« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

職質

二十年ぶりくらいに職質された。こっちに帰って来てからは

初めてだな。

午後三時前、大東のゆとりの里前の駐車場で遅い昼食を

取って車の中で休んでいたら、近づいてくる警官二人。

「休憩中?」なんて愛想はいいが、他にも人の乗ってる車は

あるじゃん (>_<) なぜに俺?????

先日おきた、三刀屋パチンコ屋強盗絡みのパトロールらしい

ども、こげな善良が服を着ちょうやな市民を疑うとは納得が

いかんがね (怒)!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

やっぱ、猛禽はカッチョイイ!

彼等は本当に眼が良いんで、コンデジだとろくな写真しか撮

れましぇん (>_<)

Imgp1314

この子はノスリ。下にある畑に集中してたんで、結構近寄る

事が出来ました。(逆光ですが・・・)

で、問題はこの子↓なのだ。

Imgp1316

車で走っている最中に見つけて、急停車。最初はハヤブサだ

と思ったんだが、明らかにデカい!もしかしてオオタカ???

こんな不甲斐無い写真から判別出来る人がいたら、ぜひ教え

て下さいませ。この後2~3メートル近づいたら、宍道湖方面

へ向かって一目散に飛び去ってしまいました。その姿にオー

ラが漂ってたんで、僕はオオタカだと思うんだけどなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

成績(2月24日・25日)

Photo_62

土曜の晩、酔っぱらってホットカーペットに直接寝てしまった

ため、昨日は一日腰痛 (>_<) 成績のアップが遅れてしまい

ました。すいません m(__)m

ジークムント         (TSURU)   1人 1着
エーシンエスヴィー (GACHA) 12人 15着
ロケラニ              (TSURU)  14人 7着

ジークムントは強くて味のある勝ち方でした。マイル戦線では

楽しみかな?今週はSHIGEちゃんのアドマイヤオーラが弥

生賞に、BASHIさんのダイワスカーレットがチューリップ賞に

登場。いよいよクラシックが近づいてきましたね。

| | コメント (1) | トラックバック (2)

グレイフォックス

Imgp1312

南風が入って、昨日より気温が上昇。4月上旬並みらしい。

お山の杉の木には花粉がいっぱい。自分は大丈夫なのだ

が、粉症の人々はあばかんでしょうなぁ・・・

で、今日巻いたのは花粉色?のハックルを使ったグレイフォッ

クスパラシュートの#12。釣り上がりには欠かせない。個人

にはアダスよも、こっちが好きだな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

出馬情報(2月24日・25日)

2月24日 阪神5R新馬戦 芝1400(16頭)
ジークムント          (TSURU,牡D3位) 安藤勝己 56K

2月24日 阪神11RアーリントンC GⅢ 芝1600(16頭)
エーシンエスヴィー (GACHA,牡D2位) 福永祐一 56K

2月25日 阪神1R未勝利・牝 D1800(16頭)
ロケラニ               (TSURU,牝D2位) 川島信二 54K

重賞挑戦はうれしいが、エスヴィーにとってマイルはちょっと

長いだろうなぁ。ユーイチには悪いが鞍上弱化だし・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

クリップルダン

Imgp1310

今日も二月なのが信じられない位のポカポカ陽気。BONに

「情けない」などと言われるのは納得がいかんが、車で走っ

ちょっても飛んでる虫に眼がいってしまう。大東では、越冬し

た個体だろう、早くもキチョウが舞っておった。

川に行けば、メイフライも飛んでるんじゃなかろうか?

そんなわけで、今日の気分はCDCクリップルダン(コカゲ)

#18なのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CDCカディス

Imgp1303

お昼過ぎ、木次のお客さんとこの駐車場で、今朝おきたパチ

ンコ屋強盗の世間話をしていた時に視野の端を小さい虫が

飛んでいくのが見えた。「ちょっとごめん」と断って、後を追う。

他人の車にとまった処で確認。ストーンかと思ったらカディス

だがね。写真は撮れなかったがおそらクロツツ。斐伊川本流

から、風に乗って来たのだろう。暖冬の影響か?間違い無く

一ヶ月は早いぞ (*_*)

その姿を思い出し、一杯やりながら#20のCDCカディスを

巻いてみました。気がつけば、10日後は解禁です o(^o^)o

| | コメント (1) | トラックバック (0)

成績(2月17日・18日)

最初にお詫びです。先週の成績表に誤りがありました。重賞

勝ちのボーナスPが抜けておりましたので訂正いたしました。

ご了承下さい。

Photo_60

で、以下↓が今週の成績表になります。

Photo_61

マッキーパシオン  (BON)     11人 11着
アグネスマーズ     (GACHA) 8人    2着
アドマイヤデューク (BON)     4人  10着
キングスデライト   (TSURU)  2人    8着
ネネグース          (SHIGE)   1人    3着
ナタラージャ         (SHIGE)  1人    1着
アグネスゼッセイ  (GACHA)  5人  13着
チアズウイナー     (JUN)      9人   5着

| | コメント (1) | トラックバック (0)

買えば買うほど・・・(遠征二日目Ⅱ)

諭吉さんが機械に飲み込まれたまま、戻っておいでになりま

せん。気分転換にターフビジョン前まで行って、5Rの三歳未

勝利戦を観戦。

Dsc_0014a Dsc_0016_1

TSURUさまは安勝-豊のワイド1点2000円買い。5.5倍

を的中させ『馬連でよかったわ、うひゃひゃひゃひゃ』 などと

クビを絞めたくなるような事をおっしゃっておいでです。

気落ちしながらも、6R新馬戦のパドックへ。狙いは西浦厩舎

のノースマンハッタン!

Dsc_0021

幸い?まったくの人気薄。『イレ込んじょうがね』のTSURUさ

まのお言葉に『気合が乗っちょうわね、ふふふ・・・』と馬連&

三連複の総流し。結果は見事な殿負け (>_<) TSURUさま

あなたが正しゅうございました m(__)m

この後たまらずPATを出動させるも、最終レースまでなんと

全敗 (T_T) 一度も払い戻し口に並ぶこと無く、半ば放心状

態で暮れなずむ京都競馬場を後にしたのだったのだ・・・

                                つづく

| | コメント (0) | トラックバック (3)

格差社会(遠征二日目Ⅰ)

目覚めは最高、天気も良好、お京阪に揺られていざ淀へ!

9時過ぎの到着にもかかわらず、グランドスワン6FのA指定

席を確保する事が出来ました。

Dsc_0002

競馬ブックを購入し席へと戻ると、机の上には生ビールが!

TSURUさま、ありがとうございますだ。休日の朝から飲む

ビールの味は格別、予想にも力が入ろうというものです。

早速京都1R、一番人気の豊フィールドシスターは自信の無

印。◎は8番人気長谷川インプレスゴールド、○は若き天才

川田の駆る5番人気パーシピエント。直線二頭が飛んで来た

時は力が入ったが、先に抜けた9番人気小林キクカラヴリイ

を捕らえきれず、痛恨の2着3着。三連複は71860円!

2頭軸総流しでいいじゃんか (>_<)

いきなり暗雲が垂れ込めるスタートとなりました。肩を落とす

アタイの横で、TSURUさまは小倉2Rの三連複90750円を

200円的中!!

『バブルガイフェローじゃ、うひゃひゃひゃひゃ!』と舌も滑らか

絶好調で、ビールを煽っておいでです。

その後もバブリーTSURUさまは、益々と富を築き上げ、逆に

アタイは奈落の底へとまっしぐら。そこで見たものは、現代日

が抱える格差社会の縮図そのものだったのだった・・・

                                つづく

| | コメント (2) | トラックバック (2)

出馬情報(2月17日・18日)

2月17日 京都2R未勝利 D1800(14頭)
マッキーパシオン    (BON,牝D4位)     小牧太    54K

2月17日 京都3R未勝利 D1400(16頭)
アグネスマーズ       (GACH,、牡D3位) 本田優    56K
アドマイヤデューク   (BON,牡D3位)     岩田康誠 56K

2月17日 京都5R未勝利 芝2000(16頭)
ハートフルメロディ    (GACHA,牝D5位) 本田優    54K

2月17日 京都6R500万下 D1800(12頭)
キングスデライト       (TSURU,牡D1位) 石橋守    56K

2月18日 京都3R未勝利・牝 D1400(16頭)
ネネグース              (SHIGE,牝D2位)  小牧太    54K

2月18日 京都5R新馬戦 芝1800(16頭)
アグネスゼッセイ      (GACHA,牡D4位) 本田優    56K
ナタラージャ            (SHIGE,牡D4位)   デムーロ 56K

2月18日 東京9RヒヤシンスS D1600(13頭)
チアズウイナー         (JUN,牡D4位)     田中勝春 56K

重賞制覇の余勢を駆っての三頭出し。トップのSHIGEちゃん

が二頭出し、三位JUNさんはオープン使いと手強いが何とか

首位奪取とはいかないものか?

ついでに馬券も、先週の損失補填と行きたいもんだ・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

二人の大阪(遠征初日Ⅱ)

新幹線は定刻の18:30分に新大阪のホームへと滑り込み、

改札で無事TSURUさまと合流。小倉最終の小石原特別で

三連複27450円と三連単155750円を的中させたげな!

凄すぎるぞ、TSURUさま!!!!!

早速初日の宿、梅新イーストホテルへと向かった。地下鉄淀

屋橋駅から徒歩6分の宿へとたどり着くのに、30分位歩き回

るアクシデントはあったものの何とかチェックイン。

速攻でTSURUさまが予約してくれた難波のモツ鍋屋へと急

予約せんと、入れんような人気店なんだって。

大変美味しゅうございました。御馳走さまです m(__)m

満腹の後、ホロ酔い気分で道頓堀・戎橋・法善寺横町・宗右

門町と浪速演歌の舞台をブラついた。

やっぱり都会は元気がいいわ!

Imgp1284_1

Imgp1281 Imgp1285

Imgp1289いつもクールなTSURU

さまの、このニヤけた表

情を見て下され。

しかし、この遠征の伝説

は始まったばかりだった

のだ!

Imgp1270_1

                                つづく

| | コメント (2) | トラックバック (0)

二転三転(遠征初日Ⅰ)

松江駅で指定席の手配をしていると携帯が鳴った。4万馬券

の的中報告からわずか二時間でほぼ10万が溶けたらしい!

Imgp1291_1

不安を抱え『やくも』に揺られる事、二時間半。岡山到着の直

前に再びメールが届いた。すごいぞ!TSURUちゃん!!

アタイのPATも、わずかながら今年初めてのプラスを計上。

エーシンエスヴィーが圧勝したこともあり、新大阪までの新幹

線ではルンルン気分。この夜、床につく迄がこの遠征での幸

せの絶頂だったとは、この時点では知る由も無かったのだっ

たのだ (>_<)                        つづく

| | コメント (1) | トラックバック (0)

成績(2月10日・11日)

Photo_59

ジャングルバード    (SHIGE)   1人 2着
エーシンエスヴィー  (GACHA) 1人 1着
ゴーストライター      (BASHI)  4人 11着
ドリーミーペガサス  (BON)     1人 2着
アサクサキングス   (GACHA)  3人 1着

祝、アサクサキングス!きさらぎ賞快勝!!

間近で生アサキンを見てまいりました。

Dsc_0043

表情なんぞに幼さが窺えるものの、毛艶はピカピカで惚れ惚

れする様な好馬体。おまけに、ジワっと気合が乗って気配は

抜群に見えました。

Dsc_0053

当然◎を打ったんだが、馬券は玉砕・・・

単勝買っちょけや (>_<)

そんでも、万券連発のTSURUさまのおかげで二泊三日の楽

しい旅になりました。その顛末はまた後ほど・・・

PS:TSURUちゃん、本当にありがとね m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朗報

Dsc1268

一足早く、京都へ斥候に出ていたTSURUちゃんからメール

が届いた。一昨年、小倉からのメールの題名が『酸欠状態』

だった事を思い出す。二年の歳月が彼を大きく成長させたよ

うだ。しかし、京都競馬場まで行って小倉を打ってるのが奴

らしい (^_^;)

それでは、アタイもそろそろ出かけてまいります。帰松は月

曜になりますので、今週のPOG成績のアップが遅れる事を

ここにお詫びしておきます m(__)m

| | コメント (1) | トラックバック (1)

出馬情報(2月10日・11日)

2月10日 小倉2R未勝利・牝 芝1800(16頭)
ジャングルバード   (SHIGE,牝D1位) 鮫島良太 ☆53K

2月10日 京都6R500万下 D1200(16頭)
エーシンエスヴィー (GACHA,牡D2位) 安藤勝己 56K

2月10日 小倉10Rあすなろ賞500万 芝2000(11頭)
ゴーストライター     (BASHI,牡D2位) 小牧太     56K

2月11日 京都5R未勝利 芝1800(16頭)
コンプリートラン     (BON,牡D5位)     高田潤    56K

2月11日 東京9Rカトレア賞500万 D1600(16頭)
ドリーミーペガサス (BON,牡D1位)     蛯名正義 56K

2月11日 京都11Rきさらぎ賞GⅢ 芝1800(9頭)
アサクサキングス  (GACHA,牡D5位) 四位洋文 56K

生アサキンを見に、週末京都まで出兵してまいります!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

本当に二月???

朝の天気予報で、松江の予想最高気温が17℃!実際の処

そこまでは上がらなかったみたいだが、春のようなポカポカ陽

気の一日でした。陽だまりでは、早くもオオイヌノフグリが可

な花をつけています。

Imgp1263_1

今年の暖冬を考えると、これはまだ想定の範囲内。

しかし、これ↓はどうよ?

Imgp1264

この季節には、すでに立枯れて種子をつけてるはずのカワラ

ナデシコなのに・・・

秋の七草を二月に見るとは思わんかったよ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

立春

Dsc_0013

一昨日の節分荒れが嘘のような穏やかな立春。D80片手に

県立美術館のとこまで歩いてみました。今日の『白鳥号』の

さんはラッキーだな。この時期に、これだけの夕陽は奇

に近いよ。

Dsc_0046_2

地平まで雲ひとつ無く、太陽が傾くにつれ刻々とその色合い

を変えてゆく宍道湖を堪能させてもらいました。

Dsc_0080

宵の明星も美しい。

競馬の負けで、荒んだ心も少しは癒されましたわ・・・

| | コメント (1) | トラックバック (2)

成績(2月3日・4日)

Photo_58

アステリオン           (JUN)     4人 8着
アグネスマーズ       (GACHA) 4人 10着
ロイヤルクリーク     (TAGO)   3人 3着
エーシンエスヴィー  (GACHA) 6人 4着

アグネスは後ろに走っちょうやだったし、エーシンは直線で

オベはちけるほど甘んな~し、オマケに馬券は当らんし・・・

『冬の京都・大阪旅打ちツアー』が思いやられるわ (>_<)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

出馬情報(2月3日・4日)

2月3日 小倉1R未勝利 D1700(14頭)
アステリオン        (JUN,牝D1位) 鮫島良太  ☆53K

2月3日 京都6R新馬戦 D1400(12頭)
アグネスマーズ     (GACHA,牡D3位) 本田優   56K

2月4日 東京2R未勝利 D1300(16頭)
ロイヤルクリーク    (TAGO,牡D2位)  柴山雄一 56K

2月4日 京都6R500万下 D1200(15頭)
エーシンエスヴィー (GACHA,牡D2位) 福永祐一 56K

皆が一休みしてる間の二頭出し。エスヴィーはダートが合わ

んはずは無いし、マーズのお母ちゃんのフォーティエースも

故障さえ無ければオープンへ行けてたと思わせる位、非凡

なスピードを持っていた。今週で弾みをつけて、来週のアサ

クサキングスで上位二人に肉薄とはいかないものか・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »