« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

成績(10月27日・28日)

Photo

レーヴダムール      (BON)      1人  1着
サムワントゥラブ     (TSURU)  2人  2着
ミゼリコルデ           (GACHA)  6人 10着
オースミマーシャル  (SHIGE)   7人 11着
サトノウインク         (BON)      8人  9着

レーヴダムール快勝!BON、おめでとさん。サムワントゥラブ

も、すぐに勝ち上がりそうです。これで馬連520円は美味しい

よなぁ。PATに金が無いと、こういう馬券が拾えんのよね。

天皇賞はアグネスアークか。ミラクルおじさんほどではないが

前々日に単複の大量買いが入ってるのは気付いてた。やは

り、この手の馬は押さえるべきだな・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

験を担いで

Imgp1785

PATに入金しても良かったんだが、験を担いで今週も米子

まで行ってまいりました。

 メイショウサムソン
 ポップロック
 チョウサン
 ブライトトゥモロー
 アドマイヤムーン
 ダイワメジャー
 シャドウゲイト

サムソン&ポップの一騎打ちとみます。三番手が横一線。

馬場が乾けばチョウサン、渋化が残ればブライトトゥモロー。

ムーンは切れ過ぎて府中2000で突き抜けるイメージが無い

し、ダイワに昨秋の出来を望むのは酷でしょう。

渋化どころか、泥々馬場のままだった時を考えてシャドウゲイ

トを加えておきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出馬情報(10月27日・28日)

10月27日 京都3R新馬戦 芝1600(14頭)
サムワントゥラブ    (TSURU,牝D3位) 武豊       54K
レーヴダムール     (BON,牝D4位)     安藤勝己 54K

10月27日 京都9R萩S 芝1800(12頭)
オースミマーシャル (SHIGE,牡D5位)  池添謙一 56K
ミゼリコルデ          (GACHA,牝D1位) 四位洋文 54K

10月28日 東京8Rくるみ賞500万 芝1400(9頭)
サトノウインク        (BON,牝D3位)     福永祐一 54K

勝馬だけでなく、惜敗馬からもGⅠホースを輩出する出世レ

ースの萩S。ミゼリコルデが戻ってきてくれました。骨っぽい

牡馬を相手に、どんなレースをしてくれるのか楽しみです!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

成績(10月20日・21日)

Photo

トールポピー    (JUN)      1人 1着
ココシュニック  (TSURU)  1人 2着
タンホイザー    (TAGO)    9人 3着
アルスノヴァ    (BASHI)    2人 2着

トールポピーしかレース映像をチェックしてないんですが、

敗れた3頭も走りそうだね。しかし、PATが破綻してなけれ

ばココシュニック&タンホイザーの三連複は獲れたなぁ。

貧乏なんて大きらいだ!!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

暗雲

Imgp1771

先週の秋華賞でPATが破綻。それでも、予想をアップした

からには買わんわけにもいかず、米子までひとっ走りして

まいりました。絶対荒れると踏んでついでに富士Sも購入。

エアもシンボリもスウィフトカレントも叩き切って勝負するも

お約束の1着3着 (>_<) 菊へ暗雲が垂れ込めます・・・

明日は鼕に付いて歩くんで、残念ながらライブでは見れま

せん。もし的中したら、誰ぞメールを下さいまし m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

出馬情報(10月20日・21日)

10月20日 京都3R未勝利 芝2000(11頭)
トールポピー    (JUN,牝D1位)     池添謙一 54K

10月20日 京都5R新馬戦 芝1400(13頭)
ココシュニック  (TSURU,牝D4位) 武豊       54K
タンホイザー    (TAGO,牡D3位)   川田将雅 55K

10月21日 京都5R新馬戦 芝2000(7頭)
アルスノヴァ    (BASHI,牝D4位)   安藤勝己 54K

世が世なら、PO馬二頭出しの菊花賞ウィーク。彩ちゃんの

リクエストにお答えして?久々の予想なぞ (^_^;)

◎ アルナスライン
骨折明けで、一線級の古馬相手に見せ場充分の京都大章

典。叩かれた今回はお終いまでしっかりと伸びるはず!す
みれSでベッラレイアを完封した末脚はダテでは無い。

○ ロックドゥカンブ
4戦4勝のすべてが文句なしで良重不問。おまけに南半球産
のため55Kで出走と、良い事尽くめ。輸送があるにもかかわ
らず、木曜日に一杯の追い切り。陣営の気合の程が窺える。
が、それが裏目に出ぬとも限らない。おそらく1番人気のここ
柴山が平常心で乗れるかどうか。ラジオNIKKEI賞のような早
仕掛けだと????? その分の

▲ アサクサキングス
ダービーはさすがに恵まれた2着だったが、神戸新聞杯では
強い競馬をした。今回もホクトスルタンの番手からレースを運
べそう。若干行きたがるが、掛かるほどではなく終いも安定。
1週前にDWで長めから一杯に追う調教にも好感。展開次第
では逆転まで!

△ デュオトーン
相手なりに走るタイプの典型。500万も1000万も、GⅠだろ
うが『そんなの関係ねえ!』
ただ、6月デビューで押せ押せのローテーション。これでまだ
奥があったら相当だ。連下と見るが、一応BOXで。

結論:馬連&三連単 ④ ⑩ ⑫ ⑭ BOX

| | コメント (4) | トラックバック (3)

憧れの小学校(初秋 Version)

Imgp1759

安来から見上げる大山はかすかに南西の稜線が見える程

だったが、時間に余裕があったのと良い塩梅の風が雲を払っ

てくれそうだったので、二ヶ月振りに日光小学校へ。

案の定、素敵な景色が出迎えてくれました。ちょうど一年前

同じ木が同じように色付き初めています。異常気象だの何だ

の言いながら、植物は良く解ってるなぁと感心いたします。

小学校を後にしてR181目指して下っていると、道端でカマキ

リの卵鞘を見つけました。まだ産み付けられて間が無いのか

綺麗なクリーム色。

Imgp1765

大きさからするとハラビロでしょうか?僕の目線より高い位置

にありましたので、地上高にして150cm以上の場所だと思

います。カマキリが高い場所に卵を産む年は雪が多いとか。

今年はナナカマドも多く実を付けているようですし、寒い冬に

なるかも知れませんね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

月に木星・アンタレス

Dsc_0006

真夏の南天を華やかに飾った木星と蠍座が、日没と同時に

西の空へ傾く季節となりました。今日はそこへ三日月が合流

し、ちょっと賑やかな秋の夕空です。

湖面に揺れる月の光が美しゅうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

成績(10月13日)

Photo_2

ダノンインスパイア  (GACHA)  1人 1着
サマーファインデイ  (SHIGE)   5人 6着
キャプテントゥーレ   (TAGO)    3人 
1着
オースミマーシャル  (SHIGE)   2人 7着

キャプテントゥーレ、重賞制覇!TAGOちゃんおめでとうござ

います。若き天才、川田君の好騎乗でしたね。次走も川田を

乗せて欲しいもんです。

アタイのダノンインスパイア、出遅れながらも味のある勝ち方

でした。2・3着に敗れたストロングバサラとモレーンレイクが

折り返しの未勝利戦をあっさり勝つようであれば、更なる期待

が持てそうです (^。^)v

| | コメント (4) | トラックバック (0)

インパチ放銃(しかも二回)(>_<)

Photo

久々のオープン戦。二卓同時スタートも、全般的に連荘が多

数が回せずちょっと残念でした。久々にSYO君が爆発し、

BONとTSURUちゃんが餌食になったようです。

自分はと言えば、1局目はARIMIちゃんに競り負け。2局目

トップ目からTAGOちゃんにインパチ放銃。3局目は東1

局で追っかけリーチがKINちゃんに捕まり、これもインパチ

放銃とまったくいいとこ無しでございましたとさ・・・ (>_<)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

出馬情報(10月13日)

10月13日 東京3R新馬戦 芝1800(9頭)
ダノンインスパイア  (GACHA,牡D2位) 田中勝春 55K

10月13日 東京10Rサフラン賞500万 芝1400(16頭)
サマーファインデイ  (SHIGE,牝D5位)  北村宏司 54K

10月13日 京都11Rデイリー杯2歳SGⅡ 芝1600(13頭)
オースミマーシャル  (SHIGE,牡D5位)  安藤勝己 55K
キャプテントゥーレ   (TAGO,牡D1位)   川田将雅 55K

デイリー杯は面白そうですね。腹ペコ安勝と若き天才川田と

の叩き合い決着なんて事になれば、POG的には万々歳なん

だけどね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

成績(10月6日~8日)

Photo

オーシャンブリーズ  (BON)   12人 4着
オディール             (BON)     2人 2着
サトノウインク         (BON)     6人 
1着
スパークキャンドル  (TSURU) 1人 
1着
ダイワカンパニー    (BASHI)   1人 
1着

サトノ、スパキャン、ダイワと勝利が続きました。オーナーの

皆様、おめでとうございます。しかし、彼らの活躍も馬券には

直結せず、案の定悪夢の三日間となってしまいました。GⅠ

を前にテンション下がりまくりです (T_T)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

落日

Dsc_0020

秋の陽はつるべ落とし。空一面を朱に染めて、山の端へと

夕陽が沈んでいきます。ふと気が付くと、周りにはたくさんの

人々。デジカメやら携帯やらで思い思いに撮影中。日没の瞬

間には歓声も上がりました。ここ宍道湖の夕陽には、間違い

無く人を引き付ける何かがありますね。渡辺淳一さんが『みず

うみ紀行』の中で、その魅力を書き表されていたのを思い出し

ました。興味のある方はぜひご一読を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出馬情報(10月6日~8日)

10月6日 東京3R未勝利・牝 芝1600(15頭)
オーシャンブリーズ (BON,牝D5位)    石橋脩    54K

10月6日 京都9Rりんどう賞500万 芝1400(9頭)
オディール            (BON,牝D2位)    上村洋行 54K

10月7日 東京2R未勝利 芝1400(17頭)
サトノウインク        (BON,牝D3位)    北村宏司 54K

10月8日 東京2R未勝利 芝2000(12頭)
スパークキャンドル (TSURU,牡D1位) 横山典弘 55K

10月8日 東京5R新馬戦 芝1600(8頭)
ダイワカンパニー    (BASHI,牡D1位) 後藤浩輝 55K

皆さん、最近万馬券的中させてますか!?(土屋和彦口調)

TSURUちゃんにしか分からんかもしれん (^_^;)

この三日間開催を乗り切って、来週からのGⅠに弾みを付け

たいものですね!!

| | コメント (5) | トラックバック (1)

畦、一面の紅

Imgp1741

子供の頃、お彼岸に母の里へ行くと、田圃の畦道一面に彼

花が咲き乱れていた。今でも彼岸花は普通に見掛けるが

の頃のようにまとまって咲く様には、なかなかお目に掛か

れなくなった。

松江市大垣町宍道湖北部広域農道沿いで久々に見た風景。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »