« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

出馬情報(12月2日・3日)

12月2日 阪神5R未勝利 芝1400(18頭)
ルビウス(TSURU,牝D3位) 55K 武豊

12月2日 中山10R葉牡丹賞500万 芝2000(13頭)
キープユアアイズ(TSURU,牡D5位) 55K ペリエ
マイネヴェロナ(JUN,牝D3位) 54K 柴田善臣

12月3日 阪神4R未勝利 芝1800(18頭)
クラックコード(BASHI,牝D4位) 54K モンテリ

12月3日 中京5R未勝利 芝2000(17頭)
ハンティングダラー(BASHI,牡D1位) 54K ☆鮫島良太

12月3日 阪神5R新馬戦 D1400(13頭)
ロケラニ(TSURU,牝D2位) 54K 岩田康誠

12月3日 阪神9Rポインセチア賞500万 D1200(11頭)
コンゴウダイオー(SHIGE,牡D5位) 55K 岩田康誠
チアズウイナー(JUN,牡D4位) 55K 藤田伸二

ヴェロナちゃんは大先生のもとへと帰ってしまったみたいです

なぁ。隼人君は地方からの転厩馬に乗るのね。牝馬だったら

文豪TSURUちゃんの筆が冴えたかもしれないのに・・・

残念ッ!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ジョウビタキ

Imgp1158

この間から早朝5時くらいになると、お向かいの庭の梢から

舌打ちをするような小鳥の声が聞こえていた。ずっと、何だ

ろう?と気になっていたのだが、今朝、街灯の明かりの下で

チョコチョコと動く姿を確認。ジョウビタキ君♂だったのね。

こんな小さな体で、遥か大陸から渡ってくる冬鳥だ。

北帰行まで、あと三ヶ月余りかな?まあ、おちらとしていって

ごしないや!(今も鳴いてるし・・・ (^_^.)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Christmas illumination

Imgp1157

仕事が終わってから、ママチャリを駆って10分弱。この辺り

では評判のお宅のChristmas illuminationの写真を撮りに出

掛けてきました。三脚をセットしていると、ご近所から観に来

られたという二人連れのおばさまが話しかけてこられ、しばし

談笑。どういう訳か男女を問わず、インハイ高めのブラッシュ

ボールすれすれの世代にだけは受けがいいんだよなぁ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今週の特別登録馬

12月2日 中山10R葉牡丹賞 芝2000
キープユアアイズ  (TSURU,牡D5位) 55K
ブラックオリーブ   
(JUN,牡D1位)   55K
マイネヴェロナ    (JUN,牝D3位)   54K

12月3日 阪神9Rポインセチア賞 D1200
コンゴウダイオー   (SHIGE,牡D5位) 55K
チアズウイナー    (JUN,牡D4位)   
55K

皆様のPO指名馬70頭中、現時点で見事に18頭が勝ち上

がりました。重賞&特別に出走する馬も増えてくると思われ

ますので、特別登録をアップする事と致しました。参考にして

下さいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いいレースでした

内からドリパスがスルスルと伸びて来た時は、やったか!と

思いましたが、最後は力でねじ伏せられちゃいましたね。だ

ども、フランキーの猛追を凌いだのは立派の一言。安かった

けど、去年のJCに続いてでの的中ですし良しと

しましょう。

しかし、正攻法でレースを進めたパンドラが掲示板。これで、

来年の川上姫の活躍が益々楽しみになりましたわ!

20066812 今日の万券

京都12R三歳上1000万下

◎-△-▲で三連単 武英智

良く差し込んだ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

成績(11月25日)

Photo_47

明日は出走馬がいないんで、今週は早めのアップです。

エーシンエスヴィー(GACHA) 4人 1着
ローズプレステージ(JUN) 1人 2着

エーシンエスヴィー、快勝です!馬券も獲ってルンルン(^^)v

これで、デヴューした3頭とも勝ち上がり。トップのJUNさん

は遥か彼方ですが、この時点としては上々でしょう。

JCDはアロンダイト-シーキングザダイヤは完璧だった

のに、馬連しか的中せずトントン。我が愛すべきマイソール

サウンドは、大差+大差の殿負けと、違う意味でやらかしてく

れましたわ (^_^;)

20066710 それでもしぶとく今日の万券

京都10R與杼特別。古吉が

穴だとみて、大正解!

△-◎-○で三連単的中!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

出馬情報(11月25日)

11月25日 京都2R未勝利 芝1200(15頭)
エーシンエスヴィー(GACHA,牡D2位) 55K 福永祐一

11月25日 京都9R京都2歳S 芝2000(10頭)
ローズプレステージ(JUN,牡D3位) 55K 小牧太

今週は2頭と、ちょっと寂しい週末です。その分、JC&JCD

を楽しみましょうか。

JCDはアロンダイトとシーキングザダイヤに印を打つ事は決

めているども、まだ流動的。マイソールサウンドがやらかして

くれんかなぁ (^_^;)

JCはすでに決定。

  ディープインパクト
 
 ドリームパスポート
 
 ウィジャボード
 
 ハーツクライ

距離、馬場、屋根不問。2Kもらってドリパスの一発がない

か?今回はディープの1着固定ではなく、BOXで勝負!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

成績(11月18日・19日)

Photo_46

ツルマルキセキ(TAGO) 6人 3着

フィフスアベニュー(BON) 4人 5着

ゴーストライター(BASHI) 2人 10着

フミノオリヒメ(BON) 2人 6着

ピサノイナバウアー(BON) 6人 7着

コンゴウダイオー(SHIGE) 2人 2着

チアズウイナー(JUN) 7人 7着

スターシップ(BON) 3人 6着

ダイワスカーレット(BASHI) 1人 1着

BASHIさん初勝利です。ダイワスカーレット、父がタキオン

に替わって2000は長いんじゃないかと思ってたんですが、

完勝でしたね。マイルCSでは、兄ちゃんのダイワメジャー

も強かった。安勝、余裕ブッこいて追い出してたもんなぁ。

期待していた木苺ちゃんは見せ場無し (>_<) 良発表でも

かなり雨が降っていたし、やっぱり馬場かなぁ?速い時計

に対応出来ないとは思いたくないが・・・

2006653 おまけ 今週の万券

土曜京都3R未勝利○-▲-△

で三連複。1.6倍の1番人気

が勝って、これは美味しいわ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

雀荘でボジョレー

181118

三ヶ月ぶりのオープン戦。BONの入院やら何やらで、すっ

り間が開いてしまいました。今日もスタートは良かったけど、

ARIMIちゃんにハネ満打ち込んでからジリ貧になっちゃい

ました。結構、手は入っていたんだがなぁ。まあ次は頑張り

ましょう。

Imgp1119 抜け番でトイレに行くと、

『ボジョレー入荷しました』

貼り紙。さすがは貴賓

室!とりあえず一本もらって

皆で乾杯!!いつもの事ながら、このメンバーで打つと雀

荘が居酒屋と化してしまいますなぁ・・・ (^_^;)

しかし最後の半荘、ARIMIちゃんの後ろでBONがアドバイ

スしちょったども、切らせる牌がTATSUYAとKINちゃんに

ことごとく放銃。ブッ飛ばされてしまったのにはARIMIちゃん

は悪いども、笑ってしまったわ。半分位、持っちゃれや!

Imgp1118_1本日のNO.1 KINちゃんの

倍満。小三元 対々三暗刻!

白は王牌にいたんだよなぁ。

惜しいっ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

晩秋

Imgp1110

雲南市は掛合町松笠にある明泉寺の大銀杏。すっかり落

葉が進んでいました。この銀杏、樹齢400年を超えている

そうで、とっても立派。大好きな樹の一本です。

Imgp1117_1

お寺の境内も銀杏の落ち葉で真っ黄色に染められていま

した。そろそろ秋も終わりでしょうか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出馬情報(11月18日・19日)

今週も出馬ラッシュ!BON、なんと4頭出しです!!

11月18日 京都1R未勝利 D1400(16頭)

ツルマルキセキ(TAGO,牡D5位) 55K 岩田康誠

11月18日 京都3R未勝利 芝2000(12頭)

ゴーストライター(BASHI,牡D2位) 55K ルメール

フィフスアベニュー(BON,牝D5位) 54K 福永祐一

11月18日 京都5R新馬戦・牝 芝1400(18頭)

フミノオリヒメ(BON,牝D2位) 54K 角田晃一

11月18日 京都6R新馬戦 芝1600(16頭)

ピサノイナバウアー(BON,牝D3位) 54K 岩田康誠

11月18日 京都9Rもちの木賞500万 D1400(10頭)

コンゴウダイオー(SHIGE,牡D5位) 55K 岩田康誠

チアズウイナー(JUN,牡D4位) 55K 福永祐一

11月19日 東京1R未勝利 D1600(16頭)

スターシップ(BON,牡D4位) 54K ☆津村明秀

11月19日 京都5R新馬戦 芝2000(12頭)

ダイワスカーレット(BASHI,牝D1位) 54K 安藤勝己

もちの木賞も面白そうですねぇ。個人的には、ドラフトで

獲り損ねたフミノオリヒメに注目。

POGとは関係無いのですが、マイルCSは予想通り角

晃一の御すアグネスラズベリで勝負に行こうと思います!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

馬名登録情報

↓ エアトゥーレの04(BASHI,牝D2位)

アルティマトゥーレ (栗)森秀行

↓ ダンシングキイの04(SHIGE,牝D3位)

ウィンナワルツ (栗)森秀行

川上姫、降着ショックが未だ尾を引いております。めざまし

TVに映った駅売りのデイリーに、『本田騎手年内引退』の

見出しが踊っていた。本当か???

サンスポしか手に入れられず、真偽は判らず終い。調教師

を目指しているのは知っているが、まだまだ現役でやれると

思うがなぁ・・・

真実だとして、次の西浦厩舎の主戦は誰だろう?来週、マイ

ルCSで木苺ちゃんに騎乗するジョッキーかな。アタイは角田

晃一君だと思うんだが・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

成績(11月11日・12日)

JUNさんの馬鹿っ!!

立場は違えど、本当になっちゃったじゃないか (>_<)

観ててヤバイとは思ったが・・・ しかし、牝馬で一番強いの

が彼女であることは間違いない。応援し続けるよ、川上姫!

Photo_45

エーシンエスヴィー(GACHA) 7人 6着

クルサード(TSURU) 1人 1着

ブラックオリーブ(JUN) 1人 1着

ニシノクイック(TAGO) 10人 7着

キープユアアイズ(TSURU) 2人 1着

2006389 おまけ 今週の万券

福島9R三歳上500万下

◎-△-○で三連単

100円でしょぼいけど・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

落葉広葉樹の恵み

Imgp1102

ラーメン食べに行ったついでに、ちょっとだけ大山環状道路

を走ってきました。雨に打たれた木々からは、落ち葉が間断

無く舞い落ちています。ちょっとだけ森に入ってみると、案の

定足元はフッカフカ。森の恵みを感じます。

今、大山山麓ではコカ・コーラに続いてサントリーが採水地

工場の進出を決定し、既に着工しています。ダンプがガン

ガン走る光景を見ながら、この工事でその水が駄目になら

ない事を祈るばかりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出馬情報(11月11日・12日)

11月11日 京都2R未勝利 D1200(15頭)

エーシンエスヴィー(GACHA,牡D2位) 55K 幸英明

11月11日 京都3R未勝利 芝1800(14頭)

クルサード(TSURU,牡D2位) 55K 武豊

11月11日 京都5R新馬戦 芝1800(9頭)

ブラックオリーブ(JUN,牡D1位) 55K ルメール

11月11日 東京11R京王杯2歳SGⅡ 芝1400(14頭)

ニシノクイック(TAGO,牡D3位) 55K 田辺裕信

11月12日 京都5R新馬戦 芝1400(11頭)

キープユアアイズ(TSURU,牡D5位) 55K ペリエ

TAGOちゃんのニシノクイックが重賞にチャレンジです。降

着くらった田辺君も気合が入るでしょう。紐で買いかな?

アタイのエーシンエスヴィーも立て直してきたみたいなんで、

期待したいと思います。

しかし外国人騎手の騎乗が当たり前の現状ですが、出馬

表に『ルメール』や『ペリエ』の名前を見つけると、歳の瀬が

近いのを感じます。もはや、風物詩の感さえありますなぁ・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

朝焼け

Imgp1088

日の出までおよそ20分。朝焼けの中、大山のシルエット

が美しい。一昨日の荒天が嘘のような穏やかな朝。今日

は歯医者もないし、気持ちの良い一日になりそうだ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

冬の足音

Imgp1084

立冬に合わせるかのように、ラジオから流れてくるニュー

スが大山の初冠雪を伝えていた。夕方かすかにではある

が、松江市内からも雪を頂く大山の姿を目視する事が出

来たヨ。

この初冠雪、平年よりも7日遅く、寒冬だった昨年よりは

10日も早いそうな。ただこの寒気も今夜中には東に去り、

明日はまた気温が上がるらしい。

先日、御机で見たナナカマドの実も去年に比べて随分少な

いような気がしたんで、やはり今年は暖冬じゃなかろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

馬名登録情報

↓ エイボンの04(JUN,牝D5位)

エアファーギー (栗)藤岡健一

JUNさん、アップしたよ!坂路で軽目を乗り始めたばっか

みたいですな。

オオッ!兄ちゃんのテイエムセシボンを紐にして2001年

の6月24日の未勝利戦(阪神)で馬連1290円をゲットし

てるわ!!8点買いだけん、ほとんど儲けは無いけど・・・

| | コメント (1) | トラックバック (1)

残照

Imgp1051

つるべ落としの夕陽が雲に隠れた瞬間、残照が西の空を

オレンジ色に染めた。仕事終わりに、ホッとする風景。

明日は立冬。今夜からは、今年一番の寒気が南下して来

るらしい。そろそろ山陰の空が鉛色になる日も近そうだ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

成績(11月4日・5日)

Photo_44

スターシップ(BON) 1人 5着

ルビウス(TSURU) 2人 5着

ローズプレステージ(JUN) 1人 1着

クラックコード(BASHI) 2人 12着

アドマイヤオーラ(SHIGE) 1人 1着

ハンティングダラー(BASHI) 3人 8着

コンゴウダイオー(SHIGE) 3人 2着

アサクサキングス(GACHA) 1人 1着

マイネルクルーガー(JUN) 1人 1着

ヴィクトリー(GACHA) 1人 1着

フィフスアベニュー(BON) 7人 3着

11頭が出走して9頭が掲示板、内5頭が勝利するという

素晴らしい結果でした。皆さんの眼力の確かさを感じます。

アタイもアサクサキングスが連勝、ヴィクトリーが想像以上

に強い勝ち方と嬉しい週末でした。やっと、POGの集計が

苦で無くなってきましたわ。

20063611 おまけ 今週の万券

福島11RフルーツラインC

△-▲-◎で三連単

18万馬券だぜっ!!

| | コメント (6) | トラックバック (1)

秀峰大山を巡る

昨夜天気予報を見ていて、今朝しか無いと直感。5時過ぎ

に家を出て、鍵掛峠まで車を走らせた。およそ1時間で駐

車場へ到着するも、すでにほぼ満車状態。関西、山陽、四

国は当たり前、多摩ナンバーまでいたぞ (*_*)

南壁を眺めるビューポイントにはカメラの放列。皆さん、良い

機材を使っておいでだわ。コンデジで三脚を立てるのは、さ

すがに恥ずかしかったんで手持ちで撮影。朝日に照らされて

徐々に茜色に染まっていく大山は、本当に美しゅうございま

した。

Imgp0954

Imgp0968

Imgp0993

Imgp1005

この後、大山環状道路を桝水高原まで戻り、岸本江府線で

日光小学校。大山広域農道を通って御机を抜け、鏡ヶ成で

Uターン。今度は下蚊帳を経由し帰路へと着きました。

今日も大山は様々な表情をみせてくれました。ごく一部です

が、御覧あれ!

Imgp1018

☆ 環状道路二ノ沢付近、ブナの回廊

Imgp1015

☆ 二ノ沢より南壁を望む

Imgp1012

☆ 下を眺めると雲海が広がっていた

Imgp1021

☆ 桝水高原からの大山

Imgp1027

☆ おなじみ、日光小学校

Imgp1034

☆ 御机の超定番スポット、茅葺小屋

Imgp1039

☆ 鏡ヶ成から烏ケ山を望む

Imgp1038

☆ 終わりが近いマツムシ草(鏡ヶ成)

Imgp1041

☆ これも超定番、南大山大橋

今度は北壁の写真を撮りに御来屋から香取へ向けて上がっ

てみようかな・・・

| | コメント (1) | トラックバック (1)

出馬情報(11月4日・5日)

11月4日 福島1R未勝利 D1700(15頭)

スターシップ(BON,牡D4位) 55K 中舘英二

11月4日 京都1R未勝利 D1400(14頭)

ルビウス(TSURU,牝D3位) 54K 武豊

11月4日 京都2R未勝利 芝2000(10頭)

ローズプレステージ(JUN,牡D3位) 55K 武豊

11月4日 東京5R新馬戦 芝1800(18頭)

クラックコード(BASHI,牝D4位) 54K 後藤浩輝

11月4日 京都5R新馬戦 芝1600(11頭)

アドマイヤオーラ(SHIGE,牡D1位) 55K 武豊

ハンティングダラー(BASHI,牡D1位) 55K ルメール

11月4日 京都6R500万下 D1400(13頭)

コンゴウダイオー(SHIGE,牡D5位) 55K 岩田康誠

11月4日 東京9R百日草特別 芝1800(8頭)

アサクサキングス(GACHA,牡D5位) 55K 横山典弘

11月5日 京都2R未勝利 D1800(13頭)

マイネルクルーガー(JUN,牡D5位) 55K 武幸四郎

11月5日 京都6R新馬戦 芝2000(11頭)

ヴィクトリー(GACHA,牡D1位) 55K 武豊

フィフスアベニュー(BON,牝D5位) 54K 福永祐一

過去最高の出馬ラッシュです。TAGOちゃんのPO馬が出走

してれば全員安打だったのですが・・・

しかし、たいしたもんです。鞍上が全てGⅠジョッキーだが

ね。集計がエラいけど、楽しい週末になりそうですわ!

| | コメント (2) | トラックバック (2)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »