« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

オープン戦成績Ⅱ

 9ヶ月ぶりに、TSURUちゃんを止める事が出来ました。

17928 後半は、集中力がとぎれて

暴牌もあったども、まあまあ

かな。

個人的なベストバトルは2局目

+1。最下位のオーラス、3900上がって3着の局面で、

トップ目TSURUちゃんから満直して2着浮上。

これは快心でしたわ。

そーにしても、BONの絡み酒にも困ったもんだ。(あんま

人のことは言えんが・・・)自分は慣れちょうけん、いいだども

TSURUちゃん、KONちゃん、酔~たんぼの言う事だけん

大目に見てやってごしない m(__)m

| | コメント (8) | トラックバック (0)

いわし雲

 ロッドがまだ届かないんで、リサーチをかねて川べりを

散歩。いるいる。ボッコンボッコン、ボイルしておられます。

でも、みんな川のど真ん中。僕のヘッポコキャスティング

では、とてもじゃないが届きそうに無いがね・・・ (T_T)

dsc003002

一回りして、松江大橋から

東の空を眺めると、いわし

雲が一面に広がっておりま

した。秋ですなぁ。

今夜は久々に、貴賓室で

オープン戦。ファイト!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

眠りが浅い

 最近、四時頃に目がさめてしまう。馬券が当たらんせい

ばっかでもないんだろうが、精神的に不安定か?

昨日もTSURUちゃんからの『恐ろしいほど当たりますわ』

のメールに軽い殺意を覚えてしまいました。心に余裕の

無いあたいをお許し下さい m(__)m

そんなんで、早朝に何かやりたいなぁと考えちょったども、

突然閃きました。そうだ!シーバスをやろう!!

思い立ったが何とやら。仕事帰りに馴染みの釣具屋さん

に立ち寄って、ビギナー用のロッド&リールを見繕って

もらい、速攻ゲット!ロッドは8フィートのが欲しかったん

だけど、残念ながら在庫が無かったんでお取り寄せ中。

二万の出費はちと痛かったども、すぐに競馬で取り返し

ちゃる!でもそこで負ければ・・・ まさに悪循環 (-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

首の皮一枚

 リーグ制覇に向かって邁進するタイガースのマジックの

ように、あたいのPATのお金も順調に減っております。

今日もあたりまえのように負けました。一時は結果を出

ていた、一頭軸相手六頭の三連複15点買いだったども、

封印を決意。年間損益が25を超え、回収率も70%割れ

が目前の今となっては、方針転換が遅かったかもしれん。

相手を広げる分、昔に比べて印の打ち方が甘くなっちょう

のはニフティー予想大会成績のガタ落ちが物語っており

ます。次大会ではGに戻れるよう真剣に◎○▲△の印を

打とう!

岩崎は遠くなるかもしれんけど、「小さな事からコツコツと」

案外、こっちの方が近道かもしれん・・・

幸い、朝里川特別と神戸新聞杯で諭吉さんがお一人程

残ってくださいました。これで来週のスプリンターズSは、

何とか勝負出来るがね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

死ぬほど馬券が下手 (T_T)

 わずか3R買っただけで、ほとんど心肺停止状態・・・

札幌5R ◎ ケイアイミシック 外枠と今週の降水量の

多さが気になり ○ セレスアドラーブル で保険を掛け

たが、2&3着馬無印で白旗。でも、これは織り込み済み。

札幌10R ×-○-▲-◎ で入線。三連複1050円のみ

的中。安ぅ~・・・ でも、これも織り込み済み。

勝負は 札幌12R ◎ アグネスラズベリ の1着固定で

馬単&三連単、おまけで馬連&三連複。

相手に選んだ5頭は見事に4~9着 (T_T) いくら何でも

ここ迄は織り込んでおりましぇん・・・

ただ、ユノゼットンは迷ったあげく、最後に叩き切ったけん

しょうがない。だどもオースミグラスワンは太い々々と書き

やがって、-8キロだがね (怒)

自己責任は判っちょうけど、なっちょらんわ!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

松茸の土瓶蒸しが食べたい!

 一回も食べた事ないんだがね・・・ 

~いざんろう いわさき・旅便り~♪が届いたんだけど、

◆秋の對岑亭会席+鳥取和牛ミニステーキ付きプラン

てのがあって、これが結構良さげなんだ。

忘年会シーズンになると、痛風の敵『蟹』一色になって

しまうけん、それ迄にでっかい馬券を何とかするぞ!

だども、今月だけで四名様一室分を楽勝で溶かしちょう

自分が悲しい・・・ (T_T)


| | コメント (2) | トラックバック (0)

天の恵みか、それとも・・・

 世間様では明日から三連休らしいが、家みたいな零細

は暦通り。まあ、しゃん事はどげでもいいとして金融機関

連休のため、今日給料が出てしまったんだがね。

今週は2900円で遊べばいいわと思っちょったに、つい

魔がさしてPATに25000円振り込んでしまった・・・

天国に行けるか地獄に堕ちるか、最初の運試しは土曜

札幌5Rのケイアイミシック!

西浦先生が始めて四位騎手を起用。思えば、西浦騎手

最後のメイン騎乗となった仁川S。断然1番人気の西浦

オースミレパードの猛追を首差凌いだのが四位騎乗の

9番人気マルカイッキュウだった。

あの時の借りを返してくれ、四位洋文!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

リタ

 カトリーナに続いてアメリカも災難な事ですなぁ。

あんだけ被害が大きいと、同じ名前の女の子が虐められ

たりはせんのだろうか?

「お前のせいで街が沈んだんじゃ!」なんて言う悪ガキは

世界中どこにでもおりそうなもんだが・・・

残念ながらひろみやきょうこじゃないけど、台風にも名前

は付いとります。詳しくは気象庁のHPへどうぞ。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ダミだ・・・

 勝負の阪神7R

 × マイネエストレヤ

 ○ タケカワルキューレ

 △ シロキタガデス

 ▲ シルクストレイン

 × アスピリンスノー

   プリンセスルシータ

 ◎ フミノバラード

これでもかという位、軸馬が馬群に沈んで行く・・・

お祓いなとしてもらったがいいかもしれん (T_T)

直線、上村騎手が左後脚を気にしたように思えたが、何

あったか?折り合っちょうやに見えたし、あげに伸びん

じゃないはずだが・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

松江水燈路

 昨晩は今年で三年目となる松江水燈路へ出掛けました。

__dsc00293

想像以上の人出の中、街灯が

消され燈篭が灯されたお堀端

ゆっくりと歩き、夜間運行の堀川

遊覧船に揺られてきました。

川面を渡る風が心地よく、空には中秋の名月。

BGMは虫の声と鼕の音。船を下りてから飲んだビールの

美味かった事!やっぱ、松江はいい街だわ。

痛風も不振の馬券も、しばし忘れるひと時でございました。

誘ってごいたBONに感謝!親父さん&お袋さん、たいへん

ごっつおになりました m(__)m

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴズの季節

 弟の突然の帰省で、禁酒は三日で一旦休止 (^_^;)

昨夜はかなり飲んだに、朝六時に姪っ子に叩き起こされる。

炎天下の中、昼過ぎ迄ゴズ釣り。死なんのが不思議・・・

__dsc00280

ヤンチャ子三人娘も、一年たって

だいぶんお姉ちゃんになっちょ

った。仕掛け作り、エサ付け、

ハリはずしと休む間無し。

__dsc00291

おかげで、競馬も買う暇無し。

結果を確認してラッキー!

買わで良かったわ。三人娘に

感謝!!

__dsc00290

三人で50匹はかるく超えたかな。

セイゴやダツの子供も混じって

大興奮でやんした。

小物釣りは延べ竿にかぎる!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プラクティス

 今晩、広島から弟一家が帰省してくる。姪っ子が釣りに

行きたいというんで、宍道湖へリサーチに出かけた。

__nec_0013 なぜかいきなりフグの猛攻・・・

塩分濃度が高いんかいな?

まあ本命のゴズ(ハゼ)もぼちぼ

釣れたし、明日は子供たちを

楽しませてやれそうだ。

__nec_0015 これから、ますます美しくなる宍道湖

の夕日。

明日も良い天気になりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

諭吉を二枚

 今週は変則三日間開催。貧乏人にまだ金を使わせる

つもりかJRA! 買わにゃいいのは分かっちょうだども、

買わねば先週の負けを取り戻せん・・・

葛藤の末、200円しかなかったPATになけなしの諭吉を

二枚投入。狙いは月曜阪神7Rのフミノバラード。何とか

そこまで持ちこたえねば。

だもんで明日は、札幌10Rグリーンチャンネルカップと

中山10R葛飾特別の二鞍のみ購入の予定。

特に前者のキングエクスプレスに期待。お願い、柴山!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

軽くヤバイ!

 恒例、血液検査の結果が出た。

アロシトールのおかげで尿酸値は安定しているものの、

中性脂肪とγ-GTPが上昇、GPT(ALT)も初めて基準値

を超えてしまった (T_T)

先生曰く「酒だねぇ・・・」 仰せの通りでございます。

阪神での惨敗で自棄酒飲みまくった翌日に検査したのは

さすがにまずかったわ。来月には祭りがあってどげしても

飲まないけんけん、悲しいが昨夜から禁酒・・・

GOT(AST)     36      (10-40)

GPT(ALT)      46       (5-40)

γ-GTP        151      (70以下)

中性脂肪      270       (50-149)      

尿酸(UA)       6.7       (3.7-7.6)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

民主党なみ

 結局、中山&阪神の両メインも見事にハズし民主党も

おべはちける程の大惨敗・・・

収穫は、マルカシェンクのデビュー戦をライブで見れた事

とバックヤードツアー位か。パドックから地下馬道を通って

本馬場入場、ラチの外側を進みマイルのスタートゲート迄。

阪神の芝とダートの感触を自分の足で確かめてきました。

まあ、何の役にも立たんとは思うけど・・・

__nec_0010  さすがに開幕週だけあって芝の状態

  は大変よろしい。

  ダートの砂を持って帰らかと思った

  ども、怒られそうだったんでヤメ。

しかし、マルカシェンクにはこのまま順調に育ってもらって

中居君のCMじゃないども「新馬戦、生で観たわや!」など

と自慢させていただきたいもんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秒殺

 阪神3Rで終了 (T_T)

断然人気のシーサンダーが怪しいとみて、ドングレイシー

(10番人気)から馬連、ワイド、三連複の総流し&単複

勝負!

見事に荒れてごしたども、穴を開けたのはクリノダイマオー

(12番人気)だったわ・・・ 阪神に着いてわずか1時間で

巨人JRAの前に完敗。後は飲むのみ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鴨がネギ背負って

 ウィンズ米子協賛のバスツアーで阪神競馬場へ!

往復のバス代&指定席料金込みで5000円ポッキリ!!

確かに格安だども、JRAにすりゃネギを背負った鴨の団体

を手薬煉引いて向かえちょうやなもんだわなぁ・・・

だども、背中のネギでせめて一太刀をあびせちゃるぅ!

覚悟はいいか?JRA!! そんじゃ、行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

眩暈が・・・

 ラズベリ、伸びきれんかった (T_T)

 ○ ブリリアントグレイ

 ◎ アグネスラズベリ

    ライトニングボール

 × ゲイリーミニスター

 ▲ アラマサフェアリー

結局、馬連¥2680円の的中のみ。せめてゲイリーが3着

に突っ込んでごせばなぁ・・・

明日の阪神が思いやられる。JRAに負けてたまるか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

復帰!

 アグネスラズベリが帰って来た!

スイープトウショウに完敗した新馬戦だったが、このレース

の3着~5着馬はいずれも500万を突破。順調に使えない

ようだが、このクラスでは物が違うハズ!!

頭固定で勝負して、明日の阪神遠征の弾みにしたいもの。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

結界

 今回の台風14号もここ出雲の国を避けるように山陰沖

を北上して行った。いつもの事だども、予報では直撃しそう

な台風も、大リーグボール3号のようにここら辺りを微妙に

よけて通って行く。

神々の集う国だけあって何らかの結界が張られてるんじゃ

ないかと思うのは自分だけ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何者?

 昨夜、お開きになって連れと別れた後、飲み足りなかった

んで一人でフラフラと伊勢宮へ・・・

そこで隣りに座っちょったおじさんが、しきりに話かけてくる

んだが、言葉の半分も理解出来ず。てっきり韓国か中国の

方だと思い、「失礼ですがお国はどちらですか?」と聞いて

みた。「俺?広瀬!」って同県人じゃん (^_^;)

そげな訳分からん客(自分もか?)も、軽々といなすママの

器の大きさに感心。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

+10キロって・・・

 エルムSハードクリスタルから入って玉砕 (T_T)

馬体重を見てやな予感はしただぁも、朝一で買っちょうけん

どげんもならん。しかし

 × パーソナルラッシュ

 × ジンクライシス

 ▲ カイトヒルウインド

 ○ マルブツトップ

 ◎ ハードクリスタル   一見す~と当たっちょっても不

思議は無いがなぁ・・・    ほんに馬券が下手くそだわ。

今夜はそんな馬券下手が集まってウサ晴らしの飲み会。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »