメンバーでの再訪があるのかは分からんが、個人的には

またいつか訪れたいと思うのだったのだ。      つづく・・・

Imgp2424

(BONのコメントを参考にさせてもらいました)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

大分は結構な雨模様だった

5月4日(遠征2日目) 匹見町遊木の里→上津江小竹庵

一番心配していた雨も降らず、無事テントを撤収して小河地イ

ンターより九州を目指す。小倉南インターで高速を降り、椎田

道路を南下する頃から空模様が怪しくなってきた。本来なら

まなみハイウェイを走って上津江に向う予定だったが、R212

を通って豆田を観光し小竹庵へと向うルートに変更。初めて訪

れるHIDEとARIMIは結構なハイテンション。閑静な町並みにダ

メな大人5人の馬鹿笑いが響き渡るのだった。

午後4時過ぎ、無事に小竹庵到着。ひとっ風呂浴びてくつろいで

たら、女将さんと話していたTATSUAが戻ってきた。「釣れちょう

らしいで!」しかし、雨は間断なく振り続けている。渋っていたら、

「行かんで後悔す~よも、行って後悔したがいいって!!」

その結果は・・・

Imgp2415

大後悔したのだったのだ  (>_<)          つづく・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ダメな大人は一年経ってもダメな大人だった

5月3日(遠征初日) 松江市→匹見町遊木の里

午前三時過ぎ『二度寝してしまって今からお風呂入るけんゆっ

くり来て!』てな誰ぞの電話で、三年振りの九州遠征は幕を

けた。それでも予定から遅れる事三十分、昨年と同じメンバー

を乗せて石鹸の香りを充満させた車は一路西を目指す。本日

目的地は、二年前の匹見遠征で見つけた赤谷川沿いの公

園だ。遠征九年目にして初のテント泊を試みる。心配された天

気も何とか持ちこたえ、設営も無事完了す。

Imgp2401

ここからは、絵筆を握る者、キャッチボールに興ずる者、もちろ

ん釣りに出掛ける者と思い思いの時間をすごす。

Imgp2402

Dsc_0002

そして暮れてゆく空の下、炭火を囲んでのバーベキューと釣りた

てのヤマメを肴に夜は更けていった。ここまでは絵に描いたよう

な良い大人の休日だったのだが・・・

Imgp2404

Dsc_0006

案の定このメンバーがこのままおとなしく床につく訳も無く 、本

なら蛙の声と渓流のせせらぎの音しか聞こえないはずのテントの

中は、牌の音と笑い声で満たされていったのだったのだ。

Imgp2412

(得点表のアップはまた後日)             つづく・・・

| | コメント (3) | トラックバック (1)

出馬情報(5月9日・10日)

5月9日 京都1R未勝利・牝 D1200(16頭)
ゴッドフェニックス(BON,牝D3位) 池添謙一 54K

5月9日 京都3R未勝利 芝1400(18頭)
タクティクス(JUN,牡D1位) 安藤勝己 56K

5月9日 新潟5R未勝利 芝1600(16頭)
オンフルール(BASHI,牝D4位) 佐藤哲三 54K

5月9日 京都5R500万下 芝1600(11頭)
ブルーモーリシャス(BON,牡D4位) 幸英明 56K

5月9日 京都10R京都新聞杯 GⅡ 芝2200(16頭)
デルフォイ(GACHA,牡D2位) 武豊 56K
ニシノホウギョク(TAGO,牡D3位) 熊沢重文 56K
ロードロックスター(GACHA,牡D1位) 幸英明 56K

5月10日 新潟4R未勝利 芝2400(16頭)
エアレブロン(SHIGE,牡D4位) 鮫島良太 56K

5月10日 東京4R未勝利 芝1400(18頭)
プラチナチャリス(BASHI,牝D2位) 内田博幸 54K

5月10日 京都4R未勝利・牝 芝1400(18頭)
ドレッシー(TOSHI,牝D5位) 浜中俊 54K

5月10日 東京5R500万下・牝 芝1800(10頭)
ダイワバーガンディ(TAGO,牝D3位) 内田博幸 54K

5月10日 京都5R未勝利 芝2000(11頭)
ナイトフッド(BASHI,牡D1位) 四位洋文 56K

5月10日 東京11R NHKマイルC GⅠ 芝1600(18頭)
ティアップゴールド(GACHA,牡D3位) 池添謙一 57K

BONのブルーモーリシャスは痛恨の除外ですなぁ・・・

逆転へ最後の望みを賭けて、アタイのエース級三騎が重賞

陣 sign03up 楽しみな週末だわっ note 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

成績(5月2日・3日)

Photo

レッドリップス         (JUN)    1人 1着
ハウオリ               (TAGO)  3人 
1着
ローズリパブリック  (TOSHI) 6人 4着
カヴァリエ              (TAGO) 2人 15着
アプレザンレーヴ    (JUN)    1人 
1着
フィロンルージュ     (SHIGE)  4人 6着
デオ                     (SHIGE) 1人 
1着
フロムジオリエント  (TSURU) 1人 
1着
バンドゥロンシャン   (BASHI) 3人 4着
アドマイヤシャトル   (BASHI) 2人 2着

JUNさん、重賞制覇&2位進出おめでとうございます。連覇の

可能性も見えてきましたねぇ!ちょっと面白くなって参りました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »