« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

輪くぐりさん

Imgp1560

今日で一年も半分終わり。今夜は氏神様である売布神社の

大祓祭。親父の代理で、ひと形さんを納めに神社へ参ってき

ました。不信心なアタイは、茅の輪のくぐり方もすっかり忘れ

てしまっていて、ちょうどいっしょになったお向かいのおばさま

に教えてもらったのでした (^_^;)

それにしても、僕が子供の頃は夜店がいっぱいで賑やかだっ

たけどなぁ (>_<)

時代と言ってしまえば、それまでなのでしょうが・・・

| | コメント (7) | トラックバック (0)

出馬情報(6月30日・7月1日)

6月30日 福島5R新馬戦 芝1200(16頭)
サトノウインク    (BON,牝D3位)  北村宏司  54K

7月1日 阪神1R未勝利 芝1200(7頭)
オディール        (BON,牝D2位)    武豊       54K

7月1日 福島5R新馬戦 芝1800(15頭)
ダノンマスターズ (TOSHI,牡D1位) 後藤浩輝 54K

今年より参加のTOSHI君、いきなり評判馬、ドラフト1位のダ

ノンマスターズで登場です。お手並み拝見!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

草いきれ

Imgp1549

昨日のまとまった雨が、塵や埃をすべて洗い流してくれたの

だろう。空の青も木々の緑も眼に鮮やか!

初めて入る小さな支流。真夏を感じさせる陽射しのせいでしょ

うか、草いきれの濃密な空気が渓に充満しておりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

残念・・・

丸一年+一週の長きに亘って続いた連続出走記録ですが、

ついに途絶える日がきてしまいました。

残念ながら、今週PO馬の出走はありません。

新馬戦に気を使わなくていい分、宝塚記念に全力投球とい

きましょう。もちろん、川上姫と心中です!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ドラフト指名馬一覧

2007

2007_1

2007_2

2007_3

2007_4

2007_5

Oshi2007

2007_6

遅くなりましたが、一覧完成しましたのでアップします。

『満点!!』と豪語していたTSURU様でしたが、改めて確認

すると本当にガイなラインアップですなぁ。去年のSHIGEちゃ

ん以上ですが、はたしてどうなりますか・・・ ???

さて、ここからは来年への宿題!母馬の表記は、上の表が正

解です。「ダンスパートナー」も「ビリーヴ」も本当は間違い!

まあこのあたりまでは理解出来ますが、『キングマンボ-リト

ファイヤー』って・・・ そんな馬はおらん(怒)!!!

お願いだから、雑誌等に掲載されているそのままを書いて下

いマセ m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

成績(6月16日・17日)

Photo_93

ポルトフィーノ        (TAGO)  1人 1着
サマーファインデイ (SHIGE) 3人 3着
オディール            (BON)    1人 3着

去年に続いてTAGOちゃんが初勝利です。とりあえず、おめ

でとうございます!

ポルトフィーノ、ゲートが開いた時点で勝負ありましたねぇ。

鞭を使わず、五馬身差の圧勝。1・36・5、3F34.4ですか。

ただ相手が軽かったし(SHIGEちゃんゴメンね)、マイネルポ

ライトが1・32・0(3F33.7)でレコード勝ちしてる馬場を考

えると、大物というよりは優等生タイプじゃないのかなぁ?

まあ、半分やっかみではあるのですが・・・ (^_^;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

お肌の違い

Imgp1537

Imgp1541

50mと離れていないポイントで釣れた二匹のヤマメ。成魚

放流と稚魚放流(あるいは再生産)の魚では、これだけ肌艶

の輝きが違うんだなぁと、改めて認識した次第。

綺麗な魚が釣れてくるのが当たり前の環境に、感謝せねば

なりませんね。

Imgp1542

川では、フタオカゲロウ(オオフタオ?ナミフタオ?)のまとまっ

た羽化があったようで、アダムスパラシュートで反応良好でご

ざいました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

喜色満面&出馬情報(6月16日・17日)

Imgp1536

皆様、昨夜はドラフトお疲れ様でした。それにしても・・・

良い笑顔ですなぁ (^_^;) 

40も半ばを過ぎたいいお父っつぁんが、アドマイヤテンカを

ひき当てて子供のようにはしゃいでおられました。盛り上がっ

ていただいて、幹事としては嬉しいかぎりでございます。

指名馬一覧は現在制作中です。完成次第アップいたします

ので、今しばらくお待ち下さいマセ m(_ _)m

で、今週末ですが、いきなり三頭がデヴューいたします。

6月16日 阪神5R新馬戦 芝1600(8頭)
サマーファインデイ (SHIGE,牝D5位) 川田将雅 54K
ポルトフィーノ        (TAGO,牝D1位)  武豊        54K

6月17日 阪神5R新馬戦 芝1200(10頭)
オディール            (BON,牝D2位)    武豊        54K

それでは皆様、今年も一年間楽しみましょう!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

北斗は西へ・・・

Dsc_0004

蛍を求めて、一眼片手に杉戸へ出掛けたものの、見事に空

振り (>_<) 今年は早そうだと思っていたんだがなぁ・・・

上阿井へ廻ると、雲が切れて星が綺麗!ちょうど良い空地が

あったんで、西へと傾く北斗を撮ってみた。構図はいいかげん

だが、飛行機の航跡がアクセント♪

シャッターを開けている5分間、寝転がって久々にゆっくりと星

空を眺めてみた。聞こえてくるのは、蛙と梟の鳴き声だけ。こ

れだけ贅沢な時間も、そうは無いでしょう!

木星が良い位置にいるし、射手座が高くなる梅雨明け頃には

天の川の写真を撮りに来ようかな!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

弓ヶ浜へ

Imgp1530

本日お休みのTSURU様と連れ立って、弓ヶ浜へと出掛けて

きました。先日、シマノ・ジャパンカップ中国予選も行われた

投げ釣りのメッカ。サーフから遠投する人々を眺めながら、島

根半島突端を望む波止の先端から、磯竿で真横にチョイ投げ

してキスを狙います (^_^;)

Imgp1531

幸先良く、一投目からキスゲット!! 入れ喰いか?と思った

ものの、後が続かず・・・ 

Imgp1528_1

コヤツが入れ喰いでございました (>_<)

この後、ウネリが高くなったため片江に移動しましたが、釣果

は伸びず、結局二人で4匹の体たらく。1匹あたり、375円の

高級魚となってしまいましたわ・・・

Imgp1535

だども、たまに行く海はやっぱり気持ちが良い。山があって、

川があって、海もある山陰は本当に良い土地だなぁと改めて

思った一日だったのでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

歴史は繰り返すのか?

Imgp1524

山陰道宍道インター近くの法面。6月も初旬、梅雨入りもまだ

だというのに、萩が花をつけ始めています (*_*)

植物も勘違いする位、気象がおかしいという事か???

記憶を辿れば、昭和47年の大水害の翌年は記録的な大渇

であった。今年の夏が今から思いやられる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミサゴ悠々

Imgp1518_1

夏至まであと二十日足らず。日の出も北へと振れ、キュー

ピー山(嵩山&和久羅山)のお腹の辺りから昇ってきます。

大橋川ではミサゴが見事なダイブを披露。子育ての真っ最

中なのでしょうか?獲物をぶら下げ、朝日をバックに悠々と

北山方向へと飛び去って行きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カジカガエル

Imgp1494

ちょんぼし早起きして、東へと向う。湿度が高いのか、大山町

から眺める北壁がいつもより近く感じられた。

川へ到着すると、カジカの涼やかな声が迎えてくれる。

釣り上がっていると、いらっしゃいました!

Imgp1499

苦手な方もいらっしゃるでしょうが、この眠たげな表情は結構

ラヴリーでございます。

せせらぎの音とカジカの声。にわか雨に降られてエラい目に

遭ったものの、初夏の爽やかな一日でしたわ。

Imgp1502

魚もそこそこ釣れちょります。だども、もう一つサイズが伸びん

がね・・・ (>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »