« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

体調最悪・・・

 風邪がどんどん悪化しちょうます・・・

天皇賞をはずしたまでは耐えちょったんだが、東京最終R、

ゲートが開いた瞬間に◎アルドラゴンが落馬 (>_<)

完全にキレたがね。そこからビール飲みまくりまして、よう

にベロンベロン。『鉄腕!DASH!!』でTOKIOがヘチマ

を収穫しちょった迄は記憶があ~ども、いつの間にか転寝

してしまい、0時過ぎに気づいた時にはすでに万事休す。

一晩中、洟はズルズル、咳はゲホゲホ。自業自得とはいえ

もう最悪だわ (T_T)

今夜は飲まずこに、もう寝ます zzz

| | コメント (1) | トラックバック (0)

餃子♪

DSC00462 昨夜はTSURU総料理長の

手造り餃子とエビスビールを

たらふくご馳走になりました。

料理長曰く、肉は鶏と牛を

3対7でブレンドして、シソを入れるのがコツらしい。

豆板醤を溶いたポン酢で食すと、あっさりとしていくつでも

食べられました。本当に美味しかったです。また喰わして

ごしなさいませ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さあ、秋の盾

 日本シリーズの事はとっとと忘れて、競馬だ競馬!!

てなわけで、枠順決定した天皇賞(秋)印打ちました。

 ◎ サンライズペガサス 

 上積み十分、悲願のGⅠ制覇へ舞台は整った。

 ○ タップダンスシチー

 間に合った。今ならフレッシュな状態の方が走れるはず。

 ▲ ハーツクライ

 坂路上等、まとめて面倒みるならこの馬。

 △ ゼンノロブロイ

 本当なら、叩っ切ってやりたいが・・・

4頭の馬連、三連複、三連単のBOXで勝負する予定。

a

 先週久々に、今年16本目の

 万券GET!とりあえず今週は

 資金に不安が無いのが嬉しい

 がね (^_^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

宍道湖夕景

DSC00452 ロッテファンの皆様

日本一、おめでとう

ございます。

悔しいけれど、NO1

にふさわしいチーム

でした。今夜は以上!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

冬の使者、来たる。

DSC00437  先週の19日に1羽が初飛来

したコハクチョウ。松江市内湖

北地区の水田で落穂をついば

む姿を、今年初めて見る事が

出来た。

土曜日には一瞬白くなるくらいの霰も降ったし、そろそろ

山陰にも冬の足音が聞こえてきたやな感じがする。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

CDCダン

DSC00411 今夜は日本シリーズもお休み

なんで、一杯やりながら巻いて

おります。

先日購入した「IWI M-2000」

ですが、これはいい!!

軸が細いのに強度があって、ボディーをスレッドで巻くと

シルエットがスッキリ。おまけに軽いんでCDCが少なくて

済み、お財布にもやさしい (^_^;)

今まではこのパターンが苦手で、少々手間を掛けても、

ハロップもどきのバイオットダンを好んで巻いちょったん

だが、来シーズンは量産が利き、惜しみなく使えるこっち

をメインにしようかなぁ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

打ち出の小槌か・・・

 好ゲーム必死と思っちょった日本シリーズも、ロッテの強さ

ばっかが目立つがね。

しかし、今江のバットはどげんなっちょうや。打ち損じまでが、

ヒットになってしまう (*_*) 馬券もあれぐらい当たってごすと

ありがたいがなぁ・・・

菊花賞はいいもん見せてもらったが、馬券は惨敗。天晴れ!

ユタカ&横典!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ミーハー (^_^;)

DSC00417 思いのほか仕事が早く片付い

たんで、ひとっ走りウィンズ米子

迄行って買ってきやした。

だども、前日発売PM5:00の

時点で単勝の売り上げ票数2430000票。

ディープの支持率が71.6%だけん、1億7千万強の金が

ディープの単勝に投じちょられ~わけか・・・

内、1%が記念馬券だとしても170万だがね。ただでさえ、

JRAにぼったくられちょうに、きゃん馬券を買っちゃいけん

事に今気づいたわ (>_<)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

菊花賞前々日オッズ

 予想した通りディープは1.0倍ですか・・・

2人気のシックスセンスで70.6倍、6人気のコンラッドで

すでに万券だがね。先週の秋華賞と違って、相手が絞れ

ん様子がオッズに現れてるみたいなんで、三連複&三連

単で遊ぶ予定。

 ◎ ディープインパクト   1.0

 ○ アドマイヤフジ     98.2

 ▲ マルブツライト    428.3

 △ ディーエスハリアー  686.5

 × コンラッド       149.3

 × シックスセンス      70.6

 × ピサノパテック         263.8

関東の若手J二人の思い切った騎乗に期待してみたい。

おまけで明日の富士S

 ◎ キネティクス

 ○ グランリーオ

 ▲ タニノマティーニ

 △ フジサイレンス

こっちは馬連&三連複のBOXで勝負するつもりだす。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

よくぞ日本に生まれけり

DSC00410 家の栗で炊いた栗御飯に、

蕪の浅漬けと大根おろしを

添えて・・・

幸せな朝ごはん

晩は栗御飯の残り(自分は冷えたのが好き♪)に浅漬け、

塩ジャケの焼いたのとしじみの味噌汁。

そして忘れてならない黒ラベル!まさに至福のとき・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ニューフック入手♪

DSC00398  バリバスのニューモデルが

やっと手に入りましたわ。

両モデル共、面白さげなフック

でした。

祭りに忙殺されて、この1ヶ月はまったく

タイイングしておりませんでしたが、そろ

そろ来シーズンに備えて巻き始めらかと

思っちょります。とりあえず一杯やりながら、MAYFLYの

#16でCDCダンからかな♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

孤高

DSC00395 なんか、異様に存在感のある

お姿におもわず撮らせて頂き

ました。

自分も、このくらい泰然自若と

したいもんですが、雑念が多す

ぎて・・・

とりあえず現在の雑念は、菊花賞の2着&3着探し!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

祭りの後

 鼕行列も終わってしまいました。プレーオフの熱戦を観

ながら、ボケ~っと飲んじょります。二日酔いで夕方まで

胃が動かんかったのに、この位の時間になるとシャキッ

とするのはどげしたもんじゃろか?

うちの町内が次に参加するのは三年後。それまで、鼕が

ちゃんと打てるぐらい健康でいられるのか不安で一杯・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

痛風誘発三点セット

DSC00375 昨夜の直会のごっつぉ。

ビール、甘エビ、ズワイガニと

見事に痛風の天敵が勢揃い。

ビールは止めれんけん、

甲殻類は我慢して午前1時迄痛飲。おかげで体調最悪・・・

今夜はこれから鼕行列前夜祭に参加してまいります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

松江大橋からの日の出

 『ザ・ホワイトハウス3』のために今朝も早起き。なんで

こげな時間に放送するんだ、NHK!(怒)

観終わって表へ出てみると、雲ひとつ無い快晴。早朝の

澄み切った空気も心地よく、デジカメ片手に松江大橋迄

ホタホタと出掛けてきました。

DSC00371    DSC00370

DSC00369

 今朝は大山もくっきりです。

 刻々と変化する空の色を

 見てるだけでも飽きる事

 がありません。朝日の中、

 しじみ漁の舟が宍道湖へと

 向かって行きました・・・

                

| | コメント (2) | トラックバック (2)

拾われちょった (>_<)

 そろそろ良い時期だと思い、庭の栗を見に行ったのさ。

そげしたら、落ちちょう栗は見事に拾われちょったわ・・・

まあ、空き家にしちょう方が悪いけん仕方が無い。拾う方

にも節度があって、地面に落ちてない分には手を付けちょ

DSC00350 られんけん、そのぐらいは

大目に見てあげんといけん

わなぁ・・・

DSC00351 

なんとか一回は、家の栗で炊い

栗御飯を食べたいがね。

芝栗だけん小さいども味は抜群

だで!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

秋季例大祭奉祝鼕打

 昨日は町内の氏神、売布神社の秋季例大祭という事で

同じく氏子の灘町さんにも来て頂き、奉祝鼕打を行った。

DSC00345   DSC00346

DSC00343 DSC00344

DSC00342  ←神社のお神酒

  アルコール度数の超低い濁酒

  といった感じの不思議な味。

  甘いお米のとぎ汁に砕けた米を

  ブレンドしたような・・・

  なんて言ったらバチ当たりか?

そんなこんなで、昨日は午前中から夕方まで飲み続け。

大丈夫か、痛風???

       

   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ツルマルツヨシの雄姿

 馬券は朝一でメインレースのみ購入して、F1生中継と

グリーンチャンネルとをザッピング。チャンネルを変えると

ちょうど京都大賞典の本馬場入場シーン。そこには立派な

誘導馬となったツルマルツヨシがアップで映し出されており

ました。

20世紀最後の有馬記念、怒涛の快進撃を続けるテイエム

オペラオーを止めるのはこの馬しかいないと、単勝&馬連

にブッ込み、向正から3コーナーでずるずると後退していく

ツヨシに悲鳴を上げたのがついこの間のようだわ。

誘導馬になったのは知っちょたけど、TVで観たのは今回が

初めてだった。競争能力喪失の大怪我から無事に生還した

ツヨシを大変嬉しく思い、今夜も一杯やっちょります!

馬券の方は、毎日王冠の馬連を300円だけだども▲-○で

なんとか引っ掛けましたわ。秋華賞はドンといけそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

タイガース日本一ならず

 ファーム日本選手権、無念の逆転負けでしたが、1点を

争う好ゲームでした。タイガースでは、上でも結果を出した

喜田&林が共に一発を放ち優秀選手に選ばれましたし、

来期は現レギュラーを脅かす存在になってほしいです。

千葉ロッテのファームの試合を始めて観ましたが、活きの

いい若手がゴロゴロしてるのにはベックリしましたわ。圧巻

は、ツーアウトからの三連打で試合をひっくり返した7回裏

の攻撃でした。前川の出来も?でしたが、あの思いっきりの

良さには脱帽です。

日本シリーズでは、ホークスに一昨年の借りを返してもらい

たいと思っておったのですが、これだけのファームを持ち、

千葉マリンのファンも素晴らしいロッテとの戦いも観てみたい

ものです。今日のプレーオフ第1戦の結果は分かりませんが

西武とだけは勘弁してほしい・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

桜も勘違い

 10月に入って一週間。朝晩はさすがに秋らしくなったども、

日中は・・・ 今日も雨が近いのか、じったじったして一日中

あばかんかった (>_<)

車で外回りをしていると、結構狂い咲きしてる桜を見かける。

DSC00317

人間といっしょで、こげな天気は

桜にとってもあばかんさな。

やっぱ、秋は秋らしくないと・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

血だっ!

 本日、お二人の方が流血なさいました。それもこれも、

昔からの町内の教え、「鼕の真ん中を血が出る位に叩く」

というのを忠実に実行された二人には頭が下がります。

DSC00314 写真が判りずらいかもしれませんが

 非常に良い位置で流血しておられる

 んですなぁ、これが!

あたいは今回、ちょっと手を

抜いて打っちょりましたんで、こういうのを見ると反省

しきりであります。やっぱ、指の関節が腫れて痺れる

くらいに打たんといけんわ!!

DSC00313

子供も結構上手に打つんだがね。

こげな子やつが、大きくなっても

打ってごすといいがなぁ・・・

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

酔いたんぼ乱入!

__dsc00306 練習開始の八時を待ちきれず、

KATSUMIちゃんとこで一杯

ひっかけてござっしゃった。

まあ、ありがたい事ではあり

ますなぁ!

ただ、うちの町内のキング

ヨータンボと一触即発になったのだけは勘弁してもらいたい。

間に入る者の身になっておくれ・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

飲まんわけには・・・

 水都松江の秋を彩る祭り、鼕行列の練習が、我が町内

でも始まりました。16日の本番へ向けて、これから二週間

は日本酒三昧です。川風に吹かれながら飲む茶碗酒は、

ことのほか美味しゅうございます。なんせ御神酒であります

から、飲まんわけにはいきません。

ちゃんとアロシトールを服用しちょうけん、大丈夫だとは思う

ども、とりあえず本番までは発作が出ん事を祈るのみ!

DSC00305

鼕行列についての詳しい説明は

こちらのページがお勧めです。

今年の開催に関してはこちらへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

赤木だったがね(T_T)

 中山最終、買わんとこげなもんだわ・・・

まあ、結果が出たあとでアレコレ言っても、所詮は敗者の

戯言にしかすぎん。気を取り直して、明日だ明日!!

東西二重賞共、すでに印は決定済み。オッズを確認して

今夜中に購入の予定。

 スプリンターズS           シリウスS

 ◎ デュランダル          ◎ ミリオンベル

 ○ サイレントウィットネス     ○ サイレンスボーイ

 ▲ ケープオブグッドホープ    ▲ タイギャラント

 △ シルキーラグーン        △ サンライズキング

悪夢の9月もやっとこ終了。

そろそろ来てくれビッグウェーブ!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »