« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

魅惑の羽根

Imgp1651

HPの写真を見て一目惚れ!ホワイティングのユニークバリア

ント、ブロンズグレード。衝動的に『カートに入れる』のボタンを

クリック!!で、本日無事に我が家へ婿入りのはこびとなり

ました♪

早く巻いてみたい・・・ でも、もったいない・・・ 一杯やりなが

ら、羽根を眺めつつ、葛藤しているのであります (^_^;)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

夏山女Ⅱ

Imgp1645

今日は天神川水系へ。奥大山は、梅雨明け後にはめずらし

位の深いガスに覆われておりました。酷いところでは約10

前を走る車のテールランプも確認出来ない程でした。

森の中を流れる川へ立ち込むと、若干の靄で幻想的な雰囲

気。先行者がいらっしゃったので数は出ませんでしたが、美

しい流れから美しい魚が飛び出してきてくれました。

Imgp1644

まさに渓の宝石です。実物を見せたい!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

成績(7月29日)

Photo

オースミマーシャル  (SHIGE) 1人  1着
キャプテントゥーレ   (TAGO)   1人 
1着

予想通り、二頭とも人気で勝ち上がりました。

見して良かった♪

これでTAGOちゃんは、牡牝の1位指名馬が早々と勝ち上が

りでございます。お見事!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏山女

Imgp1625

仕事を終えて、日野川水系へ。およそ一月ぶりに川へ立つ事

が出来ました。今日も暑い (>_<)  夏山女は一里一匹など

申しますが、一里も歩いたら死んじゃうと思います・・・

コンディションは抜群も、長さ(25cm弱)がちと足らず (^_^;)

およそ1キロ釣り上がって、このサイズに三匹お目にかかれ

したから、まあ良しといたしましょうか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

期日前投票

Imgp1619

仕事が終わってから、チャリンコ漕いで市役所まで。参院選

期日前投票を済ませてまいりました。午後七時チョイ過ぎ

という時間帯もあるのでしょうが、思いがけず人が多い!

良い傾向ですなぁ。だいたい、キャッチボールひとつ満足に

出来ず、庶民の感情も分からんバカボンに天誅をくらかさな

ならんのだ!!

そうそう、日曜に海に行くなぞと言っておったダメな大人諸君

ちゃんと投票には行きないや (^ ^)v

| | コメント (1) | トラックバック (2)

出馬情報(7月29日)

7月29日 小倉1R未勝利 芝1200(12頭)
オースミマーシャル  (SHIGE,牡D5位)  武豊  54K

7月29日 小倉2R未勝利 芝1800(15頭) 
キャプテントゥーレ   (TAGO,牡D1位)    武豊    54K

2頭とも、鞍上込みで人気でしょうなぁ。

ここは見が妥当かな?


| | コメント (2) | トラックバック (0)

天神さん

Imgp1598

昨夜はあまりの人の多さに断念したものの、今夜はお参りし

てまいりました。何かいい事あるかな?

参道からロータリーへ出てみると、南寺さんが鼕を打ってい

らっしゃるではないですか。時間を忘れて、見入ってしまいま

した。神輿にはライズしないのですが、鼕のリズムには我慢

が効きませんなぁ・・・ (^_^;)

Imgp1615

鼕台の上には上弦の月。松江の夏はこれからです!!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

さすがは、殿様!

Imgp1593

レッドデータブックで準絶滅危惧種に指定している県もある

ようだが、ここ島根では未だ健在のトノサマガエル。しかし、

これだけ立派な個体には久々にお目にかかった。まさに威

風堂々!家来を二人も従えていらっしゃいました (^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅雨明け♪

Imgp1597

午前10時の段階で、中国地方の宣言は発表されず。広島

地方気象台は何しちょうやと思い始めた頃、高校野球の中

の合い間にカーラジオから流れる梅雨明けの便り。

昨日までとは、打って変わった空の色。カーブミラーの中に

は夏雲が浮かんでおりました♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

成績(7月21日・22日)

Photo_98

ティーフォー            (BON)     4人 10着
ドリームリバイバル   (SHIGE)  4人 8着
ヤマカツオーキッド  (JUN)      3人 2着
スパークキャンドル   (TSURU) 1人 2着

叩き合いで負けたのは?ですが、スパークキャンドルは張り

ぼてでは無さそうです。良かったね、TSURUちゃん。

新馬で、あれだけ体が沈む馬はそうはおらんでしょう。今後

は時計勝負に対応出来るかがカギとなりそうですね。

BONには悪いが、案の定ティーフォーは想定通りの殿負け

でございました。放牧にでも出して、立て直したがいいやな感

ですなぁ・・・


| | コメント (4) | トラックバック (0)

出馬情報(7月21日・22日)

7月21日 函館1R未勝利 D1000(10頭)
ティーフォー           (BON,牡D4位)      四位洋文 54K

7月21日 新潟6R新馬戦 芝1800(15頭)
ドリームリバイバル (SHIGE,牡D4位)    後藤浩輝 54K

7月22日 函館1R未勝利 芝1200(10頭)
ヤマカツオーキッド  (JUN,牝D3位)       池添謙一 54K

7月22日 函館4R新馬戦 芝1800(10頭)
スパークキャンドル   (TSURU,牡D1位) 横山典弘 54K

TSURU様のスパークキャンドル、いよいよ出陣!!大物か

張りぼてか楽しみですなぁ。僕は、フィールズ株式会社の会

長である山本英俊氏には馬主運が無いとみてるんだが(^_^;)

そ~よもBONのティーフォー、芝1800→D1000のローテー

ションって???Lyphard→トニービン→サンデー→と代を

重ねたところにシンボリクリスエスをつけた意味は????

| | コメント (3) | トラックバック (0)

麦藁蜻蛉

Imgp1591

子供の良き遊び相手、麦藁蜻蛉のムギちゃん♀(仮名)。

ありふれたトンボですが、羽化したての姿は透明感があって

非常に美しい!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

馬名登録情報

↓ケープリズバーンの05(BASHI,牡D3位)
ドーンオンザケープ (栗)池江泰郎

↓サドラーズメイドの05(JUN,牡D3位)
フサイチダイチャン (栗)松田国英

↓エアデジャヴーの05(JUN,牝D5位)
エアジャメヴー (栗)松田博資

↓タイキニーナの05(GACHA,牡D4位)
マイネルラウディー (栗)西浦勝一

↓ナイスレイズの05(GACHA,牡D5位)
メイショウテッペイ (栗)白井寿昭

あたいの二頭はちょっと自信アリです!産地馬体診断のコメ

ント(Gallp)からも楽しみ一杯。そろそろ西浦厩舎&マイネル

から大物が出てもいいやな気がす~けどなぁ・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

成績(7月15日)

Photo_97

ヤマカツオーキッド  (JUN) 2人 4着
インダストリアル      (JUN) 3人 5着

JUNさん、残念でした。ヤマカツオーキッドは完敗ですな。

インダストリアルは、フラフラしながらもジリジリと伸びてたん

でこっちの方が楽しみかな?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

出馬情報(7月15日)

7月15日 函館4R新馬戦 芝1200(8頭)
ヤマカツオーキッド  (JUN,牝D3位) 池添謙一 54K

7月15日 新潟6R新馬戦 芝1600(18頭)
インダストリアル      (JUN,牡D2位) 小牧太    54K

今週はJUNさんとこの2頭が出陣。でもヤマカツはこの血統

で1200って・・・ いいんすかJUNさん???

| | コメント (4) | トラックバック (0)

復活?&新婚ボケ?

1

1_1

最近は二卓立つ事が珍しくなくなりました。何とか今年中に

大会を開催したいものです。で、今回はA卓B卓完全分離。

メンバー交換無しで、いつもの如く泥酔マッチです。

A卓、ナタラージャの呪いで精彩を欠いていたSHIGEちゃん

に復活の気配。彼のゴッドハンドには、もう少し錆付いたまま

でいて欲しかったのですが・・・ 逆にSYO君は前回に続いて

のマイナスですか。彼には散々痛い目に遭わされてきたんで

そろそろ取り戻さねば。 って、今回もチョイ負けかぁ (>_<)

B卓は結果しか分かりませんが、KINちゃんボロ負けではな

ですか。新婚ボケ??? 嫁さんに叱られにゃいいけど・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

成績(7月7日・8日)

Photo_96

サマーファインデイ  (SHIGE)      2人 3着
オースミマーシャル  (SHIGE)     1人 2着
ミゼリコルデ           (GACHA)   2人 
1着
ティーフォー            (BON)       3人 11着
ユキチャン             (GACHA)    2人 14着
トールポピー          (JUN)         2人 2着
キャプテントゥーレ   (TAGO)      1人 8着

今日は久々に腰を落ち着けて競馬を観ております。

ミゼリコルデ、馬場のど真ん中を見事に突き抜けました!

まだ子供っぽいところが残っているだけに、これからが楽しみ

な一頭です。

トールポピーは好馬体でしたなぁ。伸びきれなかったのは、余

裕があったせいでしょう。ティーフォー&キャプテントゥーレは

ちょっと期待ハズレ。そしてユキチャン、まさかゲートを歩いて

出るとは・・・ (>_<)

SHIGEちゃんの二頭は、これからリプレイをチェックしようと思

います。さて、ビールなと飲みますか!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ネジバナ

Imgp1584

田圃の畦で、一株だけ花をつけているネジバナを見つけた。

いつ見ても可愛らしい。先端まで花を開かせる頃には、この

梅雨も明けていることでしょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ホタルもおしまい・・・

Dsc_0016a

降り続いた雨もようやく一段落。貴重な梅雨の晴れ間を無駄

にするのも惜しい気がして、杉戸まで車を走らせました。

案の定ピークは過ぎ、数十匹の名残りのホタルが舞っている

程度。2000年に素晴らしい乱舞を見てからというもの今年も

最盛期に訪れる事は出来ず、7年連続の空振りに終わってし

まいました。もっともこの間、河川工事などで川の状況は悪化

する一方です。あの日の情景は、残念ですが二度と見ること

の出来ないものなのかもしれません・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出馬情報(7月7日・8日)

7月7日 阪神1R未勝利 芝1600(11頭)
サマーファインデイ  (SHIGE,牝D5位) 角田晃一 54K

7月7日 阪神5R新馬戦 芝1400(18頭)
オースミマーシャル  (SHIGE,牡D5位) 芹沢純一 54K

7月8日 函館5R新馬戦 芝1800(11頭) 
ティーフォー            (BON,牡D4位)    藤田伸二 54K
ミゼリコルデ           (GACHA,牝D1位) 四位洋文 54K

7月8日 福島5R新馬戦 芝1200(16頭) 
ユキチャン             (GACHA,牝D4位) 吉田隼人 54K

7月8日 阪神5R新馬戦 芝1800(15頭) 
キャプテントゥーレ   (TAGO,牡D1位)    武豊       54K
トールポピー          (JUN,牝D1位)     池添謙一  54K

始まったばかりだというのに、楽しみが多い週末になりそう♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

キイロカワカゲロウ

Imgp1567

今日は、激しい雨の降り続く一日でした。缶コーヒーなと飲ん

で一息入れようとしたところ、自販機にはキイロカワカゲロウ

の大集団。ざっと見積もっても30匹以上はいるでしょうか。

水面羽化をする彼等、この雨で川が増水する事を察知して、

一足早くまとまってハッチしたのかもしれません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

脱兎の如く

Imgp1564

北栄町のすいか・ながいも健康マラソンを走る、BONとT君

を送りがてら天神川へ。天気予報では、午後からの雨予報

だったのに、会場に近づくにつれ雨粒がフロントガラスを叩

き始めた。ランナーの二人は、絶好のコンディションと意気

軒昂。アタイは・・・ 濡れるのヤダなぁ (>_<)

昨日の雨での増水を心配したのだが、川に着くと逆にいい

感じ♪ちょっとだけテンションが上がりカッパを着て入渓。

二つ目のプールで、ちょっと良いのが出てくれました。長さ

はイマイチですが、体高と幅は申し分なし。ふてぶてしい顔

つきを撮ろうとポジションを変えようとしたら、脱兎の如くネッ

トから逃走してしまいました (^_^;)

この後、雨はますます激しくなり、魚のサイズも伸びず、テン

ションは下がりまくり怪しげな『大栄温泉』でくつろぐ二人を

拾って、早々に帰路へと着きましたとさ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

成績(6月30日・7月1日)

Photo_95

サトノウインク      (BON)    4人 10着
オディール          (BON)    1人 
1着
ダノンマスターズ  (TOSHI) 1人  7着

オディール、4馬身差の圧勝!BONおめでとさん。確かに

今年は一味違うかも??? 逆にTOSHI君は残念でした。

まあ、始まったばかりだけんね・・・

POGとは関係無いですが

祝!木苺ちゃん、重賞制覇!! 単勝買っちょけや (>_<)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »