« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

ダメな大人の日曜日

Imgp0595

昨日は市民レガッタ。昼前にBONからメールが届く。まもなく

スタートとの事。急いで新大橋の上へと出掛けた。普段の奴

からは想像出来ないくらいカッコよかったよ。結果は2着で次

へと進めなかったらしいが、なかなか良いものを見せてもらっ

た。とまあ、ここまでは健全な日曜日だったのだが・・・

AM11:48 BONからのTELでダッチロールが始まる「軽く

茶でも飲むか」。当然、茶のわけが無い!スタートはボートピ

ア前のベンチ。鯖のような眼をしてボートに興じるおっさん達

に違和感無く同化し、まずは生で乾杯。

PM12:05 BONが携帯の紛失に気づく。捜索の結果、レ

ガッタの配艇所に届けられている事が判明。早々にボートピ

アから撤収。

PM12:15 携帯を回収の後、飲める店を捜して東本町を

彷徨う。

PM12:35 カラコロ広場の『大地の子』に腰を落ち着け、

ひたすら飲む。紹興酒が美味いのを初めて知った。

PM2:00 茶町をふらつく。かねてより興味のあった『菊

信』へ。酔払って気が大きくなってるので、シャワークライミ

ング用のシャツ&タイツ&オーバーショーツを注文。これで

盛夏の釣り上がりは完璧♪ BONが店主にしきりに絡む。

ちょっと恥ずかしい・・・

PM2:30~ 宍道湖大橋を渡りながら、ダメな大人の仲間

を求めて携帯掛けまくる。ほとんど断られるなか、ちょうどス

ロットから帰還したARIMIちゃんを拉致。(彼女もいいかげん

ダメな娘ではある・・・)

PM3:00 ARIMIちゃんと合流。彼女の車で『トマオニ』へ

ひたすら飲む!

PM5:00 TSURUちゃんからTEL。面子は揃った!!

ここでBONは一旦帰宅。さすがに奥さんには頭が上がらん

らしい (^_^;) ARIMIちゃんとさらに飲む。『貴賓室』へTEL

すると、本日休業 (*_*) 『トマオニ』で電話帳を借り、雀荘

へ片っ端からTEL。なんとか御手船場の『招待席』を確保。

PM7:00 ARIMIちゃんとタクシーで雀荘へと向かう。玄関

前でBONと合流。

PM7:35 TSURUちゃん合流。さあ、決戦!!

18730

PM11:30 何も言う事の無い完敗でございました・・・

ほんに、ダメな大人だがね (>_<)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

成績(7月29日・30日)

Photo_25

ニシノクイック(TAGO) 7人 9着

アドマイヤデューク(BON) 2人 3着

ツルマルアイ(TAGO) 2人 2着

マイネルクルーガー(JUN) 12人 10着

アローイレブン(TAGO) 8人 11着

キングスデライト(TSURU) 1人 2着

ヤエノアカハチ(TAGO) 6人 3着

コンプリートラン(BON) 4人 4着

スターシップ(BON) 5人 5着

ルビウス(TSURU) 3人 11着

しまった!新潟6R新馬戦、ルビウスは自信の無印だった

がヤエノアカハチが抜けてしまった。◎コンプリートラン、▲

スターシップだったんだがなぁ・・・

まあ、馬連6880円を500円的中で好しとするか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

田面を渡る風

Imgp0588

松江市湖北地区、早場米地帯。出穂を始めた稲の上を風

が渡っていきます。暑いんだけど、心地よい (^o^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

憧れの小学校Ⅶ

Imgp0569

梅雨明け宣言は未だ出ぬが(27日現在)、稜線の上には

夏雲が湧いていた。気象庁がどげ言おうと、すでに夏!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

出馬情報(7月29日・30日)

7月29日 新潟1R未勝利 芝1600(13頭)

ニシノクイック(TAGO,牡D3位) 田辺裕信 54K

7月29日 小倉1R未勝利 芝1200(13頭)

アドマイヤデューク(BON,牡D3位) 岩田康誠 54K

7月30日 新潟6R新馬戦 芝1800(18頭)

コンプリートラン(BON,牡D5位) 勝浦正樹 54K

スターシップ(BON,牡D4位) 塚田祥雄 ▲51K

ヤエノアカハチ(TAGO,牡D1位) 後藤浩輝 54K

ルビウス(TSURU,牝D3位) 柴田善臣 54K

7月30日 小倉2R未勝利 芝1800(16頭)

アローイレブン(TAGO,牡D4位) 金折知則 54K

ツルマルアイ(TAGO,牝D4位) 武豊 54K

マイネルクルーガー(JUN,牡D5位) 熊沢重文 54K

7月30日 小倉4R新馬戦 芝1200(12頭)

キングスデライト(TSURU,牡D1位) 武豊 54K

出馬ラッシュです(あたいには関係無いけど (T_T) )!

みんな結構、腕達者のジョッキーが乗ってくるのネ。大先生

御すルビウスをTSURUちゃんは買うんだろうか??

傍観者の立場で楽しませてもらおう。

しかしBONのアドマイヤデューク、ユタカに振られたと思った

岩田だと・・・ ちょっとイラッとしてしまったわ (>_<)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

成績(7月22日・23日)

Photo_24

アシュレイリバー(TSURU) 4人 4着

相手が悪かったと言うべきか・・・ でも、タイムも微妙なんだ

よねぇ。もっとも僕のエーシンエスヴィーは、ここに入っても立

派なドベ (T_T)  あえて多くは語るまい・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

梅雨は明けぬが・・・

Imgp0543

梅雨明けを待たずに、子供たちは夏休みに突入。てなわけ

で、広島より弟一家が帰省してきた。何とか天気も持ちそう

なので、小波海水浴場へ。

夏休み最初の日曜日としては、異常なほど人が少なく、子供

達は遊び放題。付きあわされるこちらはフラフラでございまし

た。目の保養になる綺麗なお姉ちゃんが少なかったのは残念

でしたが、やっぱり海は気持ちがいいわ!

(小波にはライブカメラがあるため、状況が良くわかります。お

出かけの方はぜひ参考にして下さい)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

僕達だけじゃない!

18721_1

市内の交通規制はほぼ解除になったものの、まだ浸水して

る場所は残っている金曜の夕刻、僕等は貴賓室へと集ま

った。こげな日に麻雀を打ってる暇人は少なかろうと思いき

や、店内は大繁盛。ダメな大人は僕達だけじゃないんだと、

少々安心したよ (^_^;)

今回も、最初に立直自摸断ヤオ三暗刻ドラ一丁のハネ満ス

タート!その後も集中力が切れる事はなく、久々に満足のい

く麻雀が打てました。BONを沈めきらんだったのは残念だっ

たが、まあ良しとしましょう。

しかしTAGOちゃんは、自宅が床下浸水の上に麻雀も箱下三

局ってのは・・・  お気の毒でした m(__)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

出馬情報(7月22日)

7月22日 小倉5R新馬戦 芝1200(13頭)

アシュレイリバー(TSURU,牝D5位) 小牧太 54K

いよいよTSURUちゃん、初出走です。先週、アタイのエーシ

ンエスヴィーに投げつけた罵詈雑言。凡走したら、倍にして返

してあげ~けん覚悟しておきなさい!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

警戒水位突破Ⅲ

Imgp0486

夕暮れの大橋川。今朝よりエラい事になっています。ウェー

ダーを履いて写真を撮ってたら、「庄助」の角でタモを持って

いる人を発見。行ってみたら、友人のS君でした (^_^;)

近所の子供を従え、一心不乱にアマサギ獲り。またこれが、

上手に獲るんだが。

Imgp0495 Imgp0500

サヨリも混じって大漁です。大渋滞の大橋をバックに、S君の

奮闘は続きました。ほんに、S47年を思い出したよ!

Imgp0503

| | コメント (7) | トラックバック (0)

警戒水位突破Ⅱ

Imgp0481

起きてすぐ、大橋川を見に行く。昨日よりもさらに水位は上昇

している。未だに雨は降り続いているし、能天気なアタイもさ

すがに不安になってきたわ。

そんな中、いつもと変わらず出漁して行くしじみ漁の舟。これ

だけ水位が上がると、鋤簾も重かろうに・・・ ご苦労様です。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

警戒水位突破

Imgp0479

降り始めからの降雨量が300mlを超え、大橋川が9年ぶり

に警戒水位を突破したらしい。日本海TVの中継車も停まっ

ていた。でも、平成9年の大雨って記憶に無いなぁ・・・

その前は伝説の昭和47年。小学6年生だったアタイは、学

校が休みになったその日、タモを持って一日中市内を駆け

廻っていた。「○○さん家の玄関に、デッカイ鯉がいる!」と

か、「駅通りに金魚がいっぱい泳いでる!」とか、子供どおし

の素敵なネットワークが出来上がっていたよ。

あげな被害が出てもらっちゃ困るけど、今の子供達にはそげ

な元気があるのかなぁ、なんて増水した川を眺めながら思っ

てしまったのでありました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

JUNさんへの返信

お見舞いポイントの件ですが、あくまでJRA主催のレースに

おいて故障した場合のみに与えられるのが妥当かと思いま

す。POGとはゲートを出てなんぼのゲームですから(その為

に出走Pがあるのです)。

メンバーの方、ご意見がありましたら書き込みお願いします。

おまけ 先週の万券 新潟4R三連複&小倉10R三連単

200622 20062210

| | コメント (1) | トラックバック (0)

成績(7月15日・16日)

Photo_18

ロイヤルクリーク(TAGO) 7人 13着

ニシノクイック(TAGO) 4人 8着

ツルマルアイ(TAGO) 2人5着

マッキーパシオン(BON) 12人 10着

エーシンエスヴィー(GACHA) 5人 15着 ドベ (>_<)

人のPO馬の悪口ばっか書いちょったら、自分の馬がその上

をいく悲惨な負け方をしてまった・・・

ゲートはまずまずだったのに全く進んで行かず。後ろへ走っ

ちょうかや(怒)!よもや、1200でマッキーに負けるとは思い

もせだったわ。出来る子だと信じちょったに・・・ (T_T)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ロイヤルクリーク、お前もか(怒)

SHIGEちゃんのレッドベリルに続いて、TAGOちゃんのロイ

ヤルクリークまでもが殿負け。なっちょらん! (>_<)

もっとも、二人にはGACHAが馬券を買ったけんだと言われ

るような気はす~が・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

馬名登録情報

新たに、4頭が馬名登録されましたのでお知らせします。

↓ビワビーナスの04(BASHI,牡D3位)

メルクーリオ (栗)松田博資

↓ポトリザリスの04(TSURU,牡D2位) 

クルサード (栗)角居勝彦

↓パウダースノーの04(GACHA,牡D4位)

アグネスゼッセイ (栗)西浦勝一

↓タカノセクレタリーの04(GACHA,牝D5位)

ハートフルメロディ (栗)西浦勝一

好し好し!想定通り2頭共西浦先生のとこに入厩したど!!

でも、ハートフルメロディって良い馬名だがね。姉ちゃんに

続いておくれ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

出馬情報(7月15日・16日)

7月15日 新潟1R未勝利 D1200(14頭)

ロイヤルクリーク(TAGO,牡D2位) 大野拓弥 51K

7月16日 新潟6R新馬戦 芝1400(18頭)

ニシノクイック(TAGO,牡D3位) 北村宏司 54K

7月16日 小倉新馬戦 芝1200(15頭)

エーシンエスヴィー(GACHA,牡D2位) 福永祐一 54K

ツルマルアイ(TAGO,牝D4位) 武豊 54K

マッキーパシオン(BON,牝D4位) 赤木高太 54K

TAGOちゃん、3頭使い!遅ればせながら、持ち馬がやっと

1頭デヴューです。しかも、TAGO&BONと直接対決!!

この3頭で決まって、三連複1点で的中なんて事になってご

すと、POG開催した甲斐があるんだがなぁ・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

成績(7月8日・9日)

Photo_17

コンゴウダイオー(SHIGE) 1人 1着

アドマイヤデューク(BON) 1人 4着

マイネルクルーガー(JUN) 7人 8着

レッドベリル(SHIGE) 2人 13着

それにしてもレッドベリル、単勝で勝負しちょうにドベとは・・・

SHIGEちゃん、どげしてごすや! (>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不毛な八時間

1878_1

ダメな大人が集まって、まだ日も高い4時半から麻雀三昧。

開始早々、出親で平和ドラ三発を和了。抜群の出脚も、向正

で早くもズブズブ。いや~なスタートです。あとはお決まり、酔

との闘い。必死に耐え続けた気力も、最後の半荘、BON

のスパートを止められず。親すら回って来ない東二局、KIN

ちゃんが飛ばされてしまっては、なすすべ無し・・・

Imgo0466 

時計はすでに0時半、外に出ると涙雨。八時間に及ぶ闘いの

疲れと生八杯の酔いでもうフラフラ。ペダルの重さが身に染み

た夜でした・・・ (>_<)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

梅雨の晴れ間

Imgp0453

カメとカモが仲良く日向ぼっこ。草叢ではキリギリスが鳴き、

樹上からはニイニイゼミの声が降ってきます。

Imgp0434

水田の上では、羽化のピークを迎えた赤トンボの群れが気持

ち良さそうに舞っていました。彼らが避暑へと旅立てば、いよ

いよ夏本番です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

緑から銀、その先は・・・

Club A-PATへ万馬券証明書を取りにいった。なんと、10万

馬券証明書は普通の万馬券とは色が変えてあり、おまけに

グラデーションまで入っている。さすがは普段我々から鬼の

ようにカッ剥いでいるJRA、芸が細かいわ!

10万馬券で銀になるという事は、おそらく100万馬券では金

色にグレードアップするんじゃないか?

う~ん、どげしても見たくなったぞ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出馬情報(7月8日・9日)

7月8日 函館1R未勝利 D1000(8頭)

コンゴウダイオー(SHIGE,牡D5位) 秋山真一 54K

7月8日 京都1R未勝利 芝1600(14頭)

アドマイヤデューク(BON,牡D3位) 武豊 54K

マイネルクルーガー(JUN,牡D5位) 熊沢重文 54K

7月9日 函館5R新馬戦 芝1800(13頭)

レッドベリル(SHIGE,牝D5位) 横山典弘 54K

BONとJUNさんの直接対決も興味ありますが、やはり注目

10K減でもまだ太目、コンゴウダイオーの連闘ですな。

北海道シリーズの風物詩、山内厩舎のおデブちゃん、連闘

使い!忘れもしない95年、ラガービッグワンの11連闘 (*_*)

1回札幌、2回札幌、1回函館(当時は札幌開催が先だった)

なんと皆勤してしまったのだ!!

コンゴウダイオーも賞金は稼がんでいいけん、記憶に残るよう

活躍?をして欲しいもんだがね (^_^;)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

成績(7月1日・2日)

Photo_16

コンゴウダイオー(SHIGE) 1人 3着

ロイヤルクリーク(TAGO) 5人 11着

マイネヴェロナ(JUN) 1人 1着

アローイレブン(TAGO) 9人 7着

JUNさん、早くも2頭目の勝ち上がりです。マイネヴェロナ、

重い馬場も何のその。余裕綽々のレースぶりでした。おめで

とうございます!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

壁を越えた日

1999年の秋華賞、ブゼンキャンドルから馬連総流し。

2着にクロックワークが突っ込んで、配当94630円。あれか

ら7年弱、どげしても破れんだった壁が今日崩れ落ちました。

20061 京都9R洛西特別

 グリッターロック

 ミスティックリバー

 サクラオリオン

で決着し、三連単137000円 (^^)v これでTSURUちゃん

に、ちょんぼし追いつけたかな?

さあ、次は7桁配当を目指しての精進は続きます!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »