« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

伝統の一戦?

東京ドームでの巨人-阪神戦、中継はなんとTV東京系(*_*)

こげなドン底の時にフォローせんでどげす~や、読売!

まあジャイアンツがどげなろうと知ったこっちゃないけど、だけ

ん読売はダメなんだが(怒)!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

出馬情報(7月1日・2日)

7月1日 函館1R未勝利 芝1200(9頭)

コンゴウダイオー(SHIGE,牡D5位) 藤田伸二 54K

7月1日 福島5R新馬戦 芝1200(15頭)

ロイヤルクリーク(TAGO,牡D2位) 吉田豊 54K

7月2日 福島1R未勝利 芝1200(8頭)

マイネヴェロナ(JUN,牝D3位) 柴田善臣 54K

7月2日 京都5R新馬戦 芝1200(14頭)

アローイレブン(TAGO,牡D4位) 金折知則 54K

しかし、ビリッけつ三人衆の持ち馬はデビューの気配すらあり

ませんなぁ・・・ (>_<)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ヤマメの学校

Imgp0439

週末を控えてちょっとだけリサーチ。ここんとこ増水気味だっ

た川もいい感じの流れに戻ってきた。あとは、明日からどれ

位雨が降るかだな。

慎重に流れに近寄ると、ヘチよりの枝の下にボケーっと浮い

てるヤマメを発見。七寸位か。

暑さのせいでまったくやる気が無さそう (^_^;)

周りでは、昨年生まれたチビ助どもが元気一杯に泳ぎ回って

いる。まるで悪ガキの集団と、その引率に疲れた先生みたい

で笑ってしまったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

成績(6月24・25日)

Photo_15

チアズウイナー、デビュー勝ち!JUNさんトップ進出です。

今日はディープの走りが見たかったので、釣りにも行かず

久々に一日中、馬券買ってました。宝塚は◎-○で的中も

トータルで800円の勝ち・・・

何しちょうかわからんわ (>_<)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

みどりちゃん(仮名)の悲劇

みどりちゃん(仮名)と出逢ったのは今週の初めの事。大人

への脱皮を目前に控えた健康的な子だとばかり思ってたの

だが、そんなみどりちゃん(仮名)にこのような悲劇が訪れよ

うとは・・・

Photo

冬に空繭を見つけた繁みで、みどりちゃん(仮名)を見つけた

のだよ。ヤママユと思っていたけど、微妙に違う。まあ、仲間

には違いなさそうなんで繭を作るのを楽しみにしていたんだが

今日確認したら、こんな有様になってしまっておりました。

Photo_1

素人なんで良く分からないが、多分寄生バチかなんかで

しょう。みどりちゃん(仮名)のご冥福をお祈りいたします・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

出馬情報(6月24・25日)

6月24日 函館5R新馬戦D1000(12頭)

チアズウイナー(JUN,牡D4位) 54K 藤田伸二

6月25日 京都5R新馬戦芝1400(18頭)

マイネルクルーガー(JUN,牡D5位) 54K 武幸四郎

TAGOちゃんに出走馬無し。JUNさんトップ進出なるか?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ドラフト指名馬

遅くなりましたが、ドラフト指名馬一覧です。欄外右端の数字

は最大規模のPOG、P-1グランプリでの各馬の指名人数

(6月20日時点)です。自分の選んだ馬が全国でどれ位支持

されているか、確認してみて下さい。

Photo_37

Photo_7

Photo_8

Photo_9

Photo_35

Photo_21

Photo_20

| | コメント (2) | トラックバック (0)

馬名登録情報

新たに、2頭が馬名登録されましたのでお知らせします。

↓ミオツクシの04(TAGO,牡D1位)

ヤエノアカハチ (美)久保田貴

↓シーンプロットの04(BASHI,牡D4位)

クールヴィクトリー (栗)白井寿昭

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『一筆啓上仕り候』

Imgp0370梅雨はどこへ行っちゃった

の?ってやな暑い毎日。そ

れでも空気が乾いているら

しく、あの湿気が肌に纏わり

付くような不快感は無い。車もエアコンを入れずに、窓を全

にして走ると快適そのものだ♪

そんな窓から飛び込んで来るのが『一筆啓上仕り候』の声。

ホウジロのさえずりである。若葉が繁って、その姿を見つけ

る事は日に日に難しくなっているが、時には電線や梢の先

端で、その美声を聴かせてくれている。

Imgp0367

ウグイスの『法法華経』は別格としても、このホウジロのきき

しはお見事の一言!やはり昔の人々は感受性や教養が

豊かだったのだなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

成績(6月17.18日)

Photo_5

コンゴウダイオー(SHIGE)はちょっと太目だったかな。叩い

上積みはありそうだが、将来性はどうか?メイショウミヤビ

(BON)はもうちょんぼし馬体がフックラせんと厳しいか。

2着に敗れたとはいえ、マイネヴェロナ(JUN)は直線の伸び

目につきました。距離が延びて良さそうだし、JUNさんが

ましいにゃぁ・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

出馬情報(6月18日)

トーセンラピュタ、強かったですねぇ。TAGOちゃんおめでと

うございます。父がフジキセキに替わってどうかと思いました

が、やはりこの血統はクズが出んようです。まだ奥がありそう

で羨ましいかぎりだす。だども、指名馬のワンツースタートっ

てのもいい感じですなぁ。

明日も3頭が出走します。

札幌5R新馬戦 芝1200

コンゴウダイオー(SHIGE) 藤田伸二 54K

福島5R新馬戦 芝1200

マイネヴェロナ(JUN) 柴田善臣 54K

京都5R新馬戦 芝1200

メイショウミヤビ(BON) 石橋守 54K

応援、ヨロシク!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出馬情報(6月17日)

メンバーの皆様、昨夜はお疲れ様でした。早速、お知らせ。

京都5Rの新馬戦、アドマイヤデューク(BON)とトーセンラ

ピュタ(TAGO)がいきなりの激突。

デビュー勝ちで、ボーナスポイントを獲得するのはどっちだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誕生間近

Imgp0340

会社の玄関前で飼っている金魚が卵を産んだ。殻を破って

飛び出ようと、卵の中で動き回っている。思わず「頑張れ!」

と声を掛けたくなった。

和金♂×コメット♀だから、日米のハーフといったところか。

案外、美人になるやもしれん (^_^;)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ネイティブ

Imgp0339_1

そげに大きくはないだども、今年の初コギ。

愛読書『瀬戸際の渓魚たち』(佐藤成史さん著)の中に「ワイ

ルドではあってもネイティブではないだろう」というフレーズが

出てくる。今の日本で、古からの血脈を保つ渓魚がいかに貴

重な存在であるかを教えてくれる一文だ。そんな貴重な渓魚

と遊べる流れが身近に在ることに心から感謝したい。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

六月のイブニング

三時前にTATSUYAから、「何しちょう?」とTEL。

今日はお休みしようと思ってたんだが、誘惑に負けて二人で

出掛けてきました。毎年、六月のイブニングでは良い思いを

させてもらってるT川へと出撃。相も変らぬ河川工事で渓相は

最悪ですが、水が良いので水生昆虫が豊富。魚もプリプリで

大きさの割りにパワーがあって、気持ちよくロッドを曲げてくれ

ました。

Imgp0290 Imgp0295_1

↑もう一回り欲しいけど、こんなのが飽きん程度に釣れてくる

ので、フライが見えなくなるまで遊んでしまいました。

ダメな大人へまっしぐらですなぁ・・・ (>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上流へ

Imgp0286_1昨日の日野川の本流では、

解禁を待ちかねた多くの鮎

マンが長竿を巧みに操って

いました。

午後からは陽射しも強くなり、一足早い夏気分。イワナの顔

が見たくなって上流を目指します。

Imgp0258

藪とくもの巣で、満足にロッドは振れませんが、たまにはこん

な釣りもいいもんです。

Imgp0281

元気なイワナ君とも出会えたし、マイナスイオンいっぱいで癒

されました。梅雨が明けたら、水遊びがてらウェーダーを脱い

でまた行こう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

憧れの小学校Ⅵ

Imgp0267

今日、明日は大山の夏山開き祭。梅雨入り前の貴重な晴れ

間、南壁からは夏本番を思わせるようなガスが湧き立ち、風

に吹かれてあっという間に消えて行きます。見ていて 飽きる

事がありません。

Imgp0276

この間の投入堂参拝で、まだまだ体力は若い者には負けん

再認識。何十年ぶりかで、大山に登ってみたいと思うのだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »