« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

出馬情報(9月2日・3日)

重賞挑戦を含めて、今週は7頭がスタンバイ。BONに予言

した通り、案の定、デュークの鞍上は上村君 (^_^;)

9月2日 小倉1R未勝利 芝1000(11頭)

アドマイヤデューク(BON,牡D3位) 54K 上村洋行

9月2日 新潟2R未勝利 芝1600(17頭)

スターシップ(BON,牡D4位) 54K 後藤浩輝

9月3日 新潟1R未勝利 芝1400(18頭)

アシュレイリバー(TSURU,牝D5位) 54K 安藤勝己

9月3日 小倉1R未勝利 芝1800(16頭)

マッキーパシオン(BON,牝D4位) 54K 赤木高太

9月3日 札幌2R未勝利 芝1800(10頭)

オースミプランドル(BASHI,牡D5位) 54K 藤岡佑介

9月3日 新潟11R新潟2歳S GⅢ 芝1600(18頭)

トーセンラピュタ(TAGO,牝D2位) 54K 後藤浩輝

マイネヴェロナ(JUN,牝D3位) 54K 柴田善臣

それにしても・・・ ♪スタートダッシュで出遅れるぅ~

♪どこまで行っても離されるぅ~     (>_<) ゥゥゥ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

鱒レンジャーでセイゴ釣り

Imgp0735

昨日、横浜より弟一家が帰省。学校の関係で水曜には帰ら

ねばならんとか、ご苦労な事だ。

釣りに行きたいと言うので、青虫を300円ほど買って宍道湖

大橋の下へ。かわいいセイゴが鱒レンジャーをキュンキュン

と曲げてくれ、姪っ子も満足そう。しかし、この竿面白い!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

成績(8月26日・27日)

Photo_31

ヤエノアカハチ(TAGO) 3人 5着

キングスデライト(TSURU) 1人 1着

アスクデピュティ(TAGO) 2人 12着

キングスデライト、快勝でTSURUちゃん4位浮上です。

来週の新潟2歳S、TAGOちゃんのトーセンラピュタとJUN

さんのマイネヴェロナが登録してきました。注目ですね!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

憧れの小学校Ⅷ

Imgp0730

昼間の暑さは続いているが、朝晩の空気は一昨日位から

変わりつつある。

大山南壁、稜線に湧く夏雲の上にも確実に秋の気配・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出馬情報(8月26・27日)

8月26日 新潟1R未勝利 芝1800(18頭)

ヤエノアカハチ(TAGO,牡D1位) 54K 後藤浩輝

8月26日 小倉2R未勝利 芝1200(11頭)

キングスデライト(TSURU,D1位) 54K 武豊

8月27日 新潟1R未勝利 芝1400(14頭)

アスクデピュティ(TAGO,牝D5位) 54K 石橋脩

オーナーさんにすれば、力の入る馬ばっかですなぁ。だども、

『あっしには係わりのねえ事でござんす・・・』 (T_T)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

もののあはれ・・・

Imgp0697

草叢で、ふと眼についたバッタの骸。脱皮にでも失敗したの

だろう。死して尚、葉にしがみつくその姿が、現世への執着

を感じさせ哀れをさそう。 南無阿弥陀仏 合掌・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

成績(8月19日・20日)

Photo_30

ロイヤルクリーク(TAGO) 10人 16着

ツルマルアイ(TAGO) 1人 4着

コンゴウダイオー(SHIGE) 2人 2着

オースミプランドル(BASHI) 4人 5着

覚悟はしていましたが、案の定単独ドベに転落です。現在、

在厩してるPO馬が一頭もいないんで、当分は皆さんの活躍

を確認するだけの日々が続きそうだわ (>_<)

しか~し、POGでドベになろうが、ボケてシェービングジェル

で洗髪しかけようと、馬券の好調は堅持だす (^^)v

2006146 今日の万券

札幌6R 500万 D1700

○-◎-▲ で三連複的中!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

シェービングジェル

土曜、夕方のお楽しみ。ブック片手に残照を楽しみながら、

缶ビールでほろ酔い気分。さて、ひとっ風呂浴びようとした

までは良かったが、気が付くと、シェービングジェルで頭を

洗っている自分に呆然としてしまった。未だ頭がスースー

す~がね。いよいよボケてしまったかぁ・・・ (>_<)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

向日葵

Imgp0689

斐川町は出雲空港そばの向日葵畑が満開です・・・

往く夏を惜しむかのような、40万本(誰が数えたのかは知ら

んが)の向日葵は、それなりに見応えがありました。

今日、明日は『ひまわり祭り』なる催しも開かれるんですと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出馬情報(8月19・20日)

8月19日 新潟1R未勝利 芝1600(17頭)

ロイヤルクリーク(TAGO,牡D2位) 52K △塚田祥雄

8月19日 小倉2R未勝利 芝1800(16頭)

ツルマルアイ(TAGO,牝D4位) 54K 和田竜二

8月19日 札幌5R500万下 芝1200(11頭)

コンゴウダイオー(SHIGE,牡D5位) 54K 藤田伸二

8月20日 札幌4R新馬戦 芝1800(14頭)

オースミプランドル(BASHI,牡D5位) 54K 安藤勝己

ついにBASHIさんのPO馬がデビューです。しかも、安勝!

こりゃ、単独最下位も覚悟せにゃならんかなぁ・・・ (>_<)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ゆわされた(>_<)

18813

7月30日のリベンジを画策。面子を集め、貴賓室に予約を

入れて、てぐすねひいて臨んだのに、ものの見事にゆわされ

てまいました・・・

Imgp0669

二回もブッ飛べば、勝てる

わけが無いわなぁ (T_T)

写真はARIMIちゃんへの

倍満放銃。

立直一発平和ドラ六発に九萬打ち込み。薄れゆく意識の中

での撮影、今回もダメな子で終わってしまいましたわ・・・

その代わりと言っちゃなんだが、富良野特別で今週もJRAを

ゆわしたぞ!4頭BOX、○-▲-◎-△で決着。今年の万券も

ようやく10本となりました (^^)v

20061210 20061210_1

| | コメント (3) | トラックバック (0)

成績(8月12日・13日)

Photo_29

アシュレイリバー(TSURU) 5人 5着

アスクデピュティ(TAGO) 6人 3着

ニシノクイック(TAGO) 9人 3着(2着降着)

TAGOちゃん、6月18日以来のトップ奪回です。

しかし、ニシノクイックはヨレなければ勝ってましたなぁ。田辺

君が必死に右鞭を入れて矯正しようとしてたのに、気が悪い

のか?直線向いて追い出すまでは問題無かったのにね。惜

しい競馬でございました。

でも、相手が1&2番人気で三連複6670円はおいしいなぁ。

TAGOちゃん、儲けたんとちがう?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

出馬情報(8月12・13日)

8月12日 小倉1R未勝利 芝1200(12頭)

アシュレイリバー(TSURU,牝D5位) 54K 小牧太

8月12日 新潟5R新馬戦 芝1400(16頭)

アスクデピュティ(TAGO,牝D5位) 54K 石橋脩

8月13日 新潟1R未勝利 芝1400(10頭)

ニシノクイック(TAGO,牡D3位) 54K 田辺裕信

新馬戦が始まって三開催目に突入。未だ、連続出走記録が

途絶えません。いいなぁ、皆は・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

キツネノカミソリ

Imgp0661

キツネノカミソリが花をつけはじめた。この花を見ると、お盆

が近い事を感じさせてくれる。クラクラが付くような暑い日が

続いているが、あと一ヶ月もするとこれが彼岸花に代わって

夏が終わってしまうのだなぁ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

成績(8月5日・6日)&自己記録更新

Photo_27

マッキーパシオン(BON) 8人 10着

コンゴウダイオー(SHIGE) 9人 8着

やはり、コンゴウダイオーには芝の重賞は重荷だったようで

すね。ダートを使ってくれば一考の余地がありそうですが・・・

幸い、馬券の方は獲らせていただきました。

2006289 ◎ エーシンダームスン

○ ローレルゲレイロ

▲ ニシノチャーミー

△ シャルトリューズ 

の馬連&三連単4頭BOX。

壁を越えてから1ヶ月、自己記録の更新です。ちなみに、1R

の配当も ○フサイチコンコルド-◎ダンスインザダークの馬

連1点に諭吉1枚ブッ込んだ1996年のダービーの記録を実

に10年ぶりに塗り替えたのであります。

今夜の松江は6000発の花火が上がりますが、一足お先に

デッカイ花火を打ち上げる事が出来ました (^^)v

| | コメント (4) | トラックバック (0)

6秒の幸運

Imgp0627

松江水郷祭初日、3000発の花火が湖上を彩りました。

明日がメインなんで、今夜は家の窓から見るつもりだったん

だが、例年より台船を南に振ってやがんの (>_<)

仕方が無いんで、湖岸まで出てきました。アタイのデジカメは

花火モードで4秒露出。手ブレ防止に、2秒のセルフタイマー

を使用するため、6秒後を想像してシャッターを押すわけです

が・・・   これがまた、見事に当らんのだがね (T_T)

80枚位切って、花火の色がまあまあ出たのが3カット。不甲

斐無いですなぁ。

Imgp0634 Imgp0635

その昔、『シャッターは、切ってなんぼ!』と散々言われまし

が、まさにその通りですわ。

まあ今夜はプラクティスという事にして、明晩リベンジしに出

けましょうか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出馬情報(8月5日・6日)

8月5日 小倉1R未勝利 芝1000(11頭)

マッキーパシオン(BON,牝D4位) 赤木高太 54K

8月6日 函館9R函館2歳S GⅢ 芝1200(16頭)

コンゴウダイオー(SHIGE,牡D5位) 柴山雄一 54K

初っ端の2歳重賞にSHIGEちゃんのコンゴウダイオーが挑

みます。皆さん、応援してあげて下さい(僕は買わんけど)。

POGとは関係無いんですが、土曜日の函館に若き天才、川

田将雅が初参戦です。ここんとこ、函館は見ばっかでしたが

本田騎手も復帰しますし、今週は勝負してみましょうか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »