« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

成績(9月29日・30日)

Photo

マイネルラウディー   (GACHA) 3人 6着
サマーファインデイ   (SHIGE)   2人 
1着
ヤマカツオーキッド   (JUN)      4人 10着
アドマイヤトパーズ   (TAGO)    4人 4着

サマーファインデイ快勝!SHIGEちゃんが一歩抜け出しま

した。ヤマカツは楽に行かせてもらえなかったですね。時計

的にも厳しかったのかも?JUNさん、残念でした。

さて秋のGⅠ初戦、皆さんいかがでしたか?アタイは3着4

着で木苺ちゃんもろとも玉砕いたしました。先行き不安なス

タートであります・・・ (>_<)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

出馬情報(9月29日・30日)

9月29日 札幌1R未勝利 D1000(11頭)
マイネルラウディー (GACHA,牡D4位) 勝浦正樹 54K

9月29日 阪神2R未勝利 芝1400(13頭)
サマーファインデイ (SHIGE,牝D5位)  角田晃一 54K

9月29日 札幌11R札幌2歳SGⅢ 芝1800(14頭)
ヤマカツオーキッド (JUN,牝D3位)     池添謙一 54K

9月30日 札幌2R未勝利 芝1200(14頭)
アドマイヤトパーズ (TAGO,牝D4位)   芹沢純一 54K

TAGOちゃんのポルトフィーノは筋肉痛で札幌2歳Sを回避。

楽に行ければしぶといヤマカツ、JUNさん楽しみですね ♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

これ、な~んだ☆

Imgp1728

お袋の里からのお土産!『早松だがぁ』と言って持たされた

らしいが、お吸い物にして柚子を添えると良い香り!!

冷蔵庫には、獲れたばかりの猪肉もあったらしい。う~ん、

松江市八雲町侮れん!!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

成績(9月22日)

Photo

ゴルディオス          (TSURU) 3人 3着
スパークキャンドル (TSURU) 1人 2着

スパキャンは良い走りをしますなぁ(勝ち切れんけど)。

一回、ダートを使って欲しい。圧勝すると思うんだが・・・

| | コメント (1) | トラックバック (1)

出馬情報(9月22日)

9月22日 札幌1R未勝利 芝1800(10頭)
ゴルディオス         (TSURU,牡D2位) 岩田康誠 54K

9月22日 中山2R未勝利 芝1800(10頭)
スパークキャンドル (TSURU,牡D1位) 横山典弘 54K

TSURUちゃんがジャンプアップしそうな今週末ですね。

ところで、JRA-VAN・DateLabが新データとして馬名の意

味由来を配信しています。酒を飲みながら、これを見るのが

近のマイブーム。今週ですと、ニシニキイロ 『西に黄色。金

運が良くなるので』とか、ジーキャラバンク 『馬主イニシャル

+個性+銀行。沢山賞金を稼ぐ馬になってほしい』なんて馬

が何時までも未勝利を走っているのが憐れを誘います(^_^;)

PO馬では、JUNさんのファリダットが『宝石(アラビア語)』、

のミゼリコルデが『慈悲(仏語)』なんだって。知ってた?

| | コメント (1) | トラックバック (3)

ダメな大人の競馬ツアーⅣ(バックヤードツアー)

スタンドへ戻ると、京成杯オータムHの発走時間。キングスト

レイルが直線抜け出し、後を追うカンファーベストを突き放す。

外からマイネルシーガルが追い込んで何とか馬連&三連単

ともに的中。木苺ちゃんも続いてくれと祈ったが、終始外々を

廻らされて伸び切れず9着惨敗。声を出す場面すらなく、ター

フビジョンに映し出されるサンアディユ&川田の圧勝劇を呆然

と見つめていたのでした・・・ (>_<)

結局収支は30580円のマイナス。前半好調にみえたTSUR

ちゃんも沈んだらしい。BONは飯代くらいは浮いたと喜んで

いた。

さあ気を取り直して、最後のお楽しみバックヤードツアーだ!

Dsc_0090a_2 Dsc_0081

今回は 二年前とは違い、地下馬道を通って障害コースへ。

こんな高さを楽々とクリアしていくのだから、馬も騎手も凄い

よねぇ。つづいて、内のダートコース。

Dsc_0086

ゴール板前で記念撮影。今回、芝コースには入れませんでし

たが、交通費&指定席にこれだけのオプションが付いてたっ

たの5500円ポッキリは安いよね。ライブに来ると馬券で負け

るジンクスは相変わらず健在だが、一年に一度くらいはまた

てもいいかなと思えるダメな大人の競馬ツアーでございま

した。                         おしまい・・・

                            

| | コメント (5) | トラックバック (2)

成績(9月15日~17日)

Photo

マイネルラウディー   (GACHA) 2人 3着
オースミマーシャル   (SHIGE)  5人 
1着
キャプテントゥーレ    (TAGO)   1人 3着
アドマイヤトパーズ    (TAGO)   5人 6着
ドリームローズ         (BASHI)   2人 
1着

オースミマーシャル、野路菊Sをレコードで快勝!SHIGEちゃ

んトップです。横の馬がフラフラしてたのを物ともせず、しっか

りと伸びました。新潟での敗戦は左廻りのせいなのかも。

ドリームローズも姉ちゃんに似て切れる切れる。ただタイムが

意外に平凡なので、もう一走見てみたいですね。

中央開催に戻って、今年のPOGもいよいよ動きが激しくなっ

てきました。来週以降も楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出馬情報(9月15日~17日)

9月15日 札幌1R未勝利 D1000(12頭)
マイネルラウディー  (GACHA,牡D4位) 勝浦正樹 54K

9月16日 阪神9R野路菊S 芝1800(8頭)
オースミマーシャル  (SHIGE,牡D5位)  和田竜二 54K
キャプテントゥーレ   (TAGO,牡D1位)   武豊        54K

9月17日 札幌2R未勝利 芝1800(14頭)
アドマイヤトパーズ   (TAGO,牝D4位)   芹沢純一 54K

9月17日 阪神5R新馬戦・牝 芝1400(18頭)
ドリームローズ         (BASHI,牝D3位)  川田将雅 54K

悪魔のような三日間開催が始まります。阪神競馬場から満

創痍で帰って来たアタイはすべて見の予定。ちょっと休養

してスプリンターズSから復帰したいと思います。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ダメな大人の競馬ツアーⅢ(悪夢はつづく)

悪夢はさらにつづく。6R、発走前に馬券(5000円)を紛失。

確かに胸ポケットに入れたはずだが・・・ このレースだけは

本気で予想がはずれてくれと祈った(見事にはずれたが)。

7R、かすりもせず。8R、1着3着5着。9R&10Rは少頭数

のため見。阪神と中山のメインレースを買ってからパドックの

一番前に陣取った。もう木苺ちゃんだけが一縷の望みだ!

Dsc_0047

パドックに出てきた木苺ちゃん、-20Kの大幅馬体減。只

でさえ不利な大外枠なのに・・・ (>_<)

周回する彼女は心なしか元気が無いように見えました。

Dsc_0067 Dsc_0070

しかし、西浦先生と角田騎手の表情は想像以上に明るく笑

顔も見受けられました。大丈夫なのか?

Dsc_0072

ここまできたら彼女の底力を信じよう!本馬場へと向う木苺

ちゃんと角田を静かに見送ったのだった。     つづく・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ダメな大人の競馬ツアーⅡ(ズブズブ・・・)

Imgp1725

指定席に腰を落ち着けると、TSURU様が生ビールを奢っ

て下さった。夏風邪をこじらせて、ここ三日間アルコールを

抜いていた身には最高の贈り物。朝から飲むビールは何で

あんなに美味いんでしょう。

さて、2Rは少頭数なんで見して3Rから勝負開始。ブライト

マスターとミネラロジストが最後にタレて1着3着4着。横で

はTSURUちゃんが小さくガッツポーズ。ケホッ、ケホッまた

咳が出始めた。4R障害戦、スズカウエストが残り1Fで止ま

り再び1着3着4着。ゴホッ、ゲホッ・・・

5R新馬戦、気分を変えてゴール前100m地点で観戦。

Dsc_0019

目の前でユタカが絵に描いたように先頭へと躍り出る。外か

らは角田が二番手に上がる。よしっ、と思ったその瞬間、内

をついてスルスルと松岡が伸びて1着3着。ゲボッ、グバッ、

▲×@、■#★、・・・ 死にそうです。       つづく・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダメな大人の競馬ツアーⅠ(「ヤバイ@★△*¥寝坊◇◎▲#$%☆」)

Dsc_0057

木苺ちゃんに会いに、阪神競馬場まで行ってまいりました。

今回で三回目となる日の丸バスツアー。早朝6時に松江駅

南口出発であります。待っていると、BONが素敵な奥様に

送られて到着。TSURUちゃんはまだ現れず。電話してみる

が出てこない。向っているのだろうと、BONと二人バスへと

乗り込んだ。途端に着信音。「おはよ。もうバス来てるよ!」

「ヤバイ@★△*¥寝坊◇◎▲#$%☆」ほとんど呂律が

回ってない・・・ 間に合うのか? とりあえず、速攻で来るよ

うに伝えて電話を切った。

約10分後、ヘロヘロの状態でTSURUちゃん到着。なんと、

さらにお一人TSURUちゃんよりも遅い遅刻者がいらっしゃっ

たため、顰蹙を免れるオマケ付き。こんなとこでも、引きが強

いんでやんの。

ともあれ、総勢44人を乗せたバスは予定通り秋の青空広が

る阪神競馬場へと無事到着したのであった。

Dsc_0014b_2 

                             つづく・・・

| | コメント (6) | トラックバック (2)

成績(9月8日・9日)

Photo

アドマイヤワイド      (BON)     6人 9着
イントゥザライト       (TOSHI)  7人 9着
ヤマカツオーキッド  (JUN)      2人 
1着
ゴルディオス          (TSURU) 4人 4着
オーシャンブリーズ  (BON)     4人 11着

ヤマカツオーキッド、コスモス賞快勝でJUNさんがトップに

踊り出ました。馬インフルエンザの影響もあって、やや低調

な今年度のPOGですが、そろそろ盛り上がってきそうです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

出馬情報(9月8日・9日)

9月8日 札幌1R未勝利 芝1500(12頭)
アドマイヤワイド    (BON,牝D1位)    芹沢純一 54K


9月8日 阪神1R未勝利・牝 芝1400(10頭)
イントゥザライト     (TOSHI,牝D1位)  小牧太    54K


9月8日 札幌10Rコスモス賞 芝1800(6頭)
ヤマカツオーキッド (JUN,牝D3位)     池添謙一 54K

9月9日 札幌1R未勝利 芝1800(13頭)
ゴルディオス         (TSURU,牡D2位) 池添謙一 54K

9月9日 中山4R新馬戦 芝1800(12頭)
オーシャンブリーズ (BON,牝D5位)     田中勝春 54K

9日には、木苺ちゃんに会いに阪神まで出掛けて来ます。

成績のアップが遅れます故、何卒お許し下さい m(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (1)

小さなお客様

Imgp1717

会社で残業をしていたら、窓枠の辺りからやけに大きいカネ

タタキの声。昼間開けていた窓から迷い込んじゃったんだね。

そっと手のひらに乗せて、逃がしてあげました。表は様々な

虫の声で賑やかです。

お日様が沈むと、すっかり秋ですねぇ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

成績(9月1日・2日)

Photo

ダノンマスターズ     (TOSHI) 2人  10着
オースミマーシャル (SHIGE) 13人 10着

TOSHI君には悪いが、ダノンは根性無しか?太目残りを

割り引いても、新馬戦のリプレイを見るような不甲斐無さ。

土佐礼子選手の爪の垢でも煎じて飲ますがいいわ!

買ってしまった自分が情けない・・・ (>_<)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »