« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

出馬情報(9月1日・2日)

9月1日 札幌1R未勝利 芝1800(10頭)
ダノンマスターズ    (TOSHI,牡D1位) 藤田伸二 54K

9月2日 新潟11R新潟2歳SGⅢ 芝1600(18頭)
オースミマーシャル (SHIGE,牡D5位) 芹沢純一 54K

TOSHI君の初勝利&SHIGEちゃんの重賞制覇成るか?

TSURUちゃんの悪魔のような替え歌が、耳の奥で鳴り止ま

ないアタイです (^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

秋の空気へ

Imgp1716

昨日のバケツをひっくり返したような豪雨が、季節の変わり目

を告げるメッセンジャーだったのだろう。一夜にして、夏の空

気が秋へと入れ替わった。湿度は高いものの、あの肌に纏わ

り付く熱気が消えている。

一昨日までは、雄大な積乱雲が幅を利かせていた大山方面

も、今日は一転して優しい表情をみせていた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

涼をもとめて

倉吉江府溝口線から野添に下って小鴨川の上流で遊ぼうと

思ってたんだが、ふと気が変わってステアリングを逆に切り、

一向平へと車を走らせた。キャンプ場に車を止め、大山滝を

目指す。まだ行った事が無いんだよね。管理棟の地図を見る

と、滝までは片道1.8キロ。気温の高さは気になるが、投入

堂よりは楽でしょう。入山届けを書き、500mlのお茶を持って

森の中へと・・・

Imgp1695

ミヤマアカネの♂。この辺りまでは、周りが見えていました。

Imgp1696

ほぼ中間点の大山つり橋。結構、きてます (>_<)

Imgp1700

青息吐息で、何とか展望台まで到着。ここまで来たら、意地

でも滝つぼ迄行かねば!

Imgp1703

僕が降りた時は、他に誰もおりません。絶景の貸切です。足

元がウェーディングシューズなので、そのまま川の中へ!

思いっきり顔を洗うと、もう最高!!!!! これだけ癒され

るポイントも、そうはありません。本当に、お薦めですぜ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

成績(8月25日・26日)

Photo

アドマイヤトパーズ   (TAGO)    1人 8着
ゴルディオス           (TSURU)   3人 10着
イントゥザライト        (TOSHI)   2人 12着
アドマイヤワイド       (BON)      2人 7着
マイネルラウディー   (GACHA)  6人 8着

今週は各オーナーさんも期待が大きかったと思うんだが・・・

見事なくらい、枕を並べて討ち死にしてしまいました (>_<)

尚、来週末の二歳重賞、SHIGEちゃんのオースミマーシャル

が小倉&新潟にダブル登録です。短期放牧に出してた馬は

このインフルエンザ禍で帰ってこれんみたいだね。合いも変わ

らず、引きが強いわ!SHIGEちゃん!! (^_^;)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ARIMIちゃんの『大山ヒルズ』レポート

僕等凡人とは、ちょっと違う人脈をお持ちのARIMIちゃん。

普段、一般には公開されてない『大山ヒルズ』へ行ってきた

んだと(羨ましい・・・)。

以下、短いメールですがその模様を

大山ヒルズ見学終了しました《笑顔》ローブデコルテがいまし

馬見せは他にファリダットとフィーユとサウスオブスカイ

でしたサウスオブスカイは牝馬なのにすごく大きかったで

す。500キロをゆうに越えてました《叫び》2才馬ではファリダッ

トに一番期待してるらしいですよ!10月に武豊で走る予定だ

そーです《笑顔》

Photo

ファリダット 父Kingmambo-母Believe JUNさんのドラフト

1位指名馬でございます。

尚、メール&画像の使用を快く了解してくれたARIMIちゃん

に深く感謝いたします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

出馬情報(8月25日・26日)

8月25日 札幌4R新馬戦 芝1800(14頭)
アドマイヤトパーズ   (TAGO,牝D4位)   岩田康誠 54K
ゴルディオス           (TSURU,牡D2位) 四位洋文 54K

8月26日 小倉4R新馬戦 芝1200(18頭)
イントゥザライト        (TOSHI,牝D1位)  武豊       54K

8月26日 札幌4R新馬戦 芝1500(14頭)
アドマイヤワイド       (BON,牝D1位)     岩田康誠 54K
マイネルラウディー   (GACHA,牡D4位) 角田晃一 54K

JRAも意地になって開催に踏み切りましたねぇ。おかげさま

直接対決の新馬戦二鞍は楽しそうです♪

今週の出走馬が、二日間で1039頭。インフルエンザウイル

ス抗原迅速検出キットが、1セット1300円として137万強。

陽性反応が出て、出馬投票を取り消された馬も少なからずい

るだろうから、試薬代だけでもバカにはならん。まあそれは庶

民の金銭感覚であって、もう一週間競馬を休んで450億から

の売り上げをパァーにする事を思えば安いもんか・・・

畜生、金持ってやがんなぁJRA!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ツリガネニンジン

Imgp1692

久々のご対面。楚々と咲く様がなんか健気で、好きな秋の

花のひとつ。甲子園も劇的な結末で幕を閉じたし、そろそ

ろ秋の気配が忍び寄って来るのかな・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子狸☆

Imgp1683

玉湯から大東へと抜ける、県道25線沿いの藪の中。妖しく

動く小さな影。車を降りて確認すると・・・ か・わ・い・い~!

片手で持てそうな、ちぃっちゃな子狸☆ なぜかこの仔一頭

だけ。兄弟は?両親は?? 

こちらの気配に気付いたのだろう、覚束無い足取りで、崖の

上へと登っていった。良く観ると下草が倒れてて、どうやら獣

道らしい。きっと上には巣穴があるんだね。昼間っから遊ん

でないで、ちゃんとお母ちゃんとこへ帰るんだよ♪

| | コメント (0) | トラックバック (3)

出馬情報(8月18日・19日)

8月18日 札幌1R未勝利 芝1800(9頭)
ダノンマスターズ    (TOSHI,牡D1位) 武豊      54K

8月18日 札幌4R新馬戦・牝 芝1200(11頭)
アドマイヤワイド     (BON,牝D1位)   岩田康誠 54K

8月19日 札幌4R新馬戦 芝1800(14頭)
アドマイヤトパーズ  (TAGO,牝D4位) 岩田康誠 54K

ダノンはユタカで仕切り直し。TOSHI君、初勝利なるか?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

灯籠流し

Imgp1674

8月16日恒例、大橋川の灯籠流し。今年は潮も風も良かっ

みたいで、灯籠が綺麗に宍道湖の方へと流れていってお

りました。

これで、ダメな大人のお盆休みもお終い。明日から、また仕

を頑張りますか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダメな大人の盆休み

クラクラがつきそうな炎天下の下、末次公園でBONとキャッ

チボール。汗だくになったところで、温泉に浸かって一休み。

軽い昼食をとった後、本日のメーン会場『貴賓室』へと向う。

今日はメンバー交代無し。ダメな大人四人で午後1時スター

トのロングラン泥酔マッチなのです。その結末は・・・

1

久々に、勝利の美酒に酔うことが出来ました ♪

カツラギエースばりの逃げ、ルドルフを思わせる好位差し、最

後はとても届かない位置からミスターシービーを彷彿とさせる

怒涛の追い込みと、まさに脚質自在!!アタイにとっては、

にいい盆休みでございました。そんな中、二回連続の惨敗

してしまったKINちゃんとこが、家庭不和にならん事を切

お祈りいたします m(_ _)m

=========================

ところで、TSURUちゃんもこの手を上がっていたら流れが変

わってたろうにと思われた写真なのですが・・・

Imgp1666

酔っちょって気付かんだったけど、三順前の七筒で倍満自摸

だがね。アブナイ、アブナイ・・・

=========================

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ペルセウス座流星群

Dsc_0043a

午前2時45分から4時15分までの1時間半で34個の群流

をカウント。極大を過ぎたにしては、マズマズの出現かな。

それにしても写野に飛ばん。62枚シャッターを切って、流星

写ったのが1枚だけ(下部中央の梢の上)。

しかも散在流星だがね・・・

馬券といっしょで、勝負弱いにゃぁ (>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

茜雲

Imgp1665

日中の殺人的な暑さはまだまだ続きそうだが、早朝の空気

には若干の変化が・・・

空の青さと、茜に染まる雲の対比が美しい。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

成績(8月11日・12日)

Photo

ヤマカツオーキッド   (JUN)     2人 1着
ドリームリバイバル   (SHIGE) 8人 16着

お弁当箱が来たら、もう一伸び!ヤマカツ完勝でJUNさん

2位に躍進です。ワイドじゃなくて、馬連1点でよかったネ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

結構なお手前で m(_ _)m

Imgp1659

横浜から弟一家が帰省中。小五の姪っ子、茶道クラブに入っ

ているそうで、お祖父さん&お祖母さんにお抹茶を振る舞って

おります。

なかなか、所作がさまになっちょうわ。

『何で、茶道クラブに入ったの?』 すかさず、お母さん曰く

『お茶菓子だよね♪』

まだまだ可愛らしいねぇ (^_^;)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

出馬情報(8月11日・12日)

8月11日 札幌1R未勝利 芝1500(12頭)
ヤマカツオーキッド (JUN,牝D3位)     池添謙一 54K

8月12日 新潟4R未勝利 芝1600(17頭)
ドリームリバイバル (SHIGE,牡D4位) 松岡正海 54K

ヤマカツは、ちょっと相手が悪そうですなぁ・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

松江水郷祭

Dsc_0046a

人混みの中を出掛けるのはカッたるいと思っていたのだが、

警備に駆り出されているBONからのメールで、行ってみよう

かという気になった。先頃、整備の終わった『宍道湖夕陽ス

ポット』の前を走るR9の上り二車線を、今年は通行止めにし

てるというのだ

カメラを肩にチャリで出撃。到着すると、人もさほど多くなく三

脚を立てるスペースも充分。台船も目の前で、久々に花火を

堪能する事が出来ました。この通行止め、テストケースで来

年は未定との事。ぜひ継続していただきたいものだ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

成績(8月4日・5日)

Photo

インダストリアル  (JUN)    2人 6着
ヴェンティ           (TAGO) 2人 5着

両馬とも、たいして見せ場がありませんでしたなぁ・・・

お二人には悪いが、馬券買わんで良かったよ (^_^;)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

憧れの小学校(盛夏 Version)

Imgp1653

昼間はうだるような暑さが続いているが、それだけに早朝の

澄み切った空気が心地よい。いつ訪れても、ここから見る大

山の南壁は気持ちをリフレッシュさせてくれるのです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出馬情報(8月4日・5日)

8月4日 新潟1R未勝利 芝1800(17頭)
インダストリアル (JUN,牡D2位)   後藤浩輝 54K

8月5日 小倉4R新馬戦 芝1200(11頭)
ヴェンティ          (TAGO,牝D3位) 幸英明    54K

新潟は台風の影響が心配ですね。

ヴェンティは坂路上等!好調TAGOちゃんがまた成績を伸ば

しそうです (>_<)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »