« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

馬名登録情報

↓ ブルーデキシーの04(TAGO,牡D5位)

ツルマルキセキ (栗)坂口正則

半月前から時計を出し始め、28日には畑端省吾を背に

坂路で一杯に追って53.8-39.9-26.5-13.5。

先週にはゲートをやってるみたいだし、これで終い伸びる

ようになれば侮れん。またTAGOちゃんのPO馬かよ・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

出馬情報(9月30日・10月1日)

9月30日 中山2R未勝利 芝1200(16頭)

ロイヤルクリーク(TAGO,牡D2位) 53K ☆吉田隼人

9月30日 中山9R芙蓉S 芝1600(13頭)

トーセンラピュタ(TAGO,牝D2位) 54K イネス

マイネヴェロナ(JUN,牝D3位) 54K 柴田善臣

10月1日 中京1R未勝利 芝1800(13頭)

ナリタマイロード(BASHI,牝D5位) 54K 川田将雅

芙蓉Sに2頭がスタンバイ。オープンは賞金がデッカイだけ

に、順位が動きそうな予感。

それよりも、初戦いいとこなしのナリタマイロードに若き天才

(まだ言う)川田将雅が引き続き騎乗。穴の臭いが・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

成績(9月23日・24日)

Photo_36

ニシノクイック(TAGO) 3人2着

マッキーパシオン(BON) 11人 9着

猛追するTSURUちゃんを突き放すTAGOちゃん。ニシノ

クイック、残念ながら相手が悪かった。今回も直線でヨレて

いたように気の悪さに不安は残りますが、未勝利脱出は近

そうです。マッキーパシオンも終いは脚を使うんで、掲示板

くらいならそのうち可能性はあるかな?

20062510 おまけ、今週の万券

土曜札幌10R積丹特別

△-▲で馬連的中。ハンシ

ンテイオーが残ればなぁ・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

彼岸花

Imgp0816

今年はちょっと遅れているなと思っていたんだが、お彼岸

を待っていたかのように花を開き始めた。動植物の季節

を感知する能力の確かさに、改めて感心させられるよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出馬(9月23・24日)&馬名登録情報

9月23日 中山2R未勝利 芝1200(15頭)

ニシノクイック(TAGO,牡D3位) 54K 石橋脩

9月24日 中京2R未勝利 芝2000(15頭)

マッキーパシオン(BON,牝D4位) 54K 小牧太

今週は2頭がスタンバイ。ニシノクイック、前走の雪辱なるか。

中山の急坂が?ですが、兄ちゃんがこなしているからなぁ・・・

さて、久々に1頭が馬名登録されましたのでお知らせします。

 ↓ ユーザーヒストリーの04(BASHI,牡D2位)

 ゴーストライター (栗)橋口弘次

言葉の響きは悪くないが、『ゴーストライター』ってのはどげ

かね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不思議なおじさん

Imgp0796午前4時前に起床。昨日の

朝から何も喰ってないから

だろう。松江大橋まで出か

けてみると天頂には昴、オ

ンも中天に駆け上りつ

つあった。

三脚を立てて月の出を待って

いると、通りすがりのおじさんに話かけられた。どういう訳

か、昔から自分はこの手のおじさん(おばさん)に人気が

ある。昔は俺もカメラをやっていたという所から始まって、

あらゆる方面へと話は飛躍していく。聞き上手を自認する

アタイも『トランペット刑事』なる邦画の話に至っては、さす

がにギブアップ。そんなの観た事も聞いたことも無いよ・・・

このままではマズイと、こちらから話を振る。

「何処まで行かれるんですか?」 「生協病院までや」

「どこか、お悪いんですか?」 「仕事の話ですわ」

「こんなに早く?」 「6時前やないと先方に会われんのです」

「大変ですね、どちらから来られたんですか?」 「魚瀬」

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

聞けば、昨夜の9時過ぎに魚瀬を出て、真夜中の峠道を焼

酎を引っ掛けながら7時間かけて歩いて来られたとか・・・・

何故???????????????????????

世の中には、僕等の常識を遥かに超えた人々が存在する事

を改めて知った朝でした。

Imgp0807

「お気をつけて・・・」 「それじゃ」 おじさんは朝霧に包まれた

大橋を元気に南方向へ歩いて行かれましたとさ。

PS: 東本&伊勢宮界隈、やたらとパトカーが巡回しており

    ます。皆様、飲酒運転は絶対ダメですぜ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

成績(9月16日~18日)

Photo_34

ロイヤルクリーク(TAGO) 7人 5着

キングスデライト(TSURU) 3人 3着

ロイヤルクリークの価値ある5着で、TAGOちゃん首位を

キープです。期待していたTSURUちゃんのキングスデラ

イトですが、まだちょんぼし、おデブちゃんですなぁ。絞れ

てくれば、いま少しやれると思うんだが・・・

さて地獄の三日間開催、皆様は無事に乗り越える事が出

来たでしょうか?アタイは精神的に不安定だった事もあり、

けっこうJRAにイカれてしまいました。最後に納屋橋Sで少

しは取り戻したものの、完敗でございました。

20063411_1 ○-△で馬連のみ的中。

◎ トラストスターの根性が

あとわずかでもあれば・・・

痛恨のクビ差でしたわ(>_<)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

復活、C3753

Imgp0792

修理のため岩手県まで里帰りに出していたCampanella

C3753が帰ってきました。

☆ ストリッピングガイド部スレッド巻き直し

☆ フックキーパー交換

☆ トップガイド交換

☆ グリップリフレッシュ

☆ リールシート金具ガンブルーに再塗装

すべて無料で修理していただきました。Iさん、感謝です!

すっかり綺麗になって嬉しい限り。早速振ってみましたが、

やっぱりこのロッドが一番しっくりと手に馴染みます。禁漁

までにもう一回川に立てるといいけどなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出馬情報(9月17日)

9月17日 中山1R未勝利 芝1200(12頭)

ロイヤルクリーク(TAGO,D2位) 52K △大野拓弥

9月17日 中京9R野路菊S 芝1800(10頭)

キングスデライト(TSURU,D1位) 54K 本田優

野路菊S、やっぱりユタカはオースミダイドウを選択。されど

いぶし銀本田優とは、河内先生も粋な人選をなさる。週末は

予想に集中出来るか不安だが、これは買わずばなるまい・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

TSURU&JUNさんに捧ぐ

人は予想を止めた時に

そして

馬券をあきらめた時に年老いていくのだと思います

この馬券を買えばどうなるものか

危ぶむなかれ

危ぶめば的中はなし

踏み出せば

その一点が当りとなり

その一点が当りとなる

迷わず買えよ

買えばわかるさ

イ~チ、ニ~イ、サ~~ン、ダーーー!!!

| | コメント (13) | トラックバック (0)

成績(9月9日・10日)

Photo_33

ナリタマイロード(BASHI) 7人 11着

川田をもってしても、見せ場無し。やっぱ、買っちゃいけん

かったわ・・・

今週は馬券も微妙にハズれ続けていいとこ無し。中山&中

京の傾向を早めに掴まんといけませんな。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

出馬情報(9月10日)

開催替わりでそろそろ危ないかな、と思っていた連続出走

記録ですが、BASHIさんのおかげ?で継続です。

9月10日 中京5R新馬戦 芝1800(13頭)

ナリタマイロード(BASHI,牝D5位) 川田将雅 54K

なんと鞍上は若き天才(しつこい?)川田将雅!!これは

買わずばなりませんなぁ。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

タイガースカラー

Imgp0775

夜の蝶ならぬ昼行性の蛾、キンモンガ君。タイガースカ

ラーをその身に纏った粋な奴。

我等が阪神タイガースも、昨夜はジャイアンツを圧倒し6

連勝です。少なくとも、15日から始まるドラゴンズとの直

接対決までは夢を見させて欲しいもんだ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

『凱旋門賞-挑戦』編

もう、見らっしゃったかね?

JRAのTVCFで、これだけ心が動いたのは久々だがね。

小林薫さんが語った有馬記念のCM以来かもしれん。

まだの方はぜひこちらから!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

成績(9月2日・3日)

Photo_32

アドマイヤデューク(BON) 3人 5着

スターシップ(BON) 4人 6着

アシュレイリバー(TSURU) 3人 1着

マッキーパシオン(BON) 11人 12着

オースミプランドル(BASHI) 2人 9着

マイネヴェロナ(JUN) 9人 12着

トーセンラピュタ(TAGO) 5人 14着

TSURUちゃんの猛追で上位が混沌としてきました。秋を

迎えて、勢力地図が変わってきそうな予感。(まあ、僕には

関係無いけどネ・・・)

しかし、他人のPO馬で勝負するもんじゃないな。昨日は

デュークとスターシップにガッツリいかれ、今日も散々・・・

新潟1Rを見した自分に臍を噛み、オースミプランドルの不

甲斐ないレースっぷりに激怒し、トーセンラピュタの30キロ

増で止めを刺されました。幸い他のレースで取り戻せたんで

良かったが、来週からは気をつけましょう。で、今週の万券。

土曜小倉2R馬連◎-△&日曜小倉2歳S三連単○-△-▲

2006372 20063810

| | コメント (6) | トラックバック (0)

夏休みの自由研究

Imgp0711 Imgp0714

8月×日 にわのゆずの木にアゲハチョウがとまっていま

した。ぼくがちかよってもにげません。おしりをハッパにこ

すりつけていました。ハッパにはたまごがついていました。

チョウのお母さんはああやってたまごを生むんだなと思い

ました。

Imgp0732 8月△日 今日たまごから

あかちゃんが生まれました。

とっても小さいです。はやく

大きくなってほしいです。

Imgp07188月○日 大きくなって色

もみどり色になりました。

毎日ハッパをいっぱい食べ

ています。おいしいのかなぁ。

Imgp0713 8月☆日 きのうまで元気

だったのに今日はぜんぜん

うごきません。びょうきなの

かなぁ。しんぱいです。

8月▲日 よう虫がゆずの木からいなくなりました。しん

ぱいしてさがしたら、ちょっとはなれた家のかべでさなぎ

になっていました。よう虫とおなじできれいなみどり色で

した。チョウになるのがたのしみです。

Imgp0717

8月31日 朝おきるとさなぎの色がかわっていました。ぼ

くがおきる前にチョウになってとんでいったみたいです。チ

ョウになるところを見たかったのでかなしかったです。

Imgp0759

来年の夏休みはさなぎからチョウが出てくるところをかん

さつしたいです。                    おわり。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »