« バランス | トップページ | 水仙咲く »

癒されるぅ

お昼すぎまでは、風もなく薄日も差す穏やかな日和。こんな

にはクロカワゲラのハッチがあるかもしれないと思い、リサ

チに行ってみました。ミッジはちらほらと見かけるものの、

雪の上を歩くクロちゃんの姿は見当たりません。やはりこの

川で羽化が始まるのは二月に入ってからなのかも・・・

しかし、この川は眺めながら歩くだけでも癒されます。

ここ数日の暖かさで相当の雪代が流れ込んでいるはずです

が、まったく濁る気配がありません。さすがに落葉広葉樹の

豊富な大万木山から流れ出る清流です。その流れに洗われ

るように、ネコヤナギが銀色の花穂を開き始めておりました。

DSC00802 アップで撮ろうとしたども

川に落ちかけ断念。

危ない、危ない・・・

(福田和子口調?)

|

« バランス | トップページ | 水仙咲く »

「つぶやき」カテゴリの記事

「デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134194/8222923

この記事へのトラックバック一覧です: 癒されるぅ:

« バランス | トップページ | 水仙咲く »