« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

『天空の岬』

そのキャッチが決して大袈裟ではない「マリンパーク多古

鼻」へ、ダメな大人様ご一行と出掛けてきました。

Imgp0931_1

朝から下の多古の波止でアジ子釣りに精を出し、午後三

時にチェックイン。地元の実力者、ふるーつポンチさんに

予約をお願いしたところ、一番眺めの良いらしい10号棟

を押さえて下さっておりました。この場を借りて厚く御礼申

し上げます m(__)m

キャビンのテラスからは、一面の青!青!青!!隠岐が

見えなかったのは残念でしたが、素晴らしい日本海の眺

望を堪能することが出来ました。

Imgp0938

Imgp0942

ビールを飲みながら眺める、夕陽&漁り火も文句無し!

展望浴場も快適ですし、お値段もリーズナブル。今度は

ぜひ夏に訪れて、海に沈む夕陽を見たいもんです。その

時はまたお願いしますね、ふるーつポンチさん!! 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

成績(10月28日・29日)

Photo_43

フレジェール(JUN) 1人 1着

キングスデライト(TSURU) 6人 4着

アシュレイリバー(TSURU) 5人 6着

マイネヴェロナ(JUN) 3人 2着

JUNさん、未勝利勝ちと500万特別2着で一気にトップへ

踊り出ました。

来週の百日草特別にアタイのアサクサキングスが登録。何

とか上位3人に喰らい付いていって欲しいもんです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

暖冬予報

Imgp0902a

三ヶ月予報が発表され、今年は暖冬らしいとの事。去年も

暖冬と言ってて大ハズレだったけん、気象庁もアテにはなら

んと思うのだが、身近な処で去年との違いを教えてくれる奴

等がいるのだ。

越冬の為柚子の木を降り、ブロック塀で蛹化したアゲハの幼

虫。去年の秋はこげな低い位置で蛹になってなかったさ。こ

の子だけじゃ無くって、この高さで蛹化しているのが何頭もい

るのだ。たぶん今年の冬は、この高さ迄雪が積もる事は無い

んじゃないかな?野生の本能ってのは底が知れないもんだ。

案外、この冬の暖冬をもたらすのは北海道を興奮の坩堝に

巻き込んだあの球団のせいかもしれない。

北海道日本ハムファイターズ、ナイスゲームでした!

日本一おめでとうございます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出馬情報(10月28日・29日)

10月28日 京都2R未勝利 芝1600(17頭)

フレジェール(JUN,牝D2位) 54K 四位洋文

10月28日 京都9R萩S 芝1800(8頭)

アシュレイリバー(TSURU,牝D5位) 54K 武豊

キングスデライト(TSURU,牡D1位) 55K 本田優

10月29日 福島8R きんもくせい特別 芝1700(8頭)

マイネヴェロナ(JUN,牝D3位) 54K 吉田隼人

首位を行くTAGOちゃんを追い詰めんと、JUNさんTSURU

ちゃん共に二頭出しです。TSURUちゃんはオープン二頭使

いなので逆転までありますな。個人的にユタカと本田君のワ

ンツーは買いなんで、応援したいですわ。

あと、ヴェロナちゃんが大先生に捨てられました。お話はどこ

へ向かっていくのでしょう?楽しみです。

尚、日曜は飲んだくれる予定ですので、成績のアップは月曜

になる事をお断りしておきます m(__)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

成績(10月21日・22日)

Photo_42

ヤエノアカハチ(TAGO) 1人 4着

クルサード(TSURU) 1人 2着

マイネルクルーガー(JUN) 9人 3着

ゴーストライター(BASHI) 3人 8着

コンゴウダイオー(SHIGE) 4人 7着

上位の皆さんは、あいかわらず小銭を稼いでおられます。

しかしクルーガーはダートで見事に変わりました。JUNさん、

馬券獲ったんでないの?

あたいは二日続けてユタカを無印にした為に、10万馬券が

二本目の前をすり抜けていきましたわ・・・ (>_<)

20064511 富士S、△-○でかろう

じて馬連は的中。

およそ一ヶ月ぶの万券

となりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

出馬情報(10月21日・22日)

10月21日 東京2R未勝利 D1400(14頭)

ヤエノアカハチ(TAGO,牡D1位) 55K 後藤浩輝

10月21日 東京4R新馬戦 芝1800(10頭)

クルサード(TSURU,牡D2位) 55K 横山典弘

10月22日 京都1R未勝利 D1800(16頭)

マイネルクルーガー(JUN,牡D5位) 55K 吉田豊

10月22日 京都4R新馬戦 芝1800(11頭)

ゴーストライター(BASHI,牡D2位) 55K 武豊

10月22日 京都8Rかえで賞 芝1400(11頭)

コンゴウダイオー(SHIGE,牡D5位) 55K 藤田伸二

血統馬、クルサード&ゴーストライターがデビューです。クル

サードの前にはハイドパークが立ち塞がりますなぁ。まあ、何

らかの印は打つ予定です。ゴーストライターはユタカが乗って

人気するようなら、絶好のお客さんでないか?上がりの時計

が詰まってこん現状では厳しかろう。京都外回りの1800は

プラスだろうが・・・

まあ僕はマンハッタンカフェが大嫌いだからネ (^_^;)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

成績(10月14日・15日)

Photo_41

フレジェール(JUN) 1人 2着

トーセンラピュタ(TAGO) 5人 9着

キングスデライト(TSURU) 7人 6着

アサクサキングス(GACHA) 3人 1着

ローズプレステージ(JUN) 1人 2着

祝!最下位脱出!! \(^ 。^)/ バンザーイ!!!

やっぱ、新馬勝ちはデカいね。やっと、ゲートを出てくれたっ

て感じだす。これからガンガンいきまっせ!

しかし、川上姫も浅草王も快勝しちょうに馬券が当らんのは

納得出来んがね (>_<)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

松江祭鼕行列

Imgp0895

今年は素晴らしい秋晴れの下で行われました。県民会館前

で保存会の法被を着てお手伝いさせてもらいましたよ。

さすがにお客さんを差し置いて写真を撮るわけにもいかず、

これは行列終了後、大手前で名残惜しそうに鼕を打つ北堀

と内中原の図でございます。やっぱり祭りは参加せんとつま

りませんな。

あと悔しかったのが、「今日は武者行列は無いんですか?」

っていうお客さんからの質問。鼕より武者行列の方が魅力が

あるんかなぁ?BONには悪いが納得出来ん(怒)!

PS:POG成績は明日アップします。すんませんm(__)m

| | コメント (5) | トラックバック (0)

鼕行列前夜祭

Imgp0891

天神ロータリーで行われた『鼕行列前夜祭』に参加して来

ました。昼と違って、提灯に灯が入った鼕台は趣きがあっ

ていいもんです。一年ぶりの鼕を堪能いたしました。

何より嬉しかったのがKちゃんに会えたこと。奥さんに頼ま

れて、灘町の鼕をバックにして家族写真のシャッターを切り

ました。自分の写真は「当ればラッキー」ってな感じで撮って

ますが、さすがに今回は心を込めて押したつもりです。

Kちゃんはもちろん、お母ちゃん、奥さん、二人の嬢ちゃんの

想い出に残る写真が撮れていればいいけどなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嗚呼栄冠は君に輝く!

さあ、秋華賞!川上姫も無事に夏を越えてくれました!!

鼕行列のお手伝いのため、生放送で観れないのは残念で

すが、勝ってくれると信じています!!!

  カワカミプリンセス

  サンドリオン

  アドマイヤキッス

  ブルーメンブラット

フサイチパンドラ、ニシノフジムスメ、アサヒライジングまで

手を広げようかとも思ったんですが、フォームを崩したく無

いので、あえて絞って勝負に行く予定です!!!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

出馬情報(10月14日・15日)

10月14日 東京10Rサフラン賞 芝1400(16頭)

トーセンラピュタ(TAGO,牝D2位) 54K イネス

10月14日 京都5R新馬戦 芝1200(11頭)

フレジェール(JUN,牝D2位) 54K 四位洋文

10月14日京都11Rデイリー杯2歳SGⅡ芝1600(13頭)

キングスデライト(TSURU,牡D1位) 55K 小池隆生

10月15日 東京5R新馬戦 芝1600(12頭)

アサクサキングス(GACHA,牡D5位) 55K 四位洋文

10月15日 京都5R新馬戦 芝1600(10頭)

ローズプレステージ(JUN,牡D3位) 55K 武豊

ツートップのエースがオープン&重賞にチャレンジ、それを

追うJUNさんの良血2頭がデビューです。もう、勝手にして

ごしない・・・

だども、コソッと東京で使うアタイのPO馬に期待一杯の週

末です。シイシイ、JUNさんのフレジェールなんか飛ばして

もいいけん、アサクサキングス頼んまっせ!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

秋晴れの下絶景をハシゴする

Imgp0879

連休最終日、秋晴れに誘われてブラっと投入堂まで出掛け

てきました。少々出遅れた上、R9には結構な量の車。二時

間かかって三徳山へ到着。入山受付も団体さんでごった返

しておりました。届けをみると、岡山や大阪、関西方面の方

が多いみたい。昨夜は三朝温泉でお湯に浸かり、ごっつお

をよばれられたんでしょうか?羨ましい・・・

登り始めると早速足止め。狭い坂道で上りと下りの人々が

すれ違うため、渋滞しちゃうんですな。致し方無し。

文殊堂で一休みする団体さんをパス出来たので、一気に投

入堂まで。この後は、至極順調。工事の足場が取り払われ

たお堂は素晴らしいの一言です。新しく葺かれた屋根には、

雪の中、BONとARIMIちゃんと一緒に寄進した檜皮が使わ

れているのかもしれません。

地蔵堂と文殊堂からの景色を楽しみたかったけど、あまりの

人の多さに断念。足早に下山しました。入山10:45~下山

12:08。また、ゆっくり訪れようと思います。

Imgp0882

帰りはいつものように関金廻り。日光小学校へ寄り道です。

夏に比べると、頂上付近の緑が若干ですが色褪せてきたみ

たい。紅葉はあと一ヶ月後くらいかな?今年は久々に、鍵掛

峠へも行ってみたいよ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

松江水燈路

Imgp0864

「日曜の晩にGACHAが暇してない訳が無い」とBONから

の電話(否定出来ん自分も情けない)。昨年に引き続いて

水燈路へと出掛けてきました。天気は上々、風も心地よく、

お堀端をそぞろ歩くには絶好の日和。見上げれば居待ち

の月。舟の低いエンジン音に混じって聞こえてくる秋の虫

の声が、雰囲気を醸し出してくれていました。

Imgp0870

Imgp0872帰り際、来週に迫った鼕行列

の練習が、各町内で熱心に行

われていました。

この音を聞くと、ワクワクしてく

るんだなぁ。松江の秋もいよい

よ本番といったところでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

成績(10月7日・8日)

Photo_39

ツルマルキセキ(TAGO) 9人 7着

アシュレイリバー(TSURU) 6人 4着

ニシノクイック(TAGO) 1人 1着

TSURUちゃんも追いすがりますが、ニシノクイック圧勝で

TAGOちゃんのトップ安泰です。

毎日王冠は心の琴線に触れませんでしたが、京都大賞天

は良いレースでした。我が愛すべきマイソールサウンドは、

直線一瞬先頭もすぐ耳を絞ってましたなぁ (>_<)

スイープお嬢様位のふてぶてしさが欲しいもんです。

お嬢様は秋天でも買わにゃあいけませんな。毎日王冠組で

は、上位入線組は叩き切って、苦しい位置から諦めずに脚

を使ったテレグノシスをもう一丁!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

出馬情報(10月7日・8日)

10月7日 京都6R新馬戦 D1400(15頭)

ツルマルキセキ(TAGO,牡D5位) 55K 小牧太

10月7日 京都9Rりんどう賞 芝1400(12頭)

アシュレイリバー(TSURU,牝D5位) 54K 武豊

10月8日 東京1R未勝利 芝1400(12頭)

ニシノクイック(TAGO,牡D3位) 54K ☆吉田隼人

よりによって、上位二人のPO馬だけがスタンバイ。差が開く

一方だがね・・・

| | コメント (7) | トラックバック (0)

お食事中

Imgp0839

緑の光沢も鮮やかなアオイトトンボ。眼にも止まらぬ早業で

羽蟻?をキャッチ。カメラも気にせず、食事に夢中のご様子。

わずか4cmくらいの小さなトンボだが、アップで撮るとなかな

か凶暴な面構え。『Dragonfly』ってのもうなずける。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

成績(9月30日・10月1日)

Photo_38

ロイヤルクリーク(TAGO) 8人 5着

トーセンラピュタ(TAGO) 5人 5着

マイネヴェロナ(JUN) 9人 9着

ナリタマイロード(BASHI) 8人 12着

相も変わらず、TAGOちゃんがコツコツと稼いでおいでです。

来週からは、そろそろ良血馬が始動する京都&東京開催。

中京&中山でボコボコにされたんで、この開催替わりは大

歓迎。ついでに、もう一頭くらいデビューしてくれんかなぁ・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »