« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

出馬情報(11月1日・2日)

11月1日 京都2R未勝利・牝 芝1600(18頭)
ネオイリュージョン(BON,牝D2位) 秋山真一 54K

11月1日 京都3R未勝利 芝1200(14頭)
マイネレーヌ(TOSHI,牝D4位) 岩田康誠 54K

11月1日 東京5R新馬戦・牝 芝1400(18頭)
ピースエンブレム(TAGO,牝D4位) 松岡正海 54K

11月1日 京都6R新馬戦 芝2000(14頭)
トーセンジョーダン(TSURU,牡D3位) 武豊 55K

11月2日 京都3R未勝利 芝1800(18頭)
ゴールデンチケット(SHIGE,牡D1位) 佐藤哲三 55K
ティアップゴールド(GACHA,牡D3位) 長谷川浩 55K

GⅠ馬の妹が登場(ネオの事じゃねえぞ)ですね。どげな走り

を見せてくれますか。あとアタイの勝手な持論ではありますが

『トーセンの高馬は走らん!』ってのがありまして、逆の意味

でTSURU様の馬にも注目ですわ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

成績(10月25日・26日)

Photo

ハシッテホシーノ      (BASHI) 3人 1着
リーチザクラウン      (TOSHI) 2人 2着
ブエナビスタ            (SHIGE) 1人 3着
ネオイユドゥレーヌ    (GACHA) 6人 6着
エイシンタイガー       (BON)    1人 3着

BASHIさん、初勝利ですね。おめでとうございます。

今週も、アップが遅れて申し訳ありません。昨夜はTSURU

さまのとこで手料理をご馳走になっておりました。

Imgp2170

豚汁&海鮮お好み焼き、たいへん美味しゅうございました。

この場をかりて御礼申し上げます。

それにしても、『note江田照男~、飯田~祐史、noteデム~ロ』

のメロディーが頭の中でグルグル回って離れませんわ (^_^;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

永遠の若手・・・

Imgp2168

東京からUターンしてきて早二十年。少子高齢化の進む我が

町内においては、未だ若手だ。

今日も、土砂降りの中で強行開催された防火隊のグランドゴ

ルフに(一回しかやった事がないのに)駆り出された。今度は

宮蔵の片付けもあるらしい。また休みが潰れちゃうが、永遠

の若手としてはそれも致し方ないか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あなた誰の子?

Imgp2166

雨に濡れた会社のブロック塀に、眼にも鮮やかな物体が・・・

お尻の突起でスズメガの幼虫という事は解るのだが、何スズ

メかまでは不明。

それにしても、鮮やかな緑色に滲むようにはしる紫から薄青

色へのグラデーションが美しい!無事に地中へと潜って大空

を飛びまわれるようになるといいね・・・

PS:ネットで調べてみたら、どうやら「クロメンガタスズメ」では

なかろうかと。玉石混交とはいえ、様々な情報がころがってま

すなぁ。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

出馬情報(10月25日・26日)

10月25日 東京3R未勝利 芝2000(11頭)
ハシッテホシーノ(BASHI,牝D3位) 松岡正海 54K

10月26日 京都5R新馬戦 芝1800(11頭)
ネオイユドゥレーヌ(GACHA,牝D5位) 武豊 54K
ブエナビスタ(SHIGE,牝D1位) 安藤勝己 54K
リーチザクラウン(TOSHI,牡D3位) 小牧太 55K

10月26日 京都8Rかえで賞500万 芝1400(14頭)
エイシンタイガー(BON,牡D5位) 内田博幸 55K

日曜京都5Rの新馬戦は注目ですね。PO馬三頭で決着する

可能性も・・・ それだったら、馬券もみやすいんだがなぁ・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

宮飾りは好評だった

Imgp2157

秋晴れの下で行われた鼕行列、我が町内は久々に小宮を

飾った。自動車での酒保が禁止されて以来だから何年ぶり

だろうか。真新しいサラシで括られたお宮は美しい。

酒保を兼ねているので城山まで運び、歳徳神さまにはしばし

お休み戴いて昼食をとった。戻ってみるとお賽銭が供えてあ

る。後で聞いたのだが、他の町内の方が歳徳神の由来など

をお宮を見にこられた皆さんに説明してくださってたらしい。

さすがにこれは不甲斐無い。次回への宿題という事で肝に命

じておきましょう。

Imgp2163

鼕行列の方も、怪我なく無事に終えることが出来てなにより

でした。次回は三年後かぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

成績(10月18日・19日)

Photo

タイトルパート         (TSURU) 1人 1着
リラックススマイル   (GACHA) 2人 12着
アラシヲヨブオトコ    (JUN)      2人 5着
アドマイヤコブラ      (SHIGE)  1人 
1着
ゴールデンチケット   (SHIGE)  2人 3着
ティアップゴールド    (GACHA) 2人 3着
ウィローパドック       (TOSHI)  1人 9着
ダイワバーガンディ   (TAGO)   1人 4着

アドマイヤコブラ快勝、SHIGEちゃんおめでとうございます。

それにしても秋華賞はエラい事でしたねぇ。TSURU様、タイ

トルパートの儲けを突っ込んで大怪我なされていませんか?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

出馬情報(10月18日・19日)

10月18日 京都2R未勝利 芝1600(12頭)
タイトルパート(TSURU,牝D3位) 安藤勝己 54K
リラックススマイル(GACHA,牝D1位) 小牧太 54K

10月18日 京都11Rデイリー杯2歳SGⅡ芝1600(14頭)
アラシヲヨブオトコ(JUN,牡D3位) 武豊 55K

10月19日 京都3R新馬戦 D1800(11頭)
アドマイヤコブラ(SHIGE,牡D2位) 安藤勝己 55K

10月19日 東京4R新馬戦 芝1600(16頭)
ゴールデンチケット(SHIGE,牡D1位) 柴田善臣 55K

10月19日 京都4R新馬戦 芝1600(13頭)
ウィローパドック(TOSHI,牝D1位) 武豊 54K
ティアップゴールド(GACHA,牡D3位) 長谷川浩 55K

10月19日 東京9Rサフラン賞500万 芝1400(17頭)
ダイワバーガンディ(TAGO,牝D3位) 柴田善臣 54K

すんません、疲労がピークでアップが遅れました・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

将来は明るい?

Imgp2146

小学校の子が一生懸命練習してくれている。俺等が見習わ

きゃって位上手な子もいるのだよ!

この子達が大きくなって和多見を支えてくれれば申し分無し。

大体が俺等の子供の頃って鼕にさわらせても貰えず、今でも

鮮明に覚えているのだが、小学六年時の宍道湖大橋開通記

念の渡り初めで初めて打たせてもらった(もちろん遊びで)の

が初めてだった。その記憶だけで自分は鼕が大好き!!

今では中央小学校にも『鼕クラブ』があるらしいし、彼等が

来の和多見を支えてくれよと飲んだくれながら切に願うのだ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

成績(10月11日・12日)

Photo

メダリアビート         (BASHI) 7人 2着
ワールドカルティエ   (TOSHI) 3人 3着
メイショウアツヒメ     (TOSHI) 1人 2着
ネオイリュージョン    (BON)   3人 10着
マイネレーヌ           (TOSHI) 4人 7着
ハシッテホシーノ      (BASHI) 2人 5着
ラブアンドピース      (BASHI) 4人 8着

勝ち切れなかったものの、カルティエ君とアツヒメ ちゃんの活

躍でTOSHI君が5位までジャンプアップ!得点表はちょっと

待っちょってごしない。それでは練習行ってきま~す!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中締め

まあ、連日連夜締めをしちょうやなもんではあるが・・・

Imgp2142

さすがに肴が違う!ヨコワに~ 甘海老に~note 痛風が怖い

んで、甘海老はパスしたが美味しくよばれました。

Imgp2143

それにしても誰が飲むのか知らんが、こげな三升入りの酒ま

で開けんでも・・・ Σ(゚Д゚)!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

出馬情報(10月11日・12日)

10月11日 京都2R未勝利 芝2000(9頭)
メダリアビート(BASHI,牡D5位) 長谷川浩 55K

10月11日 東京3R未勝利 芝2000(14頭)
ワールドカルティエ(TOSHI,牡D1位) 横山典弘 55K

10月11日 京都3R新馬戦・牝 芝1600(11頭)
ネオイリュージョン(BON,牝D2位) 藤岡康太 53K☆
メイショウアツヒメ(TOSHI,牝D3位) 福永祐一 54K

10月12日 京都2R未勝利・牝 芝1400(15頭)
マイネレーヌ(TOSHI,牝D4位) 四位洋文 54K

10月12日 東京3R新馬戦・牝 芝1600(15頭)
ハシッテホシーノ(BASHI,牝D3位) 三浦皇成 53K☆

10月12日 京都4R新馬戦 D1200(9頭)
ラブアンドピース(BASHI,牝D1位) 浜中俊 53K☆

時計をみると、メイショウアツヒメとハシッテホシーノが良い動

きをしちょりますなぁ。TOSHI君&BASHIさんの逆襲が始ま

るのかな? そんじゃ、練習行ってきま~す!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

練習二日目

Imgp2139

幸い雨も一日であがり、今日は川端へ鼕台を出す事が出来

た。やっぱりテンションが上がるね happy01

途中でギャラリーのお爺さんが打たれたのだが、うちらの邪

魔にならない程度に飄々と小バチを入れて叩かれていた。

それがまた、カッコいいの何のって・・・ 聞けば八十歳なんだ

と sign03 ああいうお年寄りに私はなりたい・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

DNA

Imgp2134

練習初日は生憎のrain 中水の屋根の下、一個だけ鼕を出

す。K君がお嬢ちゃんをつれて顔を出してくれた。見よう見ま

ねながら、大人にも臆せず鼕を叩く。お祖父ちゃん、お父さん

とも鼕が大好き。写真で止めてみると、想像以上に様になっ

てる!DNAのなせる業とはいえ、たいしたもんだ happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

成績(10月4日・5日)

Photo

エイシンタイガー     (BON)     1人 2着
リーチコンセンサス (TSURU) 3人 7着
ルシュクル            (GACHA) 6人 
1着

ルシュクル快勝!! いやぁ~、目出度い!!!

4コーナーで押っつけ通しだったので心配したが、内を見事

にすくってくれました。やっぱり1200の馬ではなさそうなん

で、先々が楽しみだわ happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いよいよ・・・

Imgp2128

我が町内でも祭りの準備が始まった。鼕台を洗い、タンパク

を締め、小宮を飾り・・・ 等々。好天にも恵まれ予想外に早

く終了。本日は鼕を叩くこともなく、この後七時から直会。

さて、よばれてまいりますか・・・ (^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出馬情報(10月4日・5日)

10月4日 阪神9RききょうS 芝1400(11頭)
エイシンタイガー(BON,牡D5位) 福永祐一 55K
リーチコンセンサス(TSURU,牝D5位) 藤岡康太 54K

10月5日 札幌10Rすずらん賞 芝1200(16頭)
ルシュクル(GACHA,牝D2位) 長谷川浩 54K

我が期待のルシュクル号、札幌入厩後追い切り1本ですずら

ん賞へエントリー。ノースヒルズで乗り込んできたのだろう。

とかここで賞金を加算して、暮れのGⅠへの夢を繋いで欲

しいものだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボイル!

Imgp2123

夜明け前、大橋川沿いを徘徊。天気さえ良ければ、この時期

の早朝は空気が澄んで気持ちいい。表層でヒラを打つ小魚が

見えたんで橋北へ回ってみると、案の定ボイルしてた。

Imgp2119

水面に拡がる波紋を眺めているだけで、嬉しくなるから全くお

めでたい (^_^;)

たまに魚体が見えるが、結構いいサイズが混じってる。しかも

岸から近いから、#4でも楽勝で届きそう。渓流がシーズンオ

フとなった今、妄想だけはとめどなくひろがっていく・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »