« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

成績(9月27日・28日)

Photo

ワールドカルティエ  (TOSHI) 2人 5着
メダリアビート        (BASHI) 11人 7着
リラックススマイル  (GACHA) 3人 4着
マイネレーヌ          (TOSHI) 1人 9着

秋競馬は強い馬が強い勝ち方をして盛り上がっておりますが

POGの方はちょっと低調ですなぁ・・・

| | コメント (1) | トラックバック (1)

見てくれ、この酒!

Imgp2113

昨夜は、久々にY氏宅にお呼ばれしての飲み会。

白・黒・麦、佐藤三本揃いぶみ~note その他にも~

Imgp2114

ピ~ヒャラ ピ~ヒャラ~~~ notes

Imgp2116

もちろん、TSURU様の餃子も美味しゅうございましたm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出馬情報(9月27日・28日)

9月27日 札幌1R未勝利 D1700(13頭)
メダリアビート(BASHI,牡D5位) 長谷川浩 54K
ワールドカルティエ(TOSHI,牡D1位) 中舘英二 54K

9月27日 阪神2R未勝利 芝1600(14頭)
リラックススマイル(GACHA,牝D1位) 小牧太 54K

9月28日 阪神2R未勝利・牝 芝1200(15頭)
マイネレーヌ(TOSHI,牝D4位) 武豊 54K

TOSHI君イチ押しのワールドカルティエ、いきなり典ちゃんか

ら中舘へとスイッチ。大丈夫か???

その典ちゃん、府中牝馬Sで川上姫への騎乗決定!!!

鼕行列当日のため、ライブで観ることが出来ないのは残念だ

が、復活を信じちょります。頼んだぞ!姫&典ちゃん!!!

| | コメント (1) | トラックバック (1)

彼岸花

Dsc_

お彼岸の中日にあわせたかのように、彼岸花がいま盛り。

満開の蕎麦の花を背景に、燃えるような紅が鮮やかです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

成績(9月20日・21日)

Photo

プロスアンドコンズ (BON) 1人 2着
ワイルドベリー      (JUN)  2人 4着

プロスアンドコンズは仕方ないかな・・・ あの位置取りでしか

競馬が出来ないとすると取りこぼしもやむなし。強いのは間

違いないけんオーナーさんもそう悲観せんでもいいと思うよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

出馬情報(9月20日・21日)

9月20日 阪神11R野路菊S 芝1800(10頭)
プロスアンドコンズ(BON,牡D2位) 福永祐一 54K

9月21日 札幌5R新馬戦 芝1800(8頭)
ワイルドベリー(JUN,牝D3位) 秋山真一 54K

出世レースの野路菊Sに、プロスアンドコンズ見参!ここも

アッサリ通過しそうな気配。またBONが調子こいちゃうなぁ。

敵ながら、野いちごちゃんは応援したいね。お姉ちゃんほど

は、走らんでいいけど (^_^;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

あなたが買えと・・・(>_<)

師匠TATSUYAが、釣友Y氏と大社の宇竜から釣りに出るっ

てんで、不肖の弟子二人で同行させてもらった。

早朝三時過ぎから三人で撒き餌作り。生オキ3K二枚にボイ

ルを少々、集魚材二袋をコネコネ。アタイの33cmのバッカ

はもう満杯。それを見たTATSUYA、「GACHA、そのバッ

カンじゃ小さいわ。40センチじゃないと・・・」。いや、数年前

とはいえこのバッカン、あなたがこれがいいと選んでくれた

んですけどお忘れですか (>_<)???

何とか撒き餌も作り終わり、五時半に宇竜を出船。『東の百

度』に渡してもらう。久々の磯渡しにテンションup

Imgp2102

朝マズメ、TATSUYAがヒラスズキを掛ける。そのやり取り

を見てさらにテンションupup

Imgp2099_2

間もなく 、同じサラシの中でアタイにもヒット!TATSUYAが

タモ入れに来てくれ、アタイのタモを伸ばして一言。「GACH

A、これベナベナでダメだがな・・・」って、これも最初は安物

でいいけんってあなたが買わせたんですけど、それもお忘れ

ですか (>_<)?????

それでも何とかタモ入れ成功。サイズは師匠とほぼ同じ、記

念写真も撮ってもらってテンションupupup

Imgp2100

しかしこの後アタリが止まり、たまに釣れてくるのは木っ端や

外道ばかりdown 釣果はイマイチでしたが、時折降りてくる笑い

の神に磯の上で転げ回りながら二時の納竿まで大いに楽し

めました。

Photo

帰りには大社の超有名店で蕎麦を喰らい、出雲の巨艦店を

ひやかしつつ、三人でバカ笑いしながら有意義な休日を過ご

したのでありました。本当にダメな大人です (^_^;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

成績(9月14日・15日)

Photo

リーチコンセンサス (TSURU) 1人 1着
マイネレーヌ          (TOSHI)  3人 2着
アラシヲヨブオトコ   (JUN)      2人 
1着
ディバインフレイム  (SHIGE)   8人 8着

今週は順位の変動がありました。アラシヲヨブオトコだけでな

中央場所の開幕に照準を合わせ入厩している馬も多くいる

です。今後が益々楽しみですな!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

出馬情報(9月14日・15日)

9月14日 阪神2R未勝利・牝 芝1400(12頭)
マイネレーヌ(TOSHI,牝D4位) 武豊 54K
リーチコンセンサス(TSURU,牝D5位) 藤岡康太 52K△

9月14日 阪神5R新馬戦 芝1800(8頭)
アラシヲヨブオトコ(JUN,牡D3位) 武豊 54K

9月15日 札幌1R未勝利 芝1800(12頭)
ディバインフレイム(SHIGE,牡D5位) 藤田伸二 54K

JRAの陰謀、秋競馬開幕恒例の三日間開催。皆様、大怪我

されませんようお祈り申し上げます・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

応募した事さえ忘れてた

Imgp2096

『JRA-VAN長期利用者謝恩キャンペーン賞品』なる荷物が

届いた。開けてみるとデジタルフォトスタンド!どうせ当りゃし

ないと思いながらも、DVDプレーヤーよりは可能性があるだ

ろうと応募してたのを思い出した。それでも当選が100人だ

から、かなりの引きの強さ!

けっこう良い気分で組み立ててたら、おかんが言い放ちやが

った。「馬券の当らん人を優先に当選させてるんじゃない?」

じゃかあしい(怒)!!!

| | コメント (3) | トラックバック (1)

見てくれ、この球・このフォーム!

Dsc_4

小学二年生の女の子とは思えない豪快なフォームから放た

れたボールは、見事な放物線を描きパパのグローブを響か

せる。しかもこのボール、(財)全日本軟式野球連盟の公認

球なのだ w(゚o゚)w さすがに全球とはいかないが、その小さ

な指に掛かった時はビックリするような球がいっていた。

間違いなく、小池百合子の100倍・安倍晋三の1000倍は

上手い!!!

このままスクスクと成長し、将来立派なアスリートとなってダメ

なおじいちゃん達に『あの子の小さい時、一緒にキャッチボー

ルしたんじゃ』と自慢させて欲しい (^_^;)

| | コメント (3) | トラックバック (1)

『天空の岬』再び

『ダメな大人の夏の名残を楽しむ会』という事で、二年ぶりに

マリンパーク多古鼻へと出かけてきました。前回は波止から

のアジ仔釣りでしたが、TSURUさまはエギング、ARIちゃん

はフカセ釣りへと、大人としてのダメさ加減は着実にステップ

アップしちょられましたわ (^_^;)

Imgp2092

Imgp2091

この後、時折激しい雨の降る生憎のお天気となってしまい、

ちょっと早めのチェックイン。メンバーもぼちぼちと集まって

飲み会&BBQへと突入。こんな可愛いお客さまも参加して

宴会はおおいに盛り上がってくれました。

Dsc

翌朝は、嘘のように晴れ上がり秋らしい空の色。二年前は見

えなかった隠岐もくっきりです。

Dsc_2

Imgp2093

この天気がもう一日早ければと残念ではありましたが、また

訪れる機会もあるでしょう。

Dsc_3

最後になりましたが、食材の保存・運搬から最後の片付け迄

KIーちゃんには本当にお世話になりました。この場を借りて

御礼申し上げます。ありがとうございました m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

成績(9月6日・7日)

Photo

イルドロール          (BON)      3人 1着
ラターシュ              (TOSHI)   4人 7着
アルーリングムーン (TSURU)  2人 
1着
エイシンタイガー    (BON)    14人 4着
カヴァリエ        (TAGO)    7人 5着
ダイワバーガンディ  (TAGO)    3人 9着

イルドロールの快勝とエイシンタイガーの激走でBONのトップ

は安泰です。新潟二歳Sはエイシンからワイドの総流しを賭け

てたそうで、ツクバホクトオーとの馬券は万券でしたなぁ。どう

せなら三着に粘ってくれて、気の大きくなったBONに奢らせ

かったぜ (^_^;)

追伸:『ダメな大人の夏の名残を楽しむ会』にご参加くださっ

    た皆様、お疲れ様でした。また暮れにでも何ぞ企画

    いたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出馬情報(9月6日・7日)

9月6日 新潟2R未勝利 芝1400(16頭)
イルドロール (BON,牝D5位) 福永祐一 54K

9月6日 小倉2R未勝利 芝1800(16頭)
ラターシュ (TOSHI,牡D5位) 川田将雅 54K

9月7日 小倉1R未勝利 芝1200(10頭)
アルーリングムーン (TSURU,牡D4位) 太宰啓介 54K

9月7日 新潟11R新潟2歳SGⅢ 芝1600(15頭)
エイシンタイガー  (BON,牡D5位) 勝浦正樹 54K
カヴァリエ      (TAGO,牡D5位) 藤岡佑介 54K
ダイワバーガンディ (TAGO,牝D3位) 吉田隼人 54K

TAGOちゃん、重賞二頭出し!しかもどっちも有力馬 w(゚o゚)w

多古鼻へは夜に到着するTAGOちゃんですが、賞賛の嵐で

えられる事になるのでしょうか? 楽しみです。

以下、業務連絡・・・

9月6日(土)午後七時半より『ダメな大人の夏の名残を楽し

会』の買出しをおこないます。お暇な方はご参加下さい。

あたいの携帯メールへ「買出し参加」の空メールを送って頂け

れば、集合場所を連絡いたしますです m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フジヤマケンザンが泣いている・・・

京都馬主協会の元会長逮捕

何をか言わんや・・・ (>_<)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »