« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

出馬情報(8月2日・3日)

8月2日 函館1R未勝利 芝1200(7頭)
ドリームクェーサー(GACHA,牡D5位) 池添謙一 54K

8月2日 小倉4R新馬戦 芝1200(18頭)
カヴァリエ(TAGO,牡D5位) 岩田康誠 54K

8月3日 小倉1R未勝利 芝1200(18頭)
エイシンタイガー(BON,牡D5位) 佐藤哲三 54K

8月3日 小倉2R未勝利 芝1800(16頭)
ラターシュ(TOSHI,牡D5位) 川田将雅 54K

8月3日 小倉4R新馬戦 芝1800(16頭)
ジョウノマドンナ(TAGO,牝D2位) 岩田康誠 54K

8月3日 函館4R新馬戦 芝1800(13頭)
ディバインフレイム(SHIGE,牡D5位) 藤田伸二 54K

徐々にですが出馬頭数も増えてきました。私的には、迷った

末に指名をやめたディバインフレイムが気になりますわ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

積乱雲

Imgp2069

うだるような暑さが続く毎日。今日も積乱雲がモクモクと湧き

上がっている。カーラジオからは、ひっきりなしのノイズ。

案の定、松江に帰る忌部峠で激しい雷雨に見舞われた。しか

しそれも束の間、市内に下りてくるとまったくrain降った気配も

い。今夜も寝苦しい夜になりそうだ・・・ weep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

成績(7月27日)

Photo

メジロシャレード  (SHIGE) 4人 3着

伸び負けしての3着も、素材は良さそう。血統馬だけに楽しみ

は大きそうだ。さすがはSHIGEちゃんと言っておこう・・・

| | コメント (2) | トラックバック (1)

出馬情報(7月27日)

7月27日 新潟6R新馬戦 芝1600(18頭)
メジロシャレード(SHIGE,牝D5位) 吉田豊 54K

今週はSHIGEちゃんの一頭のみの出馬。これで、とりあえず

0ポイントのメンバーはいなくなります。POGも三年目を迎え、

皆さん早期デビュー馬と、それは無理でもクラシック路線を目

指す馬との振り分け指名がお上手になった模様。

夏競馬もこれからが本番。全レースで三連単が発売になった

事でもありますし、ビアガーデンでオフ会&夢馬券なとやりま

せうか sign02

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ミサゴ

Imgp2037

コンデジでここまで寄れるとは自分でもビックリ sign03

羽根の模様からして幼鳥なのは間違いないけん、巣立ちして

間もない若鳥なのかもしれん。

それでも、眼光の鋭さはさすがの一言。このまま順調に成長

して、宍道湖の王者になっておくれ happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

禍福はあざなえる縄の如し

Photo

Photo_2

二年前のTSURUちゃんは『誰か、俺を倒して!』なぞと豪語

しておった。最近ボコボコにされちょったARIちゃんも、こない

だはインパチ三発で見事な復活である。やはり勝負事には波

があって当然なのだ。

後は、いかにBONを沈めるか・・・

TSURUちゃんの言うやに、車に乗せて枕木山三往復あたり

が一番効果があるやな気がするわ (^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

成績(7月19日・20日)

Photo

ハツノボリ              (TAGO)   2人 2着
アルーリングムーン (TSURU) 3人 3着

ハツノボリ は直線詰まりましたねぇ。惜しい!!

アルーリングムーンは絵に描いたような3着。オーナーもガッ

ツリいかれたようで、お見舞い申し上げます m(_ _)m

| | コメント (1) | トラックバック (0)

出馬情報(7月19日・20日)

7月19日 函館1R未勝利・牝 芝1200(7頭)
ハツノボリ(TAGO,牝D5位) ホワイト 54K

7月20日 小倉4R新馬戦 芝1200(12頭)
アルーリングムーン(TSURU,牡D4位) 幸英明 54K

函館1Rは、三連単発売じゃなきゃ間違いなく見ですな!

PATに金が無いけん、どのみち見だけど・・・ (>_<)

小倉4Rのアルーリングムーンは間違いなく初戦向き!

相手は芹沢、角田、川田でいいんでないか?

PATに金が無いけん、これまた見だけど・・・ (>_<) (>_<)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

成績(7月12日・13日)

Photo

リラックススマイル  (GACHA) 3人 3着
ラヴェリータ           (JUN)      7人 9着
エイシンタイガー     (BON)     2人 3着
メダリアビート         (BASHI)  8人 7着

エイシンタイガー はアドマイヤデュークと同じ匂いがする・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ヒメボタル

Photo

すけさんのお話通り、ヒメボタルの灯りに出会う事ができまし

た。薄暮のうちに構図を決めて準備万端整えていたのに、何

林道をはさんで反対側の林の方に多くのヒメボタルが出

現!そんなんで写真はやっつけ (>_<)

距離があると、ISO1600のニッパチでも厳しいし、近づくに

細い流れとはいえ、渡河が必須。闇夜のソロは厳しそうで

す。今夜も念のため腰に熊鈴をぶら下げてましたが、背後で

何やら重量感のある気配が・・・  猪かにゃぁ (^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

出馬情報(7月12日・13日)

7月12日 阪神1R未勝利 芝1600(14頭)
リラックススマイル(GACHA,牝D1位) 小牧太 54K

7月13日 函館5R新馬戦 芝1800(13頭)
ラヴェリータ(JUN,牝D2位) 藤岡佑介 54K

7月13日 阪神4R新馬戦 芝1400(18頭)
エイシンタイガー(BON,牡D5位) 福永祐一 54K
メダリアビート(BASHI,牡D5位) 内田博幸 54K

TSURUちゃん&SHIGEちゃんのお馬さんは、なかなか登場

してきませんなぁ・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

七夕の願い事

Photo_4

おまけ・・・

皆様と、皆様のご家族が末永く健やかでいらっしゃいますよう

お祈りいたします。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

浮揚感

Photo

shinさんから貴重な情報を教えていただき、先日のリベンジ

に行ってまいりました。ご近所の方のお話が伺えたのですが

3・4日前がピークで、昨日あたりからは眼に見えて蛍が減っ

てきたとの事。それでも、アタイにはお腹一杯です happy01

真っ暗な道を、蛍の灯りだけを頼りに歩いていると、足元が

フッと無くなってしまい、宙を進んでいるような錯覚を覚える

のです。闇を忘れてしまった現代人の皆様に、この感覚を

ぜひ味わって欲しいもんだぜ note

| | コメント (2) | トラックバック (0)

成績(7月5日・6日)

Photo

ルシュクル             (GACHA)  2人 1着
ハツノボリ              (TAGO)    4人 3着
レッドリップス          (JUN)      1人 9着
プロスアンドコンズ   (BON)      1人 2着
ラターシュ              (TOSHI)   6人 9着

敗れはしましたが、プロスアンドコンズは良い馬ですなぁ。

流星がきれいなグッドルッキングホース。パドック解説では

賢そうとまで言われていた。ライバルとはいえ、追っかけて

みたい一頭ではあります。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夏はそこまで

Imgp2011

アメダスのデータでは、本日の松江の最高気温は真夏日目

の29.5℃。全開にした車の窓からはニイニイゼミの鳴き

声が聴こえてくるし、田圃の上には羽化が始まったアキアカ

が舞っている。ちょっと脇道に入ると、花をつけはじめたコオ

ユリが夏を思わせる空の下、風に揺れていました。

山陰地方の梅雨明けも近そうです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

出馬情報(7月5日・6日)

7月5日 函館5R新馬戦・牝 芝1200(11頭)
ハツノボリ(TAGO,牝D5位) ホワイト 54K
ルシュクル(GACHA,牝D2位) 長谷川浩 54K
レッドリップス(JUN,牝D5位) 横山典弘 54K

7月6日 阪神4R新馬戦 芝1800(12頭)
プロスアンドコンズ(BON,牡D2位) 福永祐一 54K
ラターシュ(TOSHI,牡D5位) 川田将雅 54K

直接対決二鞍で、今週は面白そうです happy01

JUNさんのレッドリップスは『普通に走れば勝ち負け』って典

ちゃんのコメントが載ってましたが、アタイのルシュクルも稽

古で格上馬を圧倒 up 簡単には負けませんぞ sign03

| | コメント (12) | トラックバック (0)

杉戸の蛍

Photo

今年もピークの時期を逃してしまい乱舞は見られず (>_<)

まあ、見に行けただけでも良しとしましょううか・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »